« NSR-Mini 3年ぶりの京葉スピードランド走行!その1 | Main | NSR-Mini 3年ぶりの京葉スピードランド走行!その3 番外編 »

May 25, 2013

NSR-Mini 3年ぶりの京葉スピードランド走行!その2

 は~るばる来たぜ、京葉ぉ~。

P1190303

 実に3年ぶり

 台数が多いとビビってしまいそうでしたが、9時に到着したというのに上の駐車場が空いているくらいの台数で、久しぶりにはもってこいの環境でした。

 NSR-Mini!!

P1190270

 転倒後、修理はしてありましたし、何度か乗ろうと整備したこともありますが、基本的には転倒後乗っていませんから、このまま走らせるには不安があります。
 でも、じっくり整備をしている時間はないので、整備は軽く済ませました。

 抜いてあった冷却水を入れ、メガリにフロントブレーキのバンジョーボルトを拝借していたので新たに購入したバンジョーボルトを取付し、ブレーキフルードはワコーズのSP-Rを入れ、チェーンに給油し、一応新品タイヤなのでタイヤの保護ワックスを拭き取って、ファイナルを京葉用に交換して、ほぼ整備終了です。
 10時くらいに整備が終了し、30分ほどタイヤウォーマーでタイヤを温めてからコースインしました。

 タイム計測はなしで。
 NSR-MiniはLAP-SHOT用の手動スイッチを用意してあるので、タイム計測は不可能ではありませんが、タイムを気にすると多分遅すぎる自分がイヤになってしまうので(T_T)、タイムを気にしない方向で走ることにしました。
 といいつつ、GPSは用意しましたので、後からタイムの確認は可能です。

 新品タイヤとはいえ、5年前のタイヤなので、不安がありましたが、問題なし!
 NSR-Miniにも不具合は特に感じられませんでした。
 やっぱり問題なのは、自分自身(^^;;
 はじめの10周くらいでは膝が擦れないことにショックを受けてしまいましたが、徐々に膝を擦ることができるようになりました(^^)ほっ!

P1190282

P1190275

P1190279

 た、楽しい・・・です(^^;;
 あれほど怖がっていた京葉ですが、楽しいじゃありませんか!
 タイムはベストの2秒落ち程度でしたが、膝が擦れるし、久しく感じていなかった楽しさがありました。

 むぅ。
 ミニバイク、面白いかも(^^;;
 これからはミニバイクにも乗ろうかなぁ?
 っていうか乗ります(^^;;

 ワンコたちはトランポでお留守番。

P1190291

P1190297

 こいつらがいるので、やっぱり昔みたいに朝一から終了時間までべったりサーキットにいるってことはできませんが、午前中だけ走って、こいつらは市原SAのドッグランで走らせて、サクサクっと帰ってくるというスタイルで月1くらいで通ってみましょうか!

 コッチー塾でしごかれていた当時みたいに、M12仕様でもう34秒台なんて無理でしょうけど、せめて35秒台でラップできるようになりたいなぁ~ってレジャー走行なのにタイムを気にするのはよくありませんけど(^^;;、ちょっと昔を思い出したりしました。

 バイクには関係ないその3につづく(^^;;
 
 
 
 
 

|

Comments

こんにちは!
久しぶりのミニバイクで良い感触を得られたようですね(^^)
気持ちよさそうに膝スリされててうらやましいです(*^^*)
gsx-r250rspや他のマシンでも同じようにカンが取り戻せるといいですね。
今後もサーキット記事、楽しみにしてます。
ではでは(^^)v

Posted by: 麦こーじ | May 26, 2013 04:12 PM

こんばんは。楽しくバイク乗ってますね。NSR50は良い練習になりますよね。頑張ってください。陰ながら応援しています。

Posted by: のあちん | May 26, 2013 08:27 PM

どもども(^^)

☆麦こーじさん>
乗る直前まではビビっていたのですが、走り始めると面白くて、楽しくなっちゃいました。
ミニバイクと同じように大きなバイク(といっても250cc(^^;;)でも膝すりができるようになれればいいのですけど。

あ、ステーの記事、続きを楽しみにしていますよぉ~。
 
 

Posted by: のり | May 26, 2013 09:46 PM

どもども(^^)

☆のあちんさん>
以前はミニバイクの練習が250ccにも活きたので、この調子でミニバイク復活を考えています!
ミニバイクは走るところがいっぱいありますし。
といっても、ボクの場合、京葉か白糸ですけど(^^;;
早速来週も走りにいきたいところですが、来週はワンコの手術のため、走りにいけそうにありません(T_T)残念っす
 
 
 

Posted by: のり | May 26, 2013 09:48 PM

Post a comment