« 売ります!NSR250R/SP ジュラルミン製フロントフェンダーカラー | Main | NSR250R/SP ジュラルミン製ラジエターマウンティングカラー ワンオフ »

November 18, 2013

Eggs 'n Things(エッグスンシングス) 湘南江の島店

 知ってましたか?
 ホットケーキとパンケーキって同じものなんですよ!!
 ・・・ボクは知りませんでした(^^;;

 ってことで、 今日は会社をサボって空前のパンケーキブームの理由を探るべく、行列のできるパンケーキのお店に行ってきました。

 お店の名前は、「Eggs 'n Things(エッグスンシングス) 湘南江の島店」!!

 P1010066

P1010065

 ほぼ開店と同時の9時半過ぎにお店に到着。
 な~んだ、平日は行列できないんじゃん!、なんて思ってしまいましたが、10分もしたら行列が出来てました。
 せ~ふ!

 テラス席の一部のみワンコOKということだったので、ポチガレージ警備小隊も連れて行きました。

P1010067

 今日はテラス席でパンケーキを食べるのに絶好の天気に思えましたが、海辺のせいかヅラがもっていかれそうな勢いで風が吹いていて、チワワにはちょっと寒かったみたいです。
 風がなければポカポカ天気だったのにぃ~。残念(T_T)

 注文したのは、「本日のオムレツ」。

P1010071

 新鮮な卵を3つも使う自慢のオムレツだそうです。
 ・・・え~、ボクはコレステロールの関係で、卵の黄身は医者から禁じられておりまして(マジです)、でも長生きするつもりはないのでガッツリ食べました(^^;;ぉぃ
 身長170cm、体重57kg(本日(T_T))なのでデブじゃないはずなんですけど、どぉしてコレストロールに引っかかるかなぁ(T_T)うぅ


 デザートには「ストロベリーホイップクリームとマカダミアナッツ」を注文。

P1010073

 見てのとおり、ホイップクリームテンコ盛り。
 観察眼の鋭い人なら、風が右から左に吹いていることがすぐわかったかと思います。
 マジで、ホイップクリームだけ左に飛んでいくんじゃないかと思う強風でした。
 幸い、ホイップクリームは傾くだけで済みましたが(そのあと反対側に向けて建て直しました(^^;;ぉぃ)、トッピングのマカダミアナッツとパンケーキ上の粉砂糖は豪快に飛んでいき、左側のガラスにへばりついてました(^^;;

 んで、感想。
 味のことは語れませんので、良し悪しは言えませんが、天気がいいときにまたワンコと一緒に行きたいなぁって思いました。
 んが、実際問題どうかというと、お値段が高い!!!!高すぎる!!!!!
 オムレツ1450円がパンケーキ1100円って、マジっすか?
 1食1000円を超えると高級料理と思っているボクとしては、ちょっとブルジョワ過ぎるかな、って感じです。
 あ、文句じゃないですよ。
 店員さんたちの気遣いもあって、いいお店だと思います。
 ただ、もっと気軽に楽しめるお値段ならいいのになぁ、という本音です。

 そうそう、行列の出来る理由は、お店が魅力的だからなのだと思いますけど、それ以外にも、料理を提供するのが遅いため回転率が悪くなっていることも原因としてありそうです。
 んだよぉ、空席があるなら客を通せよオラオラ、って言いたくなる人はやめておいたほうがいいかもしれません(^^;;


 
 
 
 
 
 
 

|

Comments

Post a comment