« September 2014 | Main | November 2014 »

October 23, 2014

1泊2日箱根旅行@ペット温泉

 2月に泊まったときと同じホテルに宿を取りました。
 なぜなら、ペット温泉があるからです!!

 それではポチガレージ警備小隊セクシー写真集ぅ~(^^;;

P1070026

P1070034

P1070019

P1070049

P1070024


 チェックアウト後、どこかに行こうにも雨なので、大涌谷で黒たまごを買って、そのままバビューンと帰宅しましたとさ。 
 
 
 
 

| | Comments (0)

October 22, 2014

1泊2日箱根旅行@伊豆シャボテン公園

 那須旅行で脚を引きずることが目立ったチョ子horse隊員(T_T)
 グレード3と診断された膝蓋骨脱臼ですが、ひどくなっているのでしょうか?
 チョ子horse隊員のことが心配で心配で仕事なんてやっていられないので、会社をサボって箱根まで湯治に行くことにしました。
 んが、あいにくの天気なので、雨天でも多少は平気っぽいかもしれない伊豆シャボウテン公園まで足を伸ばしてみました。

 一番ポチ。

P1060942

 あ、クルマはともちんからウィッシュを借りたままです(^^;;
 やっぱりデカいクルマは楽チンですよね。
 軽自動車やめて、小型車に乗り換えようかなぁ~。

P1060941

 こんな天気でも、想像以上にお客さんがいてびっくり。
 みんなシャボテンヲタクなんでしょうか?
 おそろしや~(^^;;ぉぃ


 猿つながりでリスザルとチョ子horse隊員。

P1060945


 目~と目~で通じあぅ~。

P1060948


 あ~ふらっく!

P1060959


 メキシカンつながりでシャボテンと三太dog隊員。

P1060973


 同ちび太dog隊員。

P1060979


 シャボテンの赤い実ソフトクリーム。

P1060992


 シャボテンバーガー。

P1070017


 これがシャボテンらしいです。
 ・・・気のせいかピーマンの味がしたようなしなかったような・・・(^^;;

P1070018


 シャボテンステーキっていうのもあるらしいです。
 温室で、シャボテンを手入れしていた従業員の方が、「このシャボテンがシャボテンステーキになるんですよ」と親切に教えてくれました。
 よせばいいのに、「どんな味ですか?」って訊いたらわからないという回答でした(^^;;
 いつもなら、従業員なのに食べたことないんかい!と心の中でつぶやくところでしたが、いやいや、もしかしてシャボテンを愛して止まずとても口に出来ないという人かも知れませんね!

 ちなみに、シャボテンなのかサボテンなのかどっちなんだろうと検索してみると、伊豆シャボテン公園のサイトが引っかかり、「サボテンまめ知識 Q&A」で説明されていました。
 会社をサボっているボクとしては、サボテンというと「サボってる」と聞こえ弱い心臓が止まりそうになるので、シャボテンでいいと思います(^^;;ぉぃ
 
 
 
 

| | Comments (0)

October 21, 2014

aprilia RS125 64チタンフランジボルト切削加工

 会社をサボりました。

 いよいよモトガレージヨコヤマのヨコヤマさんからお借りしているNSR250R/SPのデトネーションカウンターをお返ししないとならないため、その作業を行うべく会社をサボったのです。
 んが、外は雨・・・(T_T)
 早くお返ししないとなりませんが、雨では作業できません。

 ごめんなさい(T_T)ヨコヤマさん!・・・ってことで、aprilia RS125の部品を作って時間を潰すことにしました(^^;;ぉぃ

 まず、超々ジュラルミンA7075製フランジナットを製作してみます。

 外径切削、タップを立ててネジ切り、といった具合に、A7075丸棒を旋盤にセットし、フランジナットのベースとなるパーツを作りました。

P1060914


 それを、突っ切り。

P1060916


 治具製作。

P1060917


 治具にセットし、ロータリーテープルを使いフライス盤で切削。

P1060918


 完成!

P1060923


 悪くないかも?


 よっしゃ!
 予行演習は問題なし。

 本番は64チタンだだだ!
 
続きを読む

※上記リンクをクリックすると外部サイト「ブロくる」に遷移します。
 有料版を購読いただくには「ブロくる」の会員になっていただき、ポイントを購入することで可能になります。
 ポイント購入は、銀行振り込み、クレジットカード決済、コンビニ電子マネー(SecurityMONEY、C-CHECK)がご利用いただけます。
 是非!

 
 
 

| | Comments (0)

October 20, 2014

1泊2日那須旅行@千本松牧場

 NASUのラスク屋さん、那須ラスクテラス、那須高原 チーズガーデンに行った話しはつまらないので割愛。
 道の駅明治の森・黒磯なんて定休日だったし(T_T)

 ってことで、那須旅行最後の目的地、千本松牧場に到着。

 P1060908

 小雨がパラついてきましたよぉ(T_T)

 ワンコたちの散歩を終えてから、お目当ての「千本松ミルク」を食べました。

P1060905

P1060911

 普通においしいのですが、やっぱり南ヶ丘牧場のプレミアムソフトクリームに軍配上げちゃいますね。
 お値段の差が味の差なんでしょうか?
 もちろん、個人差あるでしょうけど。


 売店で美味しそうな甘露煮発見!

P1060913


 うげぇ(T_T)

P1060912
 
 
 
 
 

| | Comments (0)

1泊2日那須旅行@マウントジーンズ那須 那須ゴンドラ

 ホテルでマッタリした後、ちょっと遅めに行動を開始しました。

 向かうはマウントジーンズ那須の那須ゴンドラです。

P1060779


 いや~、那須最大級のワンコ施設なんだろうか?と思うくらいワンコがいっぱいいました。
 ゴンドラは那須ロープウェイのような乗り合いではないので、ケージ不要です(もちろんリードは必要ですけど)。

 朝は晴れ間が見えていましたが、どんどん曇ってちょっと残念な風景になってしまいました(T_T)

P1060831

 那須ロープウェイよりもこっちを優先させるべきでした(T_T)


P1060848


 茶臼岳もこの有様。

P1060814


 晴れてればな~(T_T)

 頂上にはドッグランもありますし、ワンコ同伴ならここは押さえておくべきかもしれませんね!

P1060880

 
 


| | Comments (0)

1泊2日那須旅行@ホテルのドッグラン

 那須旅行2日目です。
 ワンコと泊まれるホテルに宿をとったので、朝一からホテルのドッグランで遊ばせました。

P1060774


 ちび太dog隊員、流し目おしっこ。

P1060764


 チョ子horse隊員、メガリ発射5秒前。

P1060768


 まだ7時前だと言うのに、他のワンコに遭遇して3匹ともキャンキャン大騒ぎをはじめたので撤収(T_T)

 チワワなので許して下さい(T_T)
 
 
 


| | Comments (0)

October 19, 2014

1泊2日那須旅行@りんどう湖ファミリー牧場

 本日最後は、りんどう湖ファミリー牧場です。

 この時期の土日祝日はナイトイルミネーションを開催していて16時以降は入園料が半額なんですよぉ~。
 さらに、通常ワンコ1匹500円の入場料は無料となっています。
 こりゃもう行かなきゃって感じですよね。
 ・・・と入園前は考えていましたけど、入園後は・・・

 童心を失ったボクのような荒んだ若者には、子供騙しにしか感じられない程度のイルミネーションでした。
 専門用語を使って語ると、「しょぼい」って感じ?(^^;;ぉぃ
 もう少し待つと、なにやら他のイベントもあったようですけど、寒空の中それを待つほどの期待感はなく、早々に退散しました。

P1060725

P1060732

P1060734

P1060751

P1060757
 
 
 
 
 

| | Comments (0)

1泊2日那須旅行@南ヶ丘牧場

 那須と言ったらソフトクリームでしょう!
 そして、数あるソフトクリームの中でも、王道は南ヶ丘牧場のプレミアムソフトクリームでしょう!
 ・・・と適当なことを言いながら、南ヶ丘牧場に到着。

P1060713


 こちらもワンコOKです。

P1060706


 こういう何気ない風景にも肖像権の配慮を行っています(^^;;

P1060695


 プレミアムと言うだけあって、お値段はブルジョワ価格です。

P1060709


 しかし、その価値あり!

P1060696

 三太dog隊員が舌なめずりしていますが、あげません!(^^;;


 チョ子horse隊員とミニブタ。

P1060698


 そして、チョ子horse隊員と馬との馬ズラ対決!

P1060703

 いや~、チワワ界では馬ズラなチョ子horse隊員ですが、さすがに本家馬ズラには敵いませんでしたよぉ~(^^;;ぉぃ
 
 
 
 

| | Comments (0)

1泊2日那須旅行@那須フラワーワールド

 那須アルパカ牧場の近くにあるので、ついでに那須フラワーワールドに立ち寄りました。

P1060645


 花には0.01mmほども興味はありませんが、目に入ってきた風景にちょっと感動。

P1060648


 すごく気に入りました。
 ワンコも問題なくOK。
 用事がなくてものんびり過ごせそうな雰囲気です。

P1060668

 こういうところが家の近くにあったら、本を持参して一日中のんびりしていると思います。

P1060654

P1060659

P1060663

 アルパカ牧場は閑散としていて心配になりましたけど、ここは閑散としている方が過ごしやすくて良い感じです。
 那須に来る機会があるときは、必ず立ち寄ろう!そう思うくらい気に入りました。

 今日は天気がよかったし、時間があったらマジで1時間くらい昼寝しいたと思います。

 のどかで良いところでしたよぉ~。 
 
 
 
 

| | Comments (0)

1泊2日那須旅行@那須アルパカ牧場

 スムースチワワから編成されるポチガレージ警備小隊とは南アメリカ繋がりってことで、那須アルパカ牧場に立ち寄りました。
 以前来たときは結構にぎわっていましたが、どうしたことでしょう、今日は閑散としていました。

P1060624


 経営、大丈夫なんでしょうか?

P1060643

 ・・・なんて現実的に考えてしまうと、全然癒されません(T_T)


 アルパカたち。

P1060635


 元サーファーのアルパカ(^^;;

P1060636


 毛むくじゃら繋がりってことで、チョ子horse隊員とアルパカが目と目で通じ合っていました(^^;;ぉぃ

P1060641
 

 ここもワンコOKです。
 ただし、アルパカが臆病なので、ワンコは抱っこしておくことが前提になります。
 ウチのチワワどもも相当臆病ですし、それが攻撃性となって現れるので、キャンキャン吼えはじめたらどうしようかとビクビクしていましたけど、幸い静かにしてくれていました。

 やっぱり南アメリカ繋がりだからでしょうか?(^^;;ぉぃ 
 
 
 


| | Comments (0)

1泊2日那須旅行@那須ロープウェイ

 次なる目的地は、那須ロープウェイです。
 紅葉を見に行きながら、混むということをすっかり失念していました。
 駐車場待ち1時間半・・・(T_T)
 1時間以上待ちながら、あと30分というところで戦線離脱した前のイヴォークに涙したボクなのでした(T_T)
 他の予定はつまっていたのか、メガリの我慢が限界になったのか・・・おそらく後者でしょう(^^;;ぉぃ

 ここのロープウェイ、ワンコはケージに入れておけばOKです。
 ケージは持参したので、レンタルがあるかどうかは未確認(^^;;

P1060605


 山頂付近は気温10度以下なので、ワンコたちにも厚着させました。

P1060609

P1060610

 こいつらはメキシカンなので、ちょう寒がりなのです。
 そのせいか、あまりお散歩してくれず、牛ヶ首山頂分岐まで三太dog隊員は肩に乗せて、ほかワンコは小脇に抱えて登りました。
 帰りは快調に歩いてくれましたけど(^^;;


 おぉ!こ、これは!!!

P1060617

 茶臼岳だけに、これが本当のシャッターチャウス(チャンス)(^^;;
 的なみたいなぁ~。
  
 
 
 
 

| | Comments (0)

1泊2日那須旅行@もみじ谷大吊橋

 ポチガレージ警備小隊の慰安旅行に行ってきました。
 バイクを降ろしてハイエースで行くはずでしたけど、ともちんがウィッシュを貸してくれるというので、ありがたくお借りしました。

 まず向かったのが、もみじ谷大吊橋。

P1060575

P1060579

 渡橋料を取りますが、駐車場は無料です。
 駐車場が有料で渡橋料が無料よりも気持ちよく支払えます(^^;;

 天気がよくて、景色もえがったです。

P1060564


 高いところが苦手な人は、ダメかもしれません。
 中央部分がシースルーになっています。

P1060568


 下を覗き込むと、脚が竦みました(T_T)

P1060569


 ところどころこういう演出もあって、さらに怖くなります。

P1060571

 実際には、板の下にもグレーチングが張られていますから、落ちるようなことはありません・・・たぶん(下朝鮮で起きた事故が脳裏を過ぎりちょっと神経質に?(^^;;)。


 ウチのワンコは基本グレーチングの上はあるきません。

P1060592

P1060600

 このグレーチングのおかげで、対向歩行者の邪魔をしなくてすみました。
 あ、この橋はワンコOKです。


 最近、お散歩してくれるようになったちび太dog隊員ですが、基本臆病なので、突然硬直して、歩くのを嫌がります。
 階段は特に怖いようです。

 やだ!

P1060585

 やだやだ!

P1060586

 やだやだやだ!!

P1060587

 死んでも動かへんでぇ!

P1060589

 みたいな(^^;;
 
 
 
 

| | Comments (0)

October 18, 2014

aprilia RS125 アッセンブル(キャブレター取付他)

 aprilia RS125にキャブレターを取り付けたというお話しです。
 あと、自作オイルフィラープラグの取り付けとか。

P1060542

 この画像は取り付け前です。

続きを読む

※上記リンクをクリックすると外部サイト「ブロくる」に遷移します。
 有料版を購読いただくには「ブロくる」の会員になっていただき、ポイントを購入することで可能になります。
 ポイント購入は、銀行振り込み、クレジットカード決済、コンビニ電子マネー(SecurityMONEY、C-CHECK)がご利用いただけます。
 是非!

 
 
 定期購読者、全然増えません。
 宣伝していないのに、ちゃんと継続購入して下さる方に感謝です。
 
 
 
 

| | Comments (0)

aprilia RS125 Megelli250rからの部品取り

 まだ売れないMegelli250r。

P1060527

 ウンコバイクですが、実は今でも好きです。
 だって、格好いいんだもんだもん。

P1060528

 見た目だけですけどね。中身はウンコです。
 でも、買ったことを後悔はしていません。
 40万円近く投じて改造しましたけど、ボクのバイク人生において、無駄ではありませんでした。
 新車をサーキット用マシンに改造する過程はとても新鮮で、楽しい経験でしたから。
 その楽しかった経験を再び体験するために、今はaprilia RS125を改造しています。
 Megelli250rあったればこそのaprilia RS125なのです。

 唯一の誤算は、メガリジャパンが糞すぎたことでしょうか?
 リコール発表からすでに1年2ヶ月以上経過しますが、な~んも音沙汰ありません。
 メガリジャパン、早く潰れないかなぁ~。


 ってことで、aprilia RS125のためにMegelli250rから部品をいただいたってお話しです。
 
続きを読む

※上記リンクをクリックすると外部サイト「ブロくる」に遷移します。
 有料版を購読いただくには「ブロくる」の会員になっていただき、ポイントを購入することで可能になります。
 ポイント購入は、銀行振り込み、クレジットカード決済、コンビニ電子マネー(SecurityMONEY、C-CHECK)がご利用いただけます。
 是非!

 
 
 
 
 
 
 

 

| | Comments (0)

October 17, 2014

aprilia RS125 自作パーツ アルマイト加工

 こんにち

P1060512

 わっ!

P1060513


 会社から帰ってから、ワンコにご飯をあげて、アルマイト加工を行いました。

 じゃん!

P1060516

 くすんで見えるのは封孔液が乾いているからなのですが、それにしても輝きがありません。
 むぅ。
 アルマイト前に行った化学研磨がよくなかったのでしょうか?

 こんな失敗もしました。

P1060517

 なぜこんなに痩せてしまったのでしょう?

 むぅ。

 
 
 
 


| | Comments (0)

October 13, 2014

aprilia RS125 オイルフィラープラグ 製作 リベンジ

 まだ小雨で台風前という雰囲気はありませんが、なんだか緊張してしまいます。
 当然バイクの整備はできないので、アルマイトのネタを製作することにしました。

 以前製作して気に入らなかったaprilia RS125のオイルフィラープラグの製作、リベンジです。

 ギアチェンジ!

P1060501

 ギアを変更することで、任意のネジピッチでボルトを製作することが可能です。
 M10くらいまではダイスを使った方が早くてきれいですが、それ以上になるダイスの用意が面倒だとか、やたら力が必要になる作業だったりとかで、旋盤を使うことになります。


 今回もA7075超々ジュラルミンを使用しました。
 ・・・とちゃんと書いておかないと自分でもあとからなんだかわからなくなってしまいます(^^;;

 外径切削!

P1060503


 ネジ切り!

P1060504


 突っ切ってから頭の製作。

P1060505

 本当はネジ山部分を掴みたくありませんが、治具を作る作業がまだ怖いボクだったりするのです(^^;;
 治具といってもイメージとしては単なる雌ネジを切った丸棒です。そこにこの工作物をネジ込んで固定し、切削できるようにするというものなので簡単に作れそうに感じられるのですが、その治具を製作するにはまだ未体験の内ネジ切りという高い壁が待っているわけですよ。ここにビビッてしまいます(^^;;


 PJMEの商品は6mmの六角穴が掘ってありますが、ボクは軽量化も兼ねて10mmの六角穴を掘りました。

P1060507


 純正品は樹脂なので、わざわざ超々ジュラルミン製にするのは軽量化というコンセプトに逆行してしまうのですけどね(^^;;

P1060508

 同じものを2つ作りました。


 バリがでちゃってますので、端面のネジ山の処理方法とかまだまだ課題は残されていますが、少しずつ上達している実感はあります。

 この程度でもよろしければ製作承ります(^^;;
 
 
 
 


| | Comments (0)

October 12, 2014

aprilia RS125 リアブレーキサポートプレートピン 製作

 明日は台風がやってきます。
 すでに沖縄で猛威を奮っている話しを聞くとビビってしまいますが、いまさら屋根や雨戸の強化をするなんてことはできないので、家の中で大人しくアルマイト加工でもやってようと考えました。
 そこで、アルマイトを掛ける部品の製作です。

 aprilia RS125のリアブレーキサポートプレートピン、どんな機能か分かりませんが、リアブレーキは踏まないし、たぶん強度は必要ないのでは?と考え、A7075超々ジュラルミンで製作することにしました。

 A7075丸棒を外径切削!

P1060473


 苦手意識を克服しつつあるネジ切り(途中)!

P1060474


 ネジ切り終了!

P1060475


 突っ切ってから掴みなおして、ピンの頭作り。

P1060477


 頭に10mmの六角穴を掘って完成!

P1060479

P1060478

P1060480


 忠実に再現できませんでしたが、特に問題は無いはず!

 もうネジ切りは恐るるに足らず、ど~んとこ~いてなもんですよ(^^;;


 大作(ボク的には)を作って充実できたので、その後はチーム員とバーベキュ~。

P1060483

 野菜はみんなポチ菜園で採れたものです。
 ししとうの辛さはトラウマになるレベルでした(T_T)
 
 
 
 

| | Comments (0)

aprilia RS125 パーツ収集

 かつて、GSX-R250R/SPを維持するためにGSX-R250R/SPを集めたことがありました。

P1060460

 収集癖があるわけじゃないんです。
 心配性なんです。
 壊れたらどうしよう。部品がないと困るなぁ。それじゃ予め用意しておこう。みたいな。


 ほとんど病気なのですが、心の安らぎを求めてaprilia RS125の部品収集もはじめています(^^;;
 じゃん!

P1060457

 aprilia RS125はマイナー車にしては中途半端な立ち位置なのでしょうか、某オークションで部品が格安で売られています。
 これらのパーツ代を合算しても、購入時要した送料の方が高いという事実(^^;;

P1060458

P1060459

 唯一高値取引されているのがエンジンでしょうか。
 いままで何度か出品されているのをチェックしていたものの、いろいろあってスルーしてきました。
 ところが一昨日個人売買で商談成立、予備のエンジンをゲットすることになり、昨日引き取ってきたことは先に報告した通りです。

 ってことで、エンジンをチラ見せします。
 あ、台風が来るということなので、トランポに載せたままの状態ですけど。

 ちらっ。

P1060461

 付属品多数!
 aprilia RS125の車体じゃね?って言われるかもしませんが、違います。
 購入したのはエンジンです。付属品多数の。

 後輪を見るとタイヤが台形?になってました。

P1060463

 エンジンが焼きついてロックしたときの痕ですね。

 クランクケース、使えるでしょうか?
 

 
 

| | Comments (0)

aprilia RS125 予備エンジン引き取りの旅

 aprilia RS125の予備エンジンを個人売買で購入しました。
 先方は埼玉ってことで、気軽に取りに行きましたが、まぁどえりゃぁ大変でした。

 ウチを出たのが16時過ぎ、んでもって、埼玉は幸手市に到着したのが20時を回ってました(T_T)
 首都高大渋滞。

 焼き付きエンジンというのは承知していましたので、多くを期待してたわけではないのですが、それでもモモモモォ~って感じで止まった焼き付きだったらいいな、と思いどんな焼き付きだったか訊いてみると、ガッツリ後輪ロックだったそうです。
 とっさにクラッチを握って転倒は免れたそうですけど。いや、幸いでしたね。
 ボクだったらアウトですよ、たぶん(T_T)

 クランクはそもそも交換するつもりだったので、ケースにまで波及していないことを祈りますです。

 んで!
 帰宅なわけですが、行きはナビが東北道久喜インターチェンジで降りるように案内したので、帰りのルートも同じだろうと思ってナビ任せにしていました。んが、しばらく経ってもなかなか東北道にアクセスしないので、おかしいなと思い確認してみると、岩槻インターチェンジを目指して走ってました(T_T)ksg!!

 そんなこんなで、途中休憩したりなんだりもあって、帰宅したのは23時を回ってました(T_T)


 夜遅くなってしまい、エンジンの画像を用意していないので、ワンコ画像をどうぞ~。

P1060382

P1060385

P1060122


| | Comments (0)

October 11, 2014

aprilia RS125 カウルフィッティング オムニアレーシング製レーシングフェアリングキット フィッティング その2

 三太dog隊員がローストターキーに見えてしまうのはボクだけでしょうか?

P1060424

 お、おいしそう・・・(^^;;なんつって


 さて、aprilia RS125のオムニアレーシング製FRPレーシングフェアリングキットのフィッティングをしたってお話しです。
 そのため、某オークションでクイックファスナーを購入しました。

P1060450

 本家DZUS(ズース)製はお高いので、パチモンでもいいだろうと思ってのことでしたが、結果としてはウンコでした。
 GSX-R250R/SPもNSR250R/SPもZDUSを使っているのに、aprilia RS125だけ節約したボクがバカでしたよぉ~(T_T)うぅ
 
続きを読む

※上記リンクをクリックすると外部サイト「ブロくる」に遷移します。
 有料版を購読いただくには「ブロくる」の会員になっていただき、ポイントを購入することで可能になります。
 ポイント購入は、銀行振り込み、クレジットカード決済、コンビニ電子マネー(SecurityMONEY、C-CHECK)がご利用いただけます。
 是非!

 
 
 
 

| | Comments (0)

aprilia RS125 圧縮比変更

 チョ子horse隊員が燃えているぅ~。

P1060417

 

 久々にウンコを出しました。

P1060456

 そうなんです(T_T)まだ売れてないんです。
 以前は軽いと思っていたウンコですが、いまやNSR250R/SPの方がこのウンコより10kgも軽いせいか、ウンコがちょ~重たく感じられました。
 ・・・ウンコウンコと言うちょりますが、いまNSR250R/SPで出せるタイムはこのウンコで出せるレベルなんですよね(T_T)
 ボク自身も負けず劣らずウンコですよ(T_T)うぅ
 
 
 ってことで、aprilia RS125の圧縮比変更のお話しです。
 

続きを読む

※上記リンクをクリックすると外部サイト「ブロくる」に遷移します。
 有料版を購読いただくには「ブロくる」の会員になっていただき、ポイントを購入することで可能になります。
 ポイント購入は、銀行振り込み、クレジットカード決済、コンビニ電子マネー(SecurityMONEY、C-CHECK)がご利用いただけます。
 是非!

 
 
 
 

| | Comments (0)

October 10, 2014

aprilia RS125 予備エンジン商談成立

 ただいま脱走ちゅぅ~

P1060419

 ということで、本日aprilia RS125の予備エンジンの商談が成立しました。
 焼き付きエンジンということですが、なんとかなるでしょう。
 某オークションにも出品されないわけではないのですが、どうもポチッとな魂が刺激されず、いままで3機くらいスルーしています。
 今回は焼き付きエンジンの相場価格からすると、3~4倍の価格での商談成立となりましたが、付属品多数なのが魅力的でした。
 個人売買なので、落とし穴があるかもしれませんけど。
 いままでいっぱい落とし穴に落ちてきましたし(^^;;

 そのエンジンは明日引取りに行ってきます!
 
 
 
 


| | Comments (0)

October 05, 2014

aprilia RS125 フロントフォークスライダー製作

 台風だワン。

P1060230


 ってことで、今日は朝から旋盤回してました。

 ネジ切り!

P1060361

 ちょっと慣れてきました。


 いきなり完成!

P1060362


 こんなものでもすげ~時間掛かってますけどね。


 片側がM5、もう片側がM8になっていて、M8の方には4mmの六角穴を掘っています。

P1060364


 ジュラコンのパーツも製作して、これが1台分のセットになります。

P1060368


 これが自作フロントフォークスライダーです。・・・いや、フロントフェンダースライダーかな?


 フロントフェンダーの固定用ボルトをこの部品に置き換えます。

P1060365

 4mmの六角穴を掘った理由は、固定の際に工具を使えるようにするためです。


 そして、フェンダーを固定したら(画像ではフェンダーはありません(^^;;)、ジュラコン=スライダーを装着して完成。

P1060366

P1060367


 はたして、転倒時に役立つかどうかはわかりませんが、無いよりマシだといいな、って思ってます(^^;; 
 
 
 
 


| | Comments (0)

October 04, 2014

aprilia RS125 アッセンブル(車体関係いろいろ)

 ちょっとピンボケ。

P1060108


 ってことで、aprilia RS125の作業、小ネタです(^^;;
 
続きを読む

※上記リンクをクリックすると外部サイト「ブロくる」に遷移します。
 有料版を購読いただくには「ブロくる」の会員になっていただき、ポイントを購入することで可能になります。
 ポイント購入は、銀行振り込み、クレジットカード決済、コンビニ電子マネー(SecurityMONEY、C-CHECK)がご利用いただけます。
 是非!

 
 
 
 

| | Comments (0)

aprilia RS125 アッセンブル(タンク関係いろいろ)

 チョ子horse隊員の寝姿。

P1060353

 3匹一緒にケージに入れていると、心休まらないのかこんな寝方はしませんが、1匹だけでケージに入れるとくつろぎまくりです。
 目がイッちゃってますけど(^^;;

P1060355

 ・・・一応これでも女の子なんですぅ~(T_T)
 
 
 さて、aprilia RS125のタンク関係をあれこれしたというお話しです。

P1060331

続きを読む

※上記リンクをクリックすると外部サイト「ブロくる」に遷移します。
 有料版を購読いただくには「ブロくる」の会員になっていただき、ポイントを購入することで可能になります。
 ポイント購入は、銀行振り込み、クレジットカード決済、コンビニ電子マネー(SecurityMONEY、C-CHECK)がご利用いただけます。
 是非!

 
 
 
 
 
 
 

| | Comments (0)

aprilia RS125 アッセンブル(エキゾーストチャンバーのサイレンサー取付)

 まずワンコ。

Img_1981

Img_1985

 解説すると、三太dog隊員が秘密基地でひとりマッタリしていたところにちび太dog隊員がやって来て屋根の上にどっかり座ったたために、潰れた秘密基地に閉じ込められた(といってもお尻は出てますが(^^;;)三太dog隊員、って感じ。


 さて、バイクネタはというと、aprilia RS125のJolly Motoカーボンサイレンサーがボク的には格好悪いので、他車のサイレンサーを流用することにしたってお話しです。

P1060360

続きを読む

※上記リンクをクリックすると外部サイト「ブロくる」に遷移します。
 有料版を購読いただくには「ブロくる」の会員になっていただき、ポイントを購入することで可能になります。
 ポイント購入は、銀行振り込み、クレジットカード決済、コンビニ電子マネー(SecurityMONEY、C-CHECK)がご利用いただけます。
 是非!

 
 
 
 

 
 
 


| | Comments (0)

NSR250R/SP ちょこっと整備

 むぅ。
 やっぱりワンコ写真があると女性のアクセス率が高くなり、写真添付をサボると低くなることに間違いなさそうです。
 マンネリでもワンコ写真をアップせねば!

☆だっちゅ~の
 Img_1971


 いや、もしかしてもしかすると、ワンコ目当てじゃなくてボクのファンかもしれませんね、ってことで、ボクの画像もどうぞ!

P1010085

P1010083

 とても37秒台の走りには見えないぜぇ~(T_T)うぅ~
 
 
 あ、今日は走りに行かず、NSR250R/SPのバッテリー交換をしたりなんだりしてましたとさ。
 
続きを読む

※上記リンクをクリックすると外部サイト「ブロくる」に遷移します。
 有料版を購読いただくには「ブロくる」の会員になっていただき、ポイントを購入することで可能になります。
 ポイント購入は、銀行振り込み、クレジットカード決済、コンビニ電子マネー(SecurityMONEY、C-CHECK)がご利用いただけます。
 是非!

 
 
 

 

| | Comments (0)

October 02, 2014

aprilia RS125 個人輸入代行承ります

 aprilia RS125を購入して以来、著しいスキル向上を達成しています!

 あ、整備技術じゃなくて、個人輸入のスキルです(^^;;

 いままで個人輸入した実績としては、TYGAからはじまり、ACCOSSATO、bitubo、VHM、Marzocchi、MUPO、Omnia Racing、Jollymoto、BOYESEN、ITALKITなどなど。

 スキルといっても、PCの前に座って、ポチッとするだけなんですけどね。

 そして、ついに!!aprilia RS125オーナー待望のブランド、「VERONESI RACING」の輸入ルート開拓に成功しました!

 その証拠がこれだぁ!

P1060308

 aprilia RS125のシリンダーヘッドです。

 うほっ!

 注文してから製作ってことで、約1ヶ月掛かりましたけど、無事到着(^^)

 VERONESI RACINGといえば、カーボン外装などが超魅力的です。
 手に入れたくて仕方がなかった人もいるんじゃないでしょうか?
 ってことで、個人輸入代行、承ります。
 ボクは業者じゃないので手数料もお安いですよ!(^^;;

 車種もaprilia RS125に限定しておりません。
 気軽にお問い合わせ下さい(^^) 
 
 
 
 

| | Comments (2)

« September 2014 | Main | November 2014 »