« aprilia RS125 64チタンフランジボルト切削加工 | Main | 1泊2日箱根旅行@ペット温泉 »

October 22, 2014

1泊2日箱根旅行@伊豆シャボテン公園

 那須旅行で脚を引きずることが目立ったチョ子隊員(T_T)
 グレード3と診断された膝蓋骨脱臼ですが、ひどくなっているのでしょうか?
 チョ子隊員のことが心配で心配で仕事なんてやっていられないので、会社をサボって箱根まで湯治に行くことにしました。
 んが、あいにくの天気なので、雨天でも多少は平気っぽいかもしれない伊豆シャボウテン公園まで足を伸ばしてみました。

 一番ポチ。

P1060942

 あ、クルマはともちんからウィッシュを借りたままです(^^;;
 やっぱりデカいクルマは楽チンですよね。
 軽自動車やめて、小型車に乗り換えようかなぁ~。

P1060941

 こんな天気でも、想像以上にお客さんがいてびっくり。
 みんなシャボテンヲタクなんでしょうか?
 おそろしや~(^^;;ぉぃ


 猿つながりでリスザルとチョ子隊員。

P1060945


 目~と目~で通じあぅ~。

P1060948


 あ~ふらっく!

P1060959


 メキシカンつながりでシャボテンと三太隊員。

P1060973


 同ちび太隊員。

P1060979


 シャボテンの赤い実ソフトクリーム。

P1060992


 シャボテンバーガー。

P1070017


 これがシャボテンらしいです。
 ・・・気のせいかピーマンの味がしたようなしなかったような・・・(^^;;

P1070018


 シャボテンステーキっていうのもあるらしいです。
 温室で、シャボテンを手入れしていた従業員の方が、「このシャボテンがシャボテンステーキになるんですよ」と親切に教えてくれました。
 よせばいいのに、「どんな味ですか?」って訊いたらわからないという回答でした(^^;;
 いつもなら、従業員なのに食べたことないんかい!と心の中でつぶやくところでしたが、いやいや、もしかしてシャボテンを愛して止まずとても口に出来ないという人かも知れませんね!

 ちなみに、シャボテンなのかサボテンなのかどっちなんだろうと検索してみると、伊豆シャボテン公園のサイトが引っかかり、「サボテンまめ知識 Q&A」で説明されていました。
 会社をサボっているボクとしては、サボテンというと「サボってる」と聞こえ弱い心臓が止まりそうになるので、シャボテンでいいと思います(^^;;ぉぃ
 
 
 
 

|

Comments

Post a comment