« July 2014 | Main | September 2014 »

August 31, 2014

aprilia RS125 アッセンブル いろいろ

 今日は小ネタ満載?でお届けします。

 マルゾッキRAC40 EVOの取り付けとか。
 MUPO AB1EVOの取り付けとか。
 RAVE2の取り付けとか。
 TYGA PerformanceとJollymotoチャンバーのエキゾーストマニホールド比較、とか。
 他にもあるでよ。
 
続きを読む

※上記リンクをクリックすると外部サイト「ブロくる」に遷移します。
 有料版を購読いただくには「ブロくる」の会員になっていただき、ポイントを購入することで可能になります。
 ポイント購入は、銀行振り込み、クレジットカード決済、コンビニ電子マネー(SecurityMONEY、C-CHECK)がご利用いただけます。
 是非!

 
 
 
 
 
 
 

| | Comments (0)

August 30, 2014

aprilia RS125 アッセンブル いろいろ

 今日も元気にaprilia RS125整備!

 TYGA Performance製レーシングステップキットを取付し、フレームを載せたエンジンの本締めを行ったって感じのお話しです。
 
続きを読む

※上記リンクをクリックすると外部サイト「ブロくる」に遷移します。
 有料版を購読いただくには「ブロくる」の会員になっていただき、ポイントを購入することで可能になります。
 ポイント購入は、銀行振り込み、クレジットカード決済、コンビニ電子マネー(SecurityMONEY、C-CHECK)がご利用いただけます。
 是非!

 
 
 
 

| | Comments (0)

August 29, 2014

aprilia RS125 特殊工具 注文承ります

 チワワ、超能力バトル!

P1050604

 能力を発動するとき、目が光ります!
 なんつって(^^;;


 さて、aprilia RS125用の特殊工具のご紹介です。

P1050606


 スイングアームのロックナット用ツールは、アプリリア純正工具とは違い、1/2インチ(12.7mm)サイズのソケットになっているので、トルク管理が行えます。

P1050607

 ご注文、承ります(^^;;
 
 
 
 


| | Comments (2)

August 24, 2014

aprilia RS125 アッセンブル いろいろ

 今日は走りに行きませんでした。
 NSR250R/SPで37秒とかマジつまんないし(^^;;自分のセッティング能力のなさを呪います(T_T)


 ってことで、ガレージでaprilia RS125をいじりました。

 今日は、aprilia RS125の腰上OH、レーシングイグニッション取り付け、フレーム搭載などを行ってみたりして。

 本編はあちらでどうぞ。
 
 
 
 
 
 

| | Comments (0)

August 23, 2014

NSR250R/SP 富士スピードウェイ・ショートコース走行 今年4回目

 2連チャンで行ってきましたよ!
 富士スピードウェイ・ショートコースに!

P1050471

 雨が降りそうだったので、今日もピットを利用しました。

P1050477


 SS2-Aの方々の撮影を行いましたが、失敗。
 暗すぎてシャッター速度が上げられず、ブレブレでした。
 残念。


 SS2-Bの後輩さんの画像だけ、きれいに撮れてました!

P1010001


 続きはあちらでどうぞ!
 
 
 
 

| | Comments (0)

August 22, 2014

NSR250R/SP 富士スピードウェイ・ショートコース走行 今年3回目

 会社をサボって富士スピードウェイ・ショートコースに行ってきました。

 クルマ、バイク共に台数が少なかったので、ピットを利用させていただきました。

P1000943


☆ポチさん、どうしてそんなに遅いの?ウルウル
P1000947

☆う~ん、原因はなんだろう?
P1000948

☆しらんがな。
P1000949

 って感じ?


 久々にDMC-FZ70でSS2-Aの皆様を撮影したみました。
 使い方を思い出したときには走行時間は終わってましたよぉ(^^;;

P1000904

P1000907

P1000910

P1000917

P1000919

P1000922

P1000924

P1000927

P1000930

P1000932

P1000935

P1000937

P1000941

 いじょ!

 続きはあちらでどうぞ!
 
 
 
  

| | Comments (2)

August 21, 2014

今日のワンコ

 今日のワンコ、ポチガレージ警備隊で~す。
 チワワの性格、小さくて臆病、その割りに気が強い、という特徴を活かし、日々ポチガレージの警備任務についてます。
 忠実過ぎる働きっぷりで、隊長であるボクにもキャンキャン吠え掛かるのが玉に瑕ですが、どんな警報機より敏感に反応していると思います。たぶん(^^;;

 三太dog隊員。

P1050410

 一見筋肉質でワイルドな風貌ですが、性格は穏やかで、とても甘えん坊です。
 頭はいいと思われますが、ボクの言うことはあまり聞いてくれません。
 なぜか手袋が好きで、ひとりで手袋を噛んでいるのが大好きです。


 ちび太dog隊員。

P1050456

 運動音痴で、いつもひとりでぼぉっと座っています。
 普段はいちばん大人しいのですが、キレます。特別なおやつ、なぜかすごく気に入ったおもちゃなどを独占したいときにキレます。また、嫌なことがあると、三太dog隊員に八つ当たりします。
 どぉしてこんな性格になっちまったんだか(T_T)
 
 
 チョ子horse隊員。

P1050440

 単なるバカ(^^;;
 ひとり手袋を噛んで楽しんでいる三太dog隊員の背後から忍び寄り、三太dog隊員の脚をカプッと噛むのが得意技。三太dog隊員の手袋好きに対抗しているのか、なぜか靴下好き(^^;;

 と、適当な紹介をしてみたりして(^^;;

P1050448

P1050461

P1050441

 いじょ!
 
 
 
 

| | Comments (0)

August 19, 2014

今日のワンコ

 女性読者が増えてうれしくて連投していますけど、そんなに毎日はやりませんよ(^^;;

P1050350

P1050388

P1050391

P1050392

P1050395

P1050397

P1050401

P1050403

 キャプションを付ける時間がありません。
 ごめんなさい(^^;;
 
 
 
 

| | Comments (0)

August 18, 2014

今日のワンコ

 珍しくちび太dog隊員とチョ子horse隊員が一緒になって走り回ってました。
 で、舌を出してゼィゼィしているの図(^^;;

Img_1917

Img_1921

Img_1926

 ちび太dog隊員はすぐキレるので、普段は三太dog隊員もチョ子horse隊員もあまり近寄らずちび太dog隊員が1匹でポツンとしていることが多いのですか、今日はどうしたんでしょう?
 
 
 
 

| | Comments (0)

August 17, 2014

祝!アクセス比率女性51.2%!!

 やっぱりスムチ(スムースチワワ)ネタに限りますな。

 撮りたて、数分前のチョ子horse隊員です。

P1050334


 舌がチロッと出ているのが可愛いですよね。

P1050331


 ちび太dog隊員とチョ子horse隊員は、一応スムチなんですけど、どちらもロングとスムースの掛け合わせなんですよ。
 で、チョ子horse隊員はスムチの癖に剛毛で、尻尾なんてタヌキ級、胸毛はチンパンジー級の毛深いスムチなので、熱交換にチロッと舌が出てしまうんじゃないかと推測していますけど、どうだね?ワトソン君(^^;;ぉぃ

 チョ子horse隊員の画像が多い理由は、寝るときは3匹別々にしていて、1階が三太dog隊員とちび太dog隊員で、2階がチョ子horse隊員なんです。そんなわけで、障害物の少ない2階で寝ているチョ子horse隊員が一番撮影し易いんです。
 あ、1階、2階って言っても、ケージの話しなんですけどね(^^;;
 
 
 

| | Comments (0)

自然満喫

 どもども(^^)
 田舎暮らしをしているポチです、こんにちは。

 今日も来客が!

P1050271

 オニヤンマです(でしょ?)。


 どこかに行ってしまわないうちに、と慌てて飛んでいるところを激撮。

P1050277

 と思ったら、今日は滞在時間が長くて、十分ピントを合わせている時間がありました。

P1050284

P1050292


 こんな来客も。

P1050306

 よく見ると目がクリッとしていて、可愛いかも。


 ついにアクセスの男女比率で女性からのアクセスの方が多くなりました。
 有料化したことでバイクのゲロゲロネタが少なくなった影響でしょうか?
 いい傾向です(^^)
 
 
 
  

| | Comments (0)

August 16, 2014

今晩のワンコ

 調子こいて今晩のワンコです。

 昼間いっぱい遊んだせいか、いつもよりも早く寝に入ってます(^^;;

P1050261

P1050260

P1050258

 いじょ!
 
 
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

aprilia RS125 フレーム加工 前編

 天気、雨じゃなかったんですね(T_T)ショック

 ま、いっか(^^;;

 走りに行かなかったので、aprilia RS125の整備を行いました。

 今日のメニューは、フレームへちょっとした加工を施すことにしたってお話しの前編です。

P1050239

続きを読む

※上記リンクをクリックすると外部サイト「ブロくる」に遷移します。
 有料版を購読いただくには「ブロくる」の会員になっていただき、ポイントを購入することで可能になります。
 ポイント購入は、銀行振り込み、クレジットカード決済、コンビニ電子マネー(SecurityMONEY、C-CHECK)がご利用いただけます。
 是非!

 
 
 
 

| | Comments (0)

今朝のワンコ

 FSWショートコースに出撃する気満々で早起きしたのですが、天気がどうも雨っぽいじゃあ~りませんか(T_T)
 ってことで、出撃中止。
 明日は渋滞しそうなので、あまり乗り気じゃありません。

 はぁ(T_T)

 ってことで、今朝のポチガレージ警備小隊です。

P1050238

P1050236

P1050235

 いじょ!
 
 
 
 

| | Comments (0)

August 15, 2014

寝相

 寝てても近づくとすぐ起きちゃうんですよね。
 さすがチワワ、警戒心が強いみたいです。

 そんなチョ子horse隊員の寝相をお届けします(^^;;

P1050230

 最初の人間、アダムだよ・・・ってこのネタはもう使っちゃいましたよね(^^;;

 チョ子horse隊員は寝起きの機嫌が悪いのでしょうか?
 ジロリとにらまれてしまいました(^^;;

P1050229

 ひぃ~。
 チョ子horse隊員、その顔怖いよぉ~(T_T)
 
 
 
 

| | Comments (0)

August 13, 2014

aprilia RS125 Veronesi Racingの輸入について

 aprilia RS125の取扱店で紹介されていたVeronesi Racingのパーツを個人輸入しようとした、ってお話しです。

続きを読む

※上記リンクをクリックすると外部サイト「ブロくる」に遷移します。
 有料版を購読いただくには「ブロくる」の会員になっていただき、ポイントを購入することで可能になります。
 ポイント購入は、銀行振り込み、クレジットカード決済、コンビニ電子マネー(SecurityMONEY、C-CHECK)がご利用いただけます。
 是非!

 世界は広いので、いろんなお店があると思いますが、偶然ですが、aprilia RS125のパーツをPJMEより安く購入できるSHOPを見つけました。
 先日紹介したパーツも、ほとんどがそのショップからの購入です(一部PJMEで購入したものもありますけど)。
 送料が掛かりますので、単品では安いとは言いがたいところではありますが、チャンバーなどの大物は送料を考慮しても国内で購入するより安いです。
 ってことで、個人輸入代行、承ります(^^;;ぉぃ
 
 
 
 

| | Comments (0)

August 11, 2014

ポチガレージ警備小隊 in 軽井沢

 なんと!
 驚いたことに、このブログのアクセス解析によると今月の訪問者のうち47%が女性のようです。
 このゲロゲロバイクブログに、ですよ!!
 やっぱりスムースチワワ効果でしょうか?
 若い女性に大ヒット中ぅ~?

 ワンコ好きなのに諸事情でワンコが飼えないそんな貴女!
 ウチのワンコと遊びませんか?
 もちろんもれなくポチも憑いてきます!

 なんつってな(^^;;ぉぃ
 

 さて、ポチガレージ警備小隊 in 軽井沢、ダイジェストでどぉぞ!
 
P1050183

P1050112

P1050114

P1050136

P1050138

P1050196

P1050201

P1050202

P1050217

 いじょ!
 
 
 


| | Comments (0)

August 10, 2014

aprilia RS125 インテークマニホールド製作

 いまさら恥ずかしくて訊けないのですが、aprilia RS125にPWK36やPWK38を付けている人って、インテークマニホールドはどうしているのでしょう?

P1040135

 むぅ。

 謎です。
 
 仕方がないので、ちょっと背伸びをしてインテークマニホールドを自作することにしました。

続きを読む

※上記リンクをクリックすると外部サイト「ブロくる」に遷移します。
 有料版を購読いただくには「ブロくる」の会員になっていただき、ポイントを購入することで可能になります。
 ポイント購入は、銀行振り込み、クレジットカード決済、コンビニ電子マネー(SecurityMONEY、C-CHECK)がご利用いただけます。
 是非!

 
 
 

 
 
 

| | Comments (0)

August 09, 2014

特注 Tスロットナット 黒染め処理

 夏の風物詩といったら幽霊です。

 皆さんは幽霊を信じますか?

 ボクは信じます。
 なんたって、自宅に出没するのですから。
 ほら、この通り。

P1050094

 うらめしやぁ~。

 はい、毛深いけど一応スムースチワワのチョ子horse隊員でした(^^;;


 最近は借金しまくりでaprilia RS125のパーツを買い集めていますけど、設備投資を止めてしまったわけではありません。
 今回は、ID:ywd****さんに無理を言って作っていただいた特注Tスロットナットをご紹介します。
 これだぁ!

P1050074

 ウチの設備ではスチールの切削はしんどいので、ID:ywd****さんにお願いしちゃいました。
 ID:ywd****さん、いつもありがとうございます。

 どう特注かというと、12mmのTスロットサイズでありながら、M8なのです。
 あれば絶対便利だと思うのに、なぜか売られていないんですよね。

 生のままだと錆が早いので、なんちゃって黒染め処理を行いました。

P1050086


 ついでに購入させていただいたフライスカッター!

P1050084


 こちらもなんちゃって黒染め処理!

P1050089


 よぉ~し!
 aprilia RS125のパーツ、製作するぞぉ~!
 
 
 
 


| | Comments (0)

収穫@ポチ菜園

 女性の読者がなにげに増えているようなので、ちょっと意識したネタづくりをしてみようかと思う今日この頃、あまりネタにしていないポチ菜園ネタです。

 今日の収穫ぅ~。
 茄子、ピーマン!

P1050075

 ししとう、プチトマト!


P1050080

 んでもって、枝豆!

P1050079

 いや~、自家菜園で採れた枝豆を塩茹でにし、それをつまみに飲むビール、格別です!!
 
 
 
 

| | Comments (0)

August 04, 2014

ちび太隊員 新作写真集

 耐久レースのお手伝いは、翌日の8種混合ワクチンの接種までがお手伝いです!

 ・・・と訳のわからないことを口走りつつ、会社をサボって三太dog隊員とちび太dog隊員の8種混合ワクチンの接種に行ってきました。

 ということで、ちび太dog隊員最新写真集をお届けします。
 三太dog隊員は椅子の上だろうが机の上だろうが、飛び降りるので画像なしです(^^;;
 反面、ちび太dog隊員は椅子の上に置いておくと、ビビッて動けなくなるので、獣医師の先生が準備をしている合間になんとなく撮影してみました。
 ビビッて腰が引けてます(^^;;

Img_1868

Img_1873

Img_1875

Img_1882

Img_1883

Img_1889

Img_1893

Img_1896

Img_1902


| | Comments (0)

August 03, 2014

2014もてぎオープン7時間耐久ロードレースのお手伝い 決勝

 もて耐のお手伝いに行ってきました!
 ってお話しの続きです。

 以下、ダイジェスト版(^^;;

P1050019

P1050022

P1050031

P1050038

P1050047

P1050049

P1050060

P1050064


 レースの観戦とお手伝いを通して、少し人生を見直ししたボクは、もっと謙虚に生きていこうと心も新たに決意したのでした。

 が・・・。

 帰り道に立ち寄った「常磐自動車道・上り線にPasar守谷」でその決意は脆くも崩れ去ったのでした。
 フードコートの「鶏三和」で食べた親子丼がまぁひでぇのなんのって。
 ご飯カチカチ。3時間くらい放置していたご飯に具をのせたような感じでした。
 こんなもの食えるか!ってことで、同じフードコートの「クックバーン」の月見ビーフステーキを注文したら、さらにひでぇことに。
 注文してからまぁ待たせること。ようやく提供されたと思うと、食べてびっくり!

Img_1866

 鉄板で提供されているのに、ガーリックライスが冷たいんですよ。
 もうね、ありえねぇレベルですよ。
 なんのための鉄板なんでしょう。っていうか、ちゃんとチンしておけよ!(^^;;ぉぃ

 はぁ(T_T)
 謙虚に生きるつもりだったのに。

 ・・・本編はあちらでどうぞ。
 
 
 

 
 
 
 


| | Comments (0)

August 02, 2014

2014もてぎオープン7時間耐久ロードレースのお手伝い 予選

 もて耐のお手伝いに行ってきました!
 ってお話しです。

 以下、ダイジェスト版(^^;;
 
P1040822

P1040842

P1040886

P1040893
真岡りす村ふれあいの里
P1040905

P1040909

P1040933

P1040936

P1040964

P1040969


 ・・・本編はあちらでどうぞ。
 
 
 

| | Comments (0)

« July 2014 | Main | September 2014 »