« GSX-R250R/SP コッキーネット 紙ヒコーキ。「SP-TDC V120」導入 その1 | Main | Megelli250r NSR250R/SE 富士スピードウェイ・ショートコース走行 今年4回目 »

May 03, 2013

一日一善

 時間にして6時15分頃、富士スピードウェイに向かいトランポを走らせているときでした。
 伊勢原の市役所前交差点付近、そう国道246号線まであと151mというところで、VTR250を押しながら歩道を歩いている女性に遭遇しました。
 ショートコース1番ポチを目指すボクとしては先を急ぎたいところでしたが、早朝にバイクを押して歩いている女性を見て放っておけるでしょうか?いや、おけません。
 ボクはいつもの様にオールバックにグラサンという怪しい井出達で、見知らぬ女性に声を掛けるのは気が引けましたが、ここは一発、勇気を出して声を掛けてみました。

 「HEY、か~のじょ、お茶しない?」

 じゃなくて、

 「May I help you?」

と(^^;;これもウソですけど

 ガス欠だったらガソリンを分けてあげようと思ったのですが、ガス欠ではなく、チェンジペダルが曲がってしまったということでした。
 なるほど。確かに曲がっています。
 つま先が入らず、シフトが出来ないのでバイクを押して歩いていた様子です。
 転倒したのか、イタズラされたのか、自分で蹴飛ばしたのか、なぜチェンジペダルが曲がってしまったのか気になりましたが、どこからどうみても怪しさ100%のボクに話しかけられて緊張している雰囲気がわかったので、トランポからササっとメガネレンチを持ってきて、ササッと曲がりを修正してあげました。
 はじめは怪訝そうな表情の彼女でしたが、見事な手際を見たあとはボクを見る目がハート型になってました。
 や、やばい!
 また一人の女性を不幸にしてしまう!
 そう思ったボクは、八重歯を朝陽にキラリと光らせながら「運転、気をつけてね」と一言言って、疾風のように去ってきたのでした。

 いや~、いい事をした朝は清々しいですね。

 その場を走り去ってから3時間ほど、さりげなく名刺を落としてくればよかったと後悔していたことは内緒の話しです(^^;;
 
 
 

 

|

Comments

おはようございます。
毎日楽しく読ませてもらっております!
まるでドラマの1コマみたいな話しですね(*^^*)
思わず胸がキュンとしてしまったじゃないですか☆彡
僕の曲がったハートものりさんのめがねレンチで治して欲しいです(笑)
ではでは(^^)v

Posted by: 麦こーじ | May 04, 2013 04:08 AM

どもども(^^)

☆麦こーじさん>
おはようございます!
すごく早いですね。家族サービスの日でしょうか?
バンディットのフルカウル化、完成を楽しみにしてますよぉ~(^^)

「 歯ぁ食いしばれ! そんな大人、修正してやる!」byカミーユ・ビダン(^^;;

Posted by: のり | May 04, 2013 05:16 AM

そこは、やはり なんらかのきっかけを作るために、
車載工具は積んでないのですか、やっぱりいいものを積んで
置いたほうがいざという時役に立ちますよ、
なんなら安くて良い工具や売ってるショップを紹介しますよ~ と
名刺を渡して・・・

っていうか、今時バイク押している方、珍しいですよね。
乗れない状態、走らせられない状態でどうにもならなければ、
すぐレッカー呼んでしまう気がする。

Posted by: blade | May 04, 2013 01:06 PM

どもども(^^)

☆bladeさん>
いや~、さすがにライダーとはいっても女性が工具を積極的に揃えるとは思えませんよぉ~。
しかも、ハイエース+サングラス+無精ひげですよ。
名刺出す前に通報されそうな気がします(^^;;ぉぃ

バイクを押して歩いているシーンをみると、思わず「ふたり鷹ごっこですか?」と訊きたくなるナウでヤングなボクだったりしますが、「へ?」と言われそうなのでやめておきました(^^;;ぉぃぉぃ

Posted by: のり | May 04, 2013 01:19 PM

Post a comment