NSR250R/SP ボルトワンオフ
会社から帰り、ワンコにご飯をあげてから、今日は平日にしては珍しくガレージに行きました。
明日の午前中を無駄に過ごさないための仕込みです。
ってことで、NSR250R/SP用のボルトと、異径ホースアダプターをA7075丸棒から削りだしました。
takadamaさん用に作ったボルトが格好悪かったので(すみません(T_T))、もう少し格好いいボルトの研究と思い、少し形状を変えてみましたが、なんのこたぁない、単なるフランジテーパーキャップボルトになってしまいました(^^;;
もうひとつは、内径6mmと内径7.3mmのホースを繋ぐためのアダプターです。
気温が高くなるとアルマイト加工の際に電解液の温度管理をしっかりしなくてはならなくなってしまうため、朝の涼しいうちにアルマイト加工をするために、がんばって作りました。
こんなものでも約2時間半掛けて作っています。
あと2本作りたいボルトがありましたが、23時をまわり眠気に負けて断念してしまいました(^^;;
気温が高くなる前に作って、アルマイト加工しなくては!
Comments