NSR250R/SE TYGA Performance製GP250スタイルシートカウルキット(レース) 取付 その3
NSR250R/SE TYGA Performance製GP250スタイルシートカウルキット(レース)の取り付けもいよいよ大詰めです。
まずは旋盤「PSL450-VDR」を使い、こんなものを作りました。
これがなにかというと、こうなります。
シートカウルとタンクを固定する部分のカラーだったりします。
作りかけだったタンク取り付け用のパーツも完成させました。
M8のタップを立てただけなんですけど(^^;;
さらに、こんなブラケットを作ってみたりして。
なんだか分った人は凄いかも。
種明かしすると、この部分に使います。
そう、TYGAのこのシートレールには、エアクリーナーボックスを固定する部分がありませんので、その部分を簡単に作ってみました。
で、エアクリーナーを固定するボルトは、カラー付きボルトだったりします。
が、カラーの部分が厚すぎてそのまま使用できないため、ボルトをなんとかします。
といっても、まだフライス盤を満足に扱えないボクにはボルト頭を作ることができないので、旋盤でこんなものを作りました。
タップを立てたのは、脱落を防止するためです。
うん、バッチリ。
・・・のつもりでしたけど、パパっと適当に作ったので、フランジ部分の径が小さすぎましたね(^^;;
また今度作り直さねば。
裏蓋(アンダートレイ)は、いきなりカーボン板を投入し失敗すると泣いちゃうので、まずはPPシートで製作しました。
オリジナルを参考にし、ハサミでチョキチョキっとな。
現物あわせで何度か手直しし、この形になりました。
付けてみるとこうなります。
シワシワですけど、これが限界です(T_T)
レギュレーターは放熱ために覆い隠さないでおきました。
テールランプの穴の処理は、セクシーにアミアミで隠すことにしました。
固定にはプッシュリベットを使ってみましたけど、スケスケなので、見えちゃいます(T_T)カッコわるぅ~
しかも、固定力弱いし。
低頭ボルトですかね、やっぱ。
でもなぁ~。
むぅ。
ちょっと検討っすね。
まぁそんなこんなで、ついに取り付け完了!!
感涙(T_T)ボクにもできました!
・・・ところどころ怪しいですけど。
後は塗装ですね。
冬用のシンナーしか持っていないので、ほぼ100%失敗すると思います。
と、わかっていても夏用シンナーを購入するまで待てないボクなんですよね(T_T)
久々のなんちゃって簡易塗装ブース!
今日はサーフェーサーまでぇ~。
うっ!
やっぱり暑すぎの影響でしょうか?
サーフェーサーの表面がザラザラです(T_T)
塗装、絶対に失敗しますね、こりゃ。
でも、サーフェーサーのままで走らせるのは格好悪いし・・・。
冬になったらまた全塗装するってことで、行っちゃいますか!
でも、今日はここまで(^^;;
Comments