« 次の課題 | Main | 暇なので今後のGSX-R250R/SPについて書いてみます »

May 31, 2013

今週末の予定~

 世間では矢口さんの一件で持ちきりでしょうか?
 でも、ボクはそれほど驚きません。
 ボクの場合、ボクの数少ない恋愛経験ですら、4人の彼女に浮気されています。
 浮気と不倫じゃ違うかもしれませんが、まぁ似たようなもんでしょう。
 ひとりは、ある日突然友達から電話が掛かってきて「お前の彼女貰っちゃうよ」って言われて発覚(T_T)
 浮気もショックならそれが仲良くしていた友達と言うことでさらにショック、的なみたいな。
 次は、正月に何の連絡も無く帰ってこなくて、何かあったか?とひとり大騒ぎしていたら、「去年は楽しかったね。今年もよろしく」って年賀状が届いて発覚。
 その次は、浮気相手に送信したメールが間違ってボクに届いて発覚。
 で、(いまのところ)最後は、突然行動が怪しくなって発覚。

 むぅ。
 ボクも巡り合わせが悪すぎるのか、ボクに何らかの原因があって彼女達をそうさせてしまったのか・・・どっちなんでしょう?

 ちょっと関係ありませんが、ひき逃げ・当て逃げされて、それを追っかけて捕まえたことって何回ありますか?
 ボクは3回あります。
 1度目はバイクで主婦のクルマに巻き込まれた。転倒せずに済んだので、バイクを止めてさてお話しを、と思って振り返るとぶつけた車が走り去った後で、信号をいくつか無視してお掛けて捕まえました。
 2度目はMR-Sで、一旦停止の交差点で停止して左右確認しているときに右から曲がってきた軽自動車にぶつけられました。あわててUターンして追いかけて、ナンバーを確認したのであとで通報しようと思ったのですが、そのクルマがフラフラ逃げていくので、警察に通報しながらアルコール検査の用意をするように伝えて、袋小路に逃げ込んだところを捕まえました。
 んで、3度目は、チラと書きましたが、はやりMR-Sで信号待ちで停止したところに原付が追突。やれやれ、と後ろを振り向くと逃げていくではあ~りませんか。これまた慌ててUターンして、狭い住宅地を追い回して袋小路に逃げ込んだところで犯人はバイクを乗り捨てて逃亡。盗難車でもなんでもなく、本人名義の原チャリで1時間後には判明、てな具合です。

 むぅ。
 みんなも同じ経験をしているなら、ありふれた日常風景なのかもしれませんね。
 どうでしょう?

 ちなみに、追突された歴は数えられないくらいあります。
 同じ場所で2回追突されたこともあります。
 バイクでも2回。
 スポーツカー(もしくはレーサーレプリカ)のくせに、きちんと一時停止するからでしょうか?
 もちろん、カクンって止まっているわけじゃありません。普通に止まるんですけど、スポーツカーだと一旦停止しないものだと思われているのでしょうかね?
 むぅ。

 あ、どうでもいい話しが長くなってしまいました。
 今週末の予定でしたね。
 チワワのチョ子隊員の手術の予定でしたけど、予定を早めて今日動物病院に預けて今日手術してもらいました。
 んで、明日退院です。
 退院までは時間があるので、珍しく来客があります。
 午前中はYKTさんが遊びに来てくれます。
 午後は、漆黒の大蛇さんが遊びに来てくれます。
 あと、(なぜか)ピアノの運送業社が仕事で来てくれます(^^;;ピアノ買ったわけじゃないのよぉ~
 その合間に、できればガレージのお掃除と、NSR250R/SEのフロントフォークOHができればな、って思っています。

 日曜日は予定なし。
 降水確率50%なので、家でワンコとマッタリ過ごす予定。

 んで、月曜日。
 チワワのチョ子退院の術後の看護のために有給休暇を取りました。
 でも、今日夕方に術後の様子を動物病院を見に行ったところ、意外に元気でした。
 どうも看護の必要はなさそうです。
 ってことで、FSWに行ってしまうに1000点です(^^;;

 いじょ!
 
 
 
 

|

Comments

Post a comment