« January 2014 | Main | March 2014 »

February 27, 2014

NSR250R/SP ファンネル自作!

 1泊2日箱根旅行2日目にワンコの画像がアップされていない!と指摘されたので、恩賜箱根公園でのお散歩風景を1枚!

P1020861

 ちび太dog隊員が歩いている貴重な写真です(^^;;あ、普段は歩きたがらず、抱っこ星人です。

 行け!ファンネルたち!!
 ってことで(^^;;、今日はジュラコン丸棒からNSR250R/SP用のファンネルを自作したってお話しです。

続きを読む
 
 
 
 

| | Comments (0)

February 24, 2014

NSR250R/SP チャンバー清掃 再び

 箱根旅行から帰宅後、ちょう眠かったのですが、NSR250R/SPのjha・RSフォースチャンバー(スチールの方)のカーボンを落しをしてみたりして。

P1020878

 あ、画像は何の脈絡もなくちび太dog隊員です(^^;;

続きを読む
 
 
 
  
 

| | Comments (0)

1泊2日箱根旅行 2日目

 1泊2日箱根旅行の二日目。

☆大涌谷! 誰か屁をこいたか?(^^;;

P1020746


☆雪の白さが眩しいっす

P1020748


☆人生初の大涌谷!(^^;;たぶん

P1020756


☆ここでは屁の臭いを通り越してました

P1020758


☆人生初の箱根神社

P1020823


☆飛天御剣流奥儀・天翔龍閃(天かける龍の閃き)(^^;;

P1020820


☆人生初の恩賜箱根公園

P1020829


☆腹黒いボクには雪の白さがやっぱり眩しいっす

P1020835


☆かき氷(レモン味)

P1020838


 雪の影響はありましたが、国道はほぼ問題なく、一部道路で離合が困難だった程度で、チェーンを必要とする場面はありませんでした。

 いじょ!
 
 
 
 

| | Comments (0)

February 23, 2014

1泊2日箱根旅行 ペット温泉

 さて、チョ子dog隊員の湯治を目的とした1泊2日箱根旅行のメイン、ペット温泉です。
 入浴シーンの画像を多数掲載するので、本編と切り離してお届けします。
 もちろん18禁です(^^;;ぉぃ

☆ペット温泉

P1020745


☆入浴シーン

P1020696

P1020608

P1020682

P1020612

P1020640

P1020641

P1020642

P1020647

P1020701

P1020714

P1020734


 2日目に続く!
 
 
 
 

| | Comments (0)

1泊2日箱根旅行 1日目

 毎日ボクのガレージの警備にあたるポチガレージ警備隊のチョ子dog隊員ですが、日頃の激務の影響か膝蓋骨脱臼を患っており、すでにグレード3と診断されています。
 手術をすべきかどうか悩ましいところですが、チョ子dog隊員主治医は明らかに痛がるようでなければ手術はしない考えで、念のため他の獣医にセカンドオピニオンを求めたところ、同様の考えでした。
 そこで、毎日関節をいたわるご飯とサプリを与えているわけですが、このたび湯治に行くことにしました。
 勤務中の怪我といえることから労災を適用したいところですが、医師の指示に従い、医師の指導の元に行われる温泉治療ではないことから、ボクの自腹です(T_T)

 先日の大雪の影響が心配されるところですが、 近場の箱根に行くことにしました。
 トランポは車検中、MR-Sは論外、ってことで、R1Sで出かけることになりましたが、念のためチェーンを購入しておきました。

 以下、画像メインでお届けします。

☆EXPASA足柄(下り)のはずが・・・

 P1020470


☆雪が残ってます。幸い路面への影響はありませんでした。

P1020425


☆イベントをやっているようでした。

P1020473


☆芸能人らしいのですが、恥ずかしながら知りません(^^;;

P1020479


☆ドッグラン!

P1020427


☆三太dog隊員!

P1020433

P1020439


☆三太dog隊員、ハングオン!(^^;;

P1020449


☆足の悪いチョ子dog隊員が一番元気でした。
 目玉が落っこちそうです(^^;;

P1020469


☆富士芦ノ湖パノラマパークは積雪のため閉鎖されていたので、駒ケ岳ロープウェイへ

P1020481


☆芦ノ湖雪化粧

P1020487


☆20年以上稼動していると思われるファイナルラップ3

P1020500


☆雪・雪・雪!

P1020542


☆やっぱり元気な三太dog隊員とチョ子dog隊員

P1020510


☆積雪のため行き止まり元宮神社には行けません!

P1020512


☆しかし、皆さんそんなのお構いなしに道無き道を進み元宮神社へ

P1020518


☆皆さん楽しんで?雪原を歩いてます(道じゃないしぃ)

P1020524


☆お茶するためにサロン・ド・テ・ロザージュ (Salom de the ROSAGE)へ。でもワンコ同伴可能なテラス席は積雪のため閉鎖(T_T)

P1020560


☆ドッグカフェがあるらしいクリンゲルバウムは準備中(T_T)14:00までじゃないのか

P1020562


☆強羅公園はワンコに優しくないのですぐに撤収

P1020566


☆ホテルにチェックイン

P1020576

P1020590


☆ペットルーム(あ、人間も泊まります(^^;;)

P1020742


☆入り口は檻のよう(^^;;

P1020744

 つづく!
 
 
 
 

| | Comments (0)

February 22, 2014

NSR250R/SP TYGA Performance製トリプルクランプセット 取付

 トランポを車検に出しているので、ガレージが凄いことになっています(T_T)

P1020396

 作業を始めるまでに時間が掛かる掛かる(T_T)

 ってことで、NSR250R/SPにTYGA Performanceのトリプルクランプセットを取り付けしたってお話しです。

 これ、皆さんはどうやって取り付けてるんでしょう?
 不思議です。

続きを読む
 
 
 
 

| | Comments (0)

February 21, 2014

NSR250R/SP フロントフォークモデファイ Andreani(アンドレアーニ)フォークカートリッジ

 今年は気合が入っています!!
 入りすぎているくらいです(^^;;

 ってことで、2014年仕様のポチマシーン002号・NSR250R/SPは、フロントフォークを刷新しました。

P1020383

 Andreani(アンドレアーニ)のフォークカートリッジで減衰圧の圧側の調整機能を追加しました!
 ってお話しです(^^;;

続きを読む
 
 
 
 

| | Comments (0)

NSR250R チャンバー清掃 その後 ~ そして新たなる挑戦

 市販のパイプクリーナーを使ったチャンバー内部のカーボン清掃をしたってネタはコチラ

 今日はその続きと、新たなるカーボン落しへの挑戦、ってお話しです。

P1020378

続きを読む
 
 
 
 
 

| | Comments (0)

February 16, 2014

ブログネタなし

 すみません。
 今週末はブログのネタを仕込むことができませんでした。

 金曜日は、雪なんてそれほど降らんだろうと思い、R1Sで出勤しました。
 帰宅命令が出るほど気の効いた会社じゃないので、17時の定時まで会社にいて、それからダッシュで帰宅するも、ここはどこ?的な大雪で、かなりの積雪でした。
 バスで帰るか、R1Sで帰るか悩んだ挙句、R1Sで帰ることにしました。

 夏タイヤなので、慎重に運転し、順調に家の付近まで帰ってきました。
 最大の難所は、我が家が小高い丘の上にあるということです。
 しかも、ど田舎なので、他にクルマが走った轍がありません。

 タイヤのグリップという面からすると、意外なことにあまり問題なく、結構走れました。
 んが、問題は、予想外のところにありました。
 ロータウンし、さらにスポイラーがついているR1Sなので、グリップに問題なくても、ラッセル車状態になり、雪の抵抗で前に進めなくなったのです。すると、タイヤも滑り始める悪循環(T_T)

 家まであと150mというところで、R1Sを乗り捨て帰宅しました。
 こんな大雪の中、夏タイヤで走ってすみません(T_T)

 で、今日はそのR1Sの回収をしました。
 悲鳴を上げる腰に鞭打って、氷のようになった雪をシャベルで掘り、R1Sが走れる状態にし、家までR1Sを持って帰ってきました。
 ン時間も掛かって作業し、それこそ死にそうな思いでした。

 すげ~苦労し除雪したのに、その後どっかのおっちゃんが重機を持って来てガガガっと一発で除雪しちゃましたけどね。
 ボクの努力は、無駄骨でした(T_T)

 そのあと少しだけNSR250R/SPをいじりました。
 ハーネス作りです。
 地味なのでネタにできませんけど。

 そういえば、ミシンを使ってみました。
 ミシンを操作するのは小学生の家庭科の授業以来のような気がしますけど、初心者にもやさしいミシンのおかげで、下糸をボビンに巻くのも簡単にできましたし、上糸のかけ方にも苦労することなく、ワンコのベッドの簡易補修ができました。
 ちょっと、いや、かなり楽しいです!

 ってことで、無理矢理更新でした(^^;; 
 
 
 
 

| | Comments (0)

February 15, 2014

MR-S 積雪被害 続報

 よぉっくみると、ボンネットも(T_T)

P1020370

 誰かがボンネットの上で踊ったかのよう。
 それがホントのボン踊り、なんつってな(T_T)

 これはもうカーボンボンネットとハートトップにしろという神のお告げ以外のなにものでもないような気がします(T_T)
 
 
 
 
 

| | Comments (0)

MR-S 積雪被害

 空が・・・空が落ちてくる!(T_T) by カミーユ・ビダン

P1020367

 はぁ(T_T)
 MR-Sの幌のフレームが屋根から落ちてきた雪の重みで曲がっちゃいました(T_T)

 胃が痛い・・・(T_T)
 
 
 
 

| | Comments (0)

February 13, 2014

シンガー モナミ ヌウ SC-117 購入

 ずいぶん前から欲しくて欲しくて仕方がなかったものがあります。

 それはミシンです。

 男なのに?と思われるかも知れませんが、男なのに、だったりします。

 何を作りたいかというと、主にカバー類でしょうか?
 バイクのカバー、ヘルメットのカバー、タイヤのカバーなどなど夢は広がります。

 最近ではワンコの洋服も作ってみたかったりして。

 ってことで、4月からの増税を機に、思い切って買ってしまいました。

 シンガーの「monami NU(モナミ ヌウ)SC-117」です。

P1020356

 あまり高い機種は変えませんので、予算は3万円くらい、

P1020357

 高機能な必要はないので、ベーシックな機種で、

P1020353

 そこそこ厚手のものにも対応しているもの。

P1020346

 そんな感じで探してみたところ、シンガーの「モニカ ピクシー 5710」がよさ気でした。

P1020349

 んじゃそれを買おう!と思ったところ、ちょっと高いだけの上位機種「モナミヌウSC-100」の評判がさらによくて、よっしゃそっちにしよう!と思ったら、さらにSC-100の2014年モデル・「モナミヌウSC-117」というのがあったので、結局そのSC-117になっちゃいました(^^;;

 金属加工しつつ、ミシンで裁縫もするんだもんね!

 中途半端にならないように、がんばります。

 目標はワンコの服のネット販売です!(^^;;ぉぃ
 
 
 
 

| | Comments (2)

February 12, 2014

マルチポータブル充電器CDJ-20(GZL-20?) 購入

 某オークションで、バッテリー充電器をポチっとしてしまいました(^^;;

P1020336

 この自称・超軽量バッテリー充電器(^^;;は、我が家4つめのバッテリー充電器となります。

 別にバッテリー充電器のコレクターってわけじゃなくて、理由があるんです。
 その理由とは・・・。

続きを読む
 
 
 
   
 
 

| | Comments (0)

February 11, 2014

NSR250R/SP 車載カメラ用マウントボス 製作

 いや~、寒い(T_T)
 寒すぎます。

 3月23日までにNSR250R/SPを完成させなきゃいけないのに、間に合わないかも(T_T)
 シーズン初っ端からMegelli250rに乗るなんて縁起の悪いことは避けたいところですが・・・

 むぅ(T_T)

 ってことで、今日は車載カメラのマウントボスを作りましたってお話しです。

P1020321

 ほか、やる気満々でしたけど、寒すぎるので今日の活動はこれで終了かもです(T_T) 

続きを読む
 
 
 
 
 

| | Comments (0)

February 09, 2014

設備投資 あれこれ購入

 雪で到着が遅れたものもあったりして、またまた工具関連が届きました。

☆コンビネーションドリル φ19.8mm×φ20mm

☆VERTEX Vブロック V-4V

☆ミツトヨ ダイヤルゲージ 2046S

 Vブロックは失敗(T_T)
 某オークションでポチったら、Amazonの方が1000円以上安いだなんて(T_T)
 ついクロス検索を怠ったらこのザマです(T_T)

P1020304

続きを読む
 
 
 
 
バーテックス VブロックB型 V4V

バーテックス VブロックB型 V4V

ミツトヨ ダイヤルゲージ 2046S (耳金付裏ぶたタイプ)

ミツトヨ ダイヤルゲージ 2046S (耳金付裏ぶたタイプ)

 
 
 
 

| | Comments (0)

NSR250R/SP カウルステー 製作~完成

 朝一で除雪して、ガレージに行きました。
 で、ガレージも除雪。

P1020288

 あ、ウソでした(^^;;
 朝一でスタックしちゃったので、朝二で除雪です。

 滅多に出番がありませんが、除雪用スコップはご家庭に1本は用意しておきましょう。
 シャベルとでは作業性が違います。まさに圧倒的です!

続きを読む
 
 
 
 
 

| | Comments (0)

スタック

 男心とは?

 男心とはなんでしょう?

 ボクは、すなわち冒険魂だと思うのです。

 外は昨日の大雪で雪が積もっています。

 誰も踏み入れていない雪原に足跡を付けたくなるのはそんな冒険魂からでしょうか?

 いや、雪原に足跡を残すことが冒険であるはずがありません。ただ幼稚なだけです。

 では冒険とは?

 少し考えて、ボクなりに冒険を考えてみました。

 雪道というと「スバル車」と連想させるほど、スバル車は雪道に強いとされています。
 ウソだと思うならググって見てください。

 よし!
 ウチにもスバル車がありますし、「見せてもらおか、そのスバル車の性能とやらを」、てなもんです。

 さぁいざ行かん、大雪原の中へ。夏タイヤで・・・(^^;;ぉぃ

 結果は?

 スタック(T_T)うぅ

P1020289

 けっ!
 スバル車が雪道に強いというのはウソかいな(T_T)

 え??
 夏タイヤじゃダメなの?
 えええ??
 2WDじゃダメなの??

 な~んだ、AWDのことでしたか(^^;;ぉぃ

 ちょっと焦りましたけど、マキネンも裸足で逃げ出すボクのドラテクをもってすれば!

P1020290

 無事脱出!
 いや~、こんな深い雪の中でも意外に走れるもんですね~。

P1020292

 サスが軽の癖に4輪独立懸架のサスペンション!!
 あ、わかりました?
 サスペンションとながれいしを掛けているんですよ(^^;;なんつって

 結論!
 良い子は真似しないように(^^;;
 
 
 


| | Comments (0)

February 08, 2014

大雪

 大雪になりましたね。
 TVのニュースはというと街頭レポートばかりです。
 見りゃわかるし、雪の感想訊いてどうすんの?
 やるんだったら交通機関の乱れとか注意すべき災害への注意事項等、必要な情報だけにして欲しいと思うのはボクだけでしょうか?
 社会派を気取るボクとしては、実にくだらんと思います。
 まして、雪で公園を犬が駆け回っています、なんて、コレ、ニュースか?必要か?

 ・・うん、必要でしょう(^^;;ぉぃ

 なぜウチのワンコたちは駆け回らないのでしょう?
 メキシカンだからでしょうか?
 やはり複数回の実験結果ではじめて正確な結果を導きだせるというものです。

 ってことで、ワンコと雪遊びパート2!

 先ほどは駆け回るのはチョ子dog隊員だけでした。

 P1020277

 んが、今度は三太dog隊員も参加!
 楽しそうです。

P1020270

P1020280

P1020281

P1020284

P1020285

 普段は家の前でもリードを外したりすることはありませんが、もともとクルマが時々しか来ないド田舎なのに、さらにこの雪でクルマはまず来ないでしょう、ってことで、ちょっとだけリードを外させてもらいました。
 すみません。


 やっぱりダメなのが、ちび太dog隊員です。

P1020274

 へっぴり腰で、駆け回る気無し(^^;;
 家じゃ一番エラソーなのに、ちょう臆病者です。

 MR-Sが未知のスポーツカーに見えて、ちょっと格好良かったりして(^^;;

P1020267

 この調子じゃ明日もNSR250R/SPの整備はできそうにないですね(T_T)くぅ~
 
 
 
 

| | Comments (0)

NSR250R/SP カウルステー 製作

 大雪になりましたね。

P1020241

 家でまったりワンコと遊びつつ、録り溜めした「クリミナルマインド」を見まくってましたけど、やっぱりなんにもしないとそわそわしちゃうので、ガレージに行って、NSR250R/SPのカウルステーを途中まで製作しました、ってお話しです。

続きを読む

| | Comments (0)

設備投資 あれこれ購入

 設備拡充には終わりがありません。
 というか、はじまったばかりですから、まだまだいろんなものを用意しなくては!!
 そんな中で、今回用意したのは以下のとおりです。

☆アングルブロック!

☆ダイヤルゲージホルダー

☆精密ブロック

☆エッジ & センターファインダーセット

☆丸棒センターファインダー

☆ER32コレットチャック MT2

☆Rカッター R7.5


 そういえば!!
 切れなかったカウンターシンクですけど、ちゃんと交換してもらえました!
 モノは中華でもきちんとした企業が扱っていると、安心して購入できますね(^^)

P1020246

 一方、Megelli250rはモノは中華で、対応も中華レベルですけどね(^^;;
 昨年8月6日発表されたリコール対策については、未だに対応なし。
 バイク屋さんに訊いても、メガリジャパンから具体的な案内はないってことでした。
 ん~。
 リコールが先か、メガリジャパン倒産が先か・・・どっちでしょ?(^^;;ぉぃ
 購入を検討している人は、よぉっく考えた方がいいですよぉ~。
 それでも購入したいなら、ウチのMegelli250r買って下さい!(^^;;ぉぃぉぃ
 いや、マジですけどね。
 アプリリアRS125が欲しい病です。ついでに、死ぬまでにRVF400を買うんだ病でもあります(^^;;

 あ、忘れてました。

<続きはこちら>(^^;;
 
 
 
 

| | Comments (0)

 いや~、大雪ですね~。

 ってことで、ここで一曲。

♪ゆ~きぃ~、ゆぅ~きぃ~、どり~むぼぉ~ぉるぅ~~


 と掴みまくったところで(^^;;、
 音楽にちなんだお届けしましょう。


♪犬は喜び庭駆け回り・・・


 これは本当でしょうか?
 この歌の真偽を確かめるべく、ポチガレージ警備小隊に召集を掛けました。


 三太dog隊員!

P1020225

 耳が後ろのせいか、なんだかぬぅ~でぃですね(^^;;
 残念ながら駆け回りません(T_T)
 でも、立ちションだけはかかしません(^^;;ぉぃ

P1020228


 ちび太dog隊員!

P1020229

 腰が引けちゃってます。
 で、30秒もしないうちに凍結(T_T)

P1020234

 ワンコは身体を動かすことによって体温を上げるという説を耳にしたことがありますが、ちび太dog隊員はそうでもないみたいです(^^;;


 チョ子dog隊員!!

P1020235

 もう1歳3ヶ月なのに、見た目も行動も子犬風のチョ子dog隊員は頭の中も子犬並なのか、喜んで走り回ってます(^^;;
 ワンコは足あとが可愛いっすな(^^)

P1020236


 ってことで、件の歌の真実度は33.3333%となりました(^^;;
 メキシカンなチワワにはこの環境は苛酷だったのかもしれません。

 これからもっと降るみたいなので、あとで再挑戦っすな(^^;;
 
 
 
 

| | Comments (0)

February 07, 2014

NSR250R/SP TYGA Performance製RSWスタイルフルカウル フィッティング作業

 もしかして・・・内容はともかくいま日本で一番アクティブなNSR関係のブログなんじゃなかろうか?
 なんて思ってみたりして(^^;;違うか
 程よい迷走加減が他にはなし味を醸し出しております。

 是非定期購読を(^^;;それだけの価値はあります!

 ってことで、以前紹介済みの秘密兵器を使用してカウルフィッティンぐぅ~。

P1020215

<続きを読む>
 
 
 

 

| | Comments (0)

NSR250R/SP M-DESIGN FRP製タンクカバー 購入

 ご存知ですか?
 4月から消費税が3%も上がるんですよ!
 有職者なのに納税してない奴等がごまんといる世の中なのに、衆議院議員定数削減もやることなくさらに搾取されるんですよ(T_T)
 ・・・と知ったかぶりをしつつ(^^;;、消費税を払うくらいなら今のうちに借金をして、利息として3%払ったがマシ、とマジで考えるボクは、有限実行!ただいま暴走中です。
 最近、ちょっと胃が痛くなってきましたけどね(T_T)

 ってことで、NSR250R/SP用にM-DESIGNのFRP製タンクカバーを購入したってお話しです。

P1020216

<続きを読む>
 
 
 
 

| | Comments (0)

NSR250R/SP ブレーキキャリパー完成

 土曜日が雪になるという天気予報なので、今日は会社をサボりました(^^;;

 んで、NSR250R/SPの今シーズン仕様のフロントブレーキキャリパー完成!

 BUMAX109、デイトナのスペシャルエアブリーダー、N-PROJECTのステンレスパッドピン、そして、メタリカSPEC03を投入しました!ってお話しです。

P1010705

<続きを読む>
 
 
 
 
DAYTONA(デイトナ) エアブリーダー(SUS) M8X1.25P 33824

DAYTONA(デイトナ) エアブリーダー(SUS) M8X1.25P 33824

 
N PROJECT ステンレスブレーキパッドピン E-タイプ NSR250

N PROJECT ステンレスブレーキパッドピン E-タイプ NSR250

メタリカ ブレーキパッド RACINGCB1300SF/SB01- VTR1000SP1/2etc

メタリカ ブレーキパッド RACINGCB1300SF/SB01- VTR1000SP1/2etc

 
 
 
 

| | Comments (0)

February 02, 2014

NSR250R/SP ファンネル複製計画~採寸

 NSR250R/SPのファンネルを複製すべく、norisonさんからお借りしたオリジナルのファンネルの採寸を行いました。

P1020122

 複製に成功した暁には、欲しいという方に販売しますよぉ~。
 要予約!数量限定あり!早いモン順!

続きを読む
 
 
 
 

| | Comments (0)

NSR250R/SP jha RSフォースチャンバー 購入

 某オークションで、jhaのRSフォースチャンバーをゲットしました。

P1020189

 今年は勝負の年です。
 ボクがどれだけ気合を入れているか、伝わっているでしょうか?

こちらを読めばわかります!

 有料版ポチブログの定期購読料は200円/月です。
 読んで損はないと思いますよ!

 あ、金儲けのための有料化ではありません。
 ボクのモチベーション維持のためです。
 応援よろしくお願いします!
 
 
 
 

| | Comments (0)

なんちゅーか カウンターシンクセット 3枚刃 6本セット

 こちらで紹介したカウンターシンクのお話しです。

P1020166

 某オークションで1200円で購入、送料は950円。
 モノタロウで1本ずつ購入するよりはるかにり~ずなぼぉ~・・・だと思ったんですけどね(T_T)

 雨が降り始めたので、整備らしい整備が出来ず、旋盤回してました。
 NSR250R/SPのTYGA Performance製RSWカウル用のボルトでも作ろうかな、って。

 で、ボルト製作の最後の最後、あと面取りして終了ってところで、このカウンターシンクを使ってみました。

P1020183

 ksg!!
 なんじゃこりゃぁ~
 ビビって使い物にならず(T_T)いままでの苦労がぁ~!!

 念のため説明すると、画像前のボルトがこのうんこカウンターシンクを使ったもので、後ろのボルトが本来こうしたかったって出来。
 穴が深くなっているのは、まさか刃が切れなくてビビッているとは思わず、あれ?おかしいなぁ、もうちょっと・・・ってやっていたらダメダメなままああなっちゃいました(T_T)

 いや、もしかして、ワークの固定ができてない?、と考え、端材で試してみましたけど、やっぱりダメ(T_T)
 刃が切れないので、振動が出てしまい、その結果、切削面が荒れてしまうようです。

P1020182

 「記載された以外の商品不具合、商品不良の場合、商品到着後、1週間以内であれば、交換させて頂きます」ってありますけど、本当に交換してくれるでしょうか?

 これぞ安物買いの銭失い(T_T)
 
 
 
 

| | Comments (0)

NSR250R/SP ラジアルポンプマスター ガンコート塗装

 以前、takadamaさんからいただき、分解・洗浄しておいたフロントブレーキ用ラジアルポンプマスターシリンダーをいよいよ投入します。

 当時のネタはコチラ

 そのため、このラジアルポンプマスターにひと手間掛けてガンコート塗装した、ってお話しです。

P1150250

続きを読む
 
 
 
 
 

| | Comments (2)

February 01, 2014

NSR250R/SP TYGA Performance製トリプルクランプセット 購入

 NSR250R/SP軽量化経過の目玉はコレ。

P1020152

 TYGA Performance製のトリプルクランプセットです。

 さてどれくらい軽量化できるのか、重量を量ってみました、ってお話しです。
 
続きを読む
 
 
 
 

| | Comments (0)

設備投資 あれこれ購入

 今日のネタは、設備拡充ということで、

☆カウンターシンクセット

☆ER32コレットチャックMT2

☆沈めフライスセット

☆回転ドリルチャックMT2

などを購入したってお話しです。

P1020166

続きを読む
 
 
 
 
 

| | Comments (0)

PSL450-VDR BUMAX109 テーパー加工

 先日購入したBUMAX109をキャップボルト形状からテーパーキャップボルト形状に切削加工を行いました。

 じゃん!

P1020144

 1本だけ致命的なミスをしました(T_T)予備を買っておいてよかった~

 ということで、お待たせしました!
 ご依頼の品、準備完了です。
 いつでもどうぞ!あ、急ぎませんから。

 往復台からの高さはこんな感じ。

P1020146

 センタードリルの先端が暗くて見えませんが、約60mmです。
 
 
 
  

| | Comments (0)

« January 2014 | Main | March 2014 »