« aprilia RS125 カウルフィッティング オムニアレーシング製レーシングフェアリングキット フィッティング その2 | Main | aprilia RS125 パーツ収集 »

October 12, 2014

aprilia RS125 予備エンジン引き取りの旅

 aprilia RS125の予備エンジンを個人売買で購入しました。
 先方は埼玉ってことで、気軽に取りに行きましたが、まぁどえりゃぁ大変でした。

 ウチを出たのが16時過ぎ、んでもって、埼玉は幸手市に到着したのが20時を回ってました(T_T)
 首都高大渋滞。

 焼き付きエンジンというのは承知していましたので、多くを期待してたわけではないのですが、それでもモモモモォ~って感じで止まった焼き付きだったらいいな、と思いどんな焼き付きだったか訊いてみると、ガッツリ後輪ロックだったそうです。
 とっさにクラッチを握って転倒は免れたそうですけど。いや、幸いでしたね。
 ボクだったらアウトですよ、たぶん(T_T)

 クランクはそもそも交換するつもりだったので、ケースにまで波及していないことを祈りますです。

 んで!
 帰宅なわけですが、行きはナビが東北道久喜インターチェンジで降りるように案内したので、帰りのルートも同じだろうと思ってナビ任せにしていました。んが、しばらく経ってもなかなか東北道にアクセスしないので、おかしいなと思い確認してみると、岩槻インターチェンジを目指して走ってました(T_T)ksg!!

 そんなこんなで、途中休憩したりなんだりもあって、帰宅したのは23時を回ってました(T_T)


 夜遅くなってしまい、エンジンの画像を用意していないので、ワンコ画像をどうぞ~。

P1060382

P1060385

P1060122


|

Comments

Post a comment