« 出遅れ確定(T_T) | Main | Megelli250r ワンオフ シールレスアクスルカラー 取付 »

March 23, 2013

DRC ハイブリッドランプ ラダーレール 折りたたみタイプ240cm 購入

 納期は未定ですが、近日投入するNEWマシンのために、トランポ内のスペースを少しでも確保しておく必要がでてきました。
 そこで、小さなことからコツコツと、と思い、ラダーレールを新調することにしました。

 DRC「ハイブリッドランプ 折りたたみタイプ 240cm」やぁ~。

P1180495

 いままでは、ファイブスターの湾曲ラダーレールを使っていました。
 そもそも、湾曲ラダーを必要とした理由は、いまだ売れない旧ポチ亭の台所にアプリリアRS250を入れるのに、高低差の関係から通常のラダーでは240cmあってもチャンバーを擦ってしまうからでした。
 んが、いまはもうそんな高いところにバイクを仕舞わないので、湾曲ラダーは必要ありません。
 無駄に重いし、無駄に嵩張るし、トランポに載せるときも無駄に大変だし。

 DRCのハイブリッドランプは、文字通り樹脂パネルとアルミ押し出し材を組み合わせたハイブリッドで軽量ですし、湾曲ラダーほど場所も取らないので、最適かもかも?
 実はミニバイクメインの時代から欲しかったんですよね。
 ミニバイクだけなら180cmの長さで十分ですが、レジアスエースをロウダウンする予定はないので、長い方が楽かと思い、240cmにしました。

 湾曲ラダーとの比較ぅ~。

P1180500

 あれ?
 思ったほど高さがかわりませんね(^^;;

P1180502

 でも、実際バイクを降ろしてみると、全然違います。

P1180504

 ハンドル位置が今までよりも低いので、楽チンさを実感できます。
 ただ、ネガティブな部分もあって、幅が狭くなったので脱輪させないかいままで以上に不安になったり、また横桟の間隔が広くて剛性もそれほどないので、タイヤが横桟に掛かるたびにマシンとラダーが上下にプルプル震えるのがちと怖いです(^^;;

 折りたたみ状態での比較ぅ~。

P1180506

P1180511

 パッと見それほど大きさに違いがないように思えるかもしれませんが、このわずかな違いが大きく実感できるのではないかと思ってます。

 あ、画像の後ろに写っているカバーが掛かったマシンは見なかったことにして下さい。
 先日ゲットした未公開マシンです(^^;;
 いつかネタにするかもしれません(^^;;と、無駄に引っ張ってみたりして
 
 
 
 

|

Comments

おはようございます。もしかしてまたNSRですか?あー、俺も欲しくなってきた。

Posted by: のあちん | March 24, 2013 08:22 AM

どもども(^^)

☆のあちんさん>
こんばんは!
NSRじゃありませんよぉ~。
スズキ車です(GSX-R250Rじゃありません(^^;;)。
無駄にネタとして引っ張っただけなので、あまり真剣に考えないで下さいね~。

Posted by: のり | March 24, 2013 06:45 PM

Post a comment