« 日立製作所 カラッと脱水 静御前NW-60R5 修理 | Main | NSR250R/SE GSX-R250R/SP アルミカラー製作 »

February 22, 2013

九条葱と刻み揚げカレーうどん 古奈屋ランドマークプラザ店@横浜

 洗濯機を自分で修理できたことで、買い替えの費用も修理の手間賃も節約できたので、自分自身にご褒美を上げようと思い、横浜はランドマークプラザまで行ってきました。
 目当ては、カレーうどんのお店、「古奈屋」です。

P1180178

 ちらと横に見えるのが牛タン焼の「喜助」・・・。
 クラクラクラと「喜助」に浮気してしまいそうでしたが、ほっぺたを叩いて正気を取り戻し、「古奈屋」を目指しました。

P1180183

 「古奈屋」の斜向かいが「喜助」でした(T_T)
 再びほっぺたを叩いて正気を取り戻し、「古奈屋」へ(^^;;

 有名なカレーうどん屋さん、としか知らなかったので、メニューを見てびっくり!
 普通のカレーうどんが1050円。。。
 ななな、なんとブルジョワなカレーうどんなんでしょう。
 1食1000円オーバーには罪悪感が生じてしまうボクなので、ちょっと驚いてしまいました。
 牛たん炭火定食の1500円ならまだそれほど抵抗がないのですが、、、。
 むぅ・・・と悩んだところで、水だけ飲んで出てくるわけにもいきません。
 「えび天カレーうどん」が主力メニューのようでしたが、好んで甲殻類を食べないボクなので、「九条葱と刻み揚げカレーうどん」1250円を注文しました。

P1180184

 注文してから提供までの時間、速っ!
 作り置きじゃないのなら、とってもいいことだと思います(^^)

 お味はGOOD!!
 クリーミーなカレーがおいしゅうございます。
 葱に釣られて注文したので、「刻み揚げ」には注目していませんでしたが、甘辛く味付けされた油揚げがその名の通り刻んで入っていて、カレースープと合うのが意外でした。
 評判になるお店だけのことはあるんだな、って素直に思いました。

 でも、やっぱり高いっす(T_T)
 お口直しのレモンゼリー、コレいらないので980円にしてください(T_T)
 
 
 
 

|

Comments

Post a comment