« November 2014 | Main | January 2015 »

December 31, 2014

ポチガレージ警備小隊、大庭城址公園へ

 今年のはじまりは、ポチガレージ警備小隊を大庭城址公園へ連れて行きました
 だからというわけでもありませんが、今年のおわりもポチガレージ警備小隊を大庭城址公園へ連れて行くことになりました。

P1070959

 そういえば、1月1日のエントリーを読むと、

>HRCのキットをフルに組み込んだRVF400が欲しい!!
>あと、アプリリアRS125が欲しい!!

 なんて書いてありますね~。
 いや~、マジで買っちゃうとは思いませんでしたよぉ~。
 しかも!
 借金しまくりで、YZF-R1の新車を買ってもお釣りがもらえるくらいのマシンに成長しましたよぉ~。
 たかだか原チャリに金掛けてバカじゃね?って思う人多数かと思いますけど、うん、バカだと思います(T_T)
 借金辛くて、ネタに困る今日この頃なんですよぉ~(T_T)

 あ、ワンコネタでしたね(^^;;

 たぶん写真写りが一番いいちび太dog隊員。

P1070946

P1070947


 寒がりメキシカンどもなので、セーターを着せています。
 服を着せるのは人間のエゴだけではありません。マジで寒さでプルプル震えはじめるんです。
 サーキット走行でツナギが必要なのと同様、この時期のスムチには服は必須装備なのです!

P1070957


 待ての練習。

P1070962

P1070963

P1070965


 待ては三太dog隊員が一番優秀です。
 画像を見てわかるとおり、ちび太dog隊員、チョ子horse隊員はあまり遠くまで離れることができません。
 それではもう一度三太dog隊員!

P1070966

 アップ!

P1070967


 おいでの練習(実はおやつに釣られて走っているだけなのですが(^^;;)。

P1070969

P1070970

P1070972

P1070973

P1070975


 公共の場所で、リードを離すことはマナー違反(条例違反?)です。
 ごめんなさい(T_T)

P1070979

P1070982

P1070991

P1070994

P1070997

 来年はバイク5%、仕事50%、ワンコ45%、この比率でいってみようと思います!
 
 
 
 

| | Comments (0)

NSR250R/SP デトネーションカウンター 取付

 寒いですね~。
 コンクリートが冷た過ぎて、防寒ソックスを履いているというのに、霜焼けが(T_T)

 今日はNSR250R/SPにデトネーションカウンターを取り付けしました。

 P1070936

 あ、有料版ではネタにしたのですが、こちらでは書いてませんでした。
 先日購入した超小型デトネーションカウンターですが、実は2つ購入しておりまして、ダブルで装着することで2気筒に対応させるんですよぉ~。
 グッドアイディアでしょ?
 〔定期購読はコチラ

※上記リンクをクリックすると外部サイト「ブロくる」に遷移します。
 有料版を購読いただくには「ブロくる」の会員になっていただき、ポイントを購入することで可能になります。
 ポイント購入は、銀行振り込み、クレジットカード決済、コンビニ電子マネー(SecurityMONEY、C-CHECK)がご利用いただけます。
 是非!

 久しぶりの宣伝でした(^^;;なんつって


 デトカン取り付けの後は、NSR250R/SPの整備を行いました。
 ドナドナしてしまったjha RSフォースチャンバーのフランジを清掃してみたりして。

 清掃前。

P1070938_2

 清掃後。

P1070939


 あ、チャンバーを買ってくださったSさん、見てますか?
 フランジはこの画像を見てお分かりの通り、これより程度のいいものを発送しました。
 カーボン汚れもばっちり落としてありましたでしょ?

 それでは来年日光でお会いしましょぉ~。
 
 
 
 

| | Comments (0)

December 28, 2014

今日のちび太隊員

 マイクロバブルですっきりした翌日のちび太dog隊員。

Img_20141228_152709


 このブログを途中から読み始めた人にはなんで「隊員」なのかわからないでしょうから念のため説明すると、ウチのスムチ3匹は、ボクのガレージの警備をするために動員された警備犬、ポチガレージ警備小隊の隊員なのでありま~す。
 超小型犬と分類される?ちっこい犬のくせに、いや、ちっこい犬だから?、すごく臆病で、その臆病な性格が攻撃性となって現れるため、ガレージの警備にはもってこいなのでありま~す。

Img_20141228_152654


 特にこのちび太dog隊員は、いやなことがあると他の2匹に八つ当たりしないではいられない性格で、ポチガレージ警備小隊の中では浮いた存在ですが、本犬は全く気が付いていません。

Img_20141228_152649


 もっといろんな可愛い画像とか動画を撮りたいのですが、家の中は汚くて公開できないし、外だと興奮してコマンド入らなくなるし(^^;;、なにか考えなきゃですね。

 こういう面白可愛い動画が撮れればいいのになぁ~。

 通勤電車の中でこの動画を見て、思わず吹き出してしまい、恥ずかしい思いをしたのは内緒の話です(^^;;
 
 
 

| | Comments (0)

NSR250R/SP さらば! jha RSフォースチャンバー

 久々のNSR250R/SP!

P1070858


 身から出た錆というかなんというか、資金繰りのためにjha RSフォースチャンバーを現金化しました(T_T)うぅ


 とりあえず外装外しぃ~。

P1070859


 チャンバー取り外しぃ~。

P1070860


 元気でなぁ~(T_T)

P1070867
 
 
 
 


| | Comments (0)

December 27, 2014

シュラスコ RIO GRANDE GRILL 横浜ベイクォーター@横浜市神奈川区

 今日はバイクの整備は一切無しの日です。
 では何をしていたかというと、接待でRIO GRANDE GRILL 横浜ベイクォーターまでお肉を食べに行ってきました。

Img_2075

 混むことを予想し、予約していきましたけど、意外にそんなに混むことはなく、11時の開店と同時にお店に入りましたが、帰る時間まで空席はありました。

 メニューはこちら。

Img_2079

 驚きの3300円(TAX除く)!
 自分のお小遣いではとても食べることの出来ないブルジョワ価格!!
 お値段が高いせいか、カレーにもお肉がゴロゴロ入っていて、お肉どこ?というようなそもそもお肉の入っていない(微細なひき肉入り?)某食べ放題のカレーや、先にお肉だけ狙い撃ちされなくなってしまう某食べ放題のカレーとは一線を画しておりました。
 こ、これが3300円の威力なのかーっ!ってなもんです。

 メインのお肉にも十分満足しました。

Img_2078

 先日、某栗の里でヒレステーキを食べたのですが、お肉が臭く感じられ、ボク自身がお肉を受け付けない体質になってしまったんじゃないかとネタにはしませんでした。
 んが、今日ここのお肉を食べて、先日感じたような臭みを感じなかったことから、ボクの体質変化じゃないということがわかりました。
 ほっ(^^)

 目の前でウエイターさんがお肉の塊から食べたい量を切り分けてくれるスタイルなのですが、薄い肉をちまちま焼いて食べるのとは異なるダイナミック感に少し感動を覚えたボクなのでした(一方、焼かれた牛さんたちを気の毒に思う「業」を感じてしまう今日この頃でもあるのですが)。

 そのお肉を持ってきてくださるウエイターさんたちにも好感を持ちました。
 HPには「陽気なスタッフたちがお客様のご来店をお待ちしております」なんて書いてあるのですが、実際その通りで、ニコニコ笑顔で接客している若いウエイターさんたちがとてもまぶしく見えました。
 毎日「辞めたい、辞めたい」と嫌々仕事をしている自分が惨めになるほどに(^^;;

 お値段的に気軽に足を運ぶことができませんが、TVでしか見たことがなかったシュラスコを体験できたのはよかったです。
 ボク的にはバイク整備の時間を割いた価値あり!でした。


 食事の後は、ワンコたちを美容院に連れて行ったりなんだりでやっぱりバイク整備はできませんでした~。
 
 
 
 

 

| | Comments (0)

December 22, 2014

ぐつぐつ煮込みチェダーチーズのせハンバーグ 洋食 源@相模原市南区古淵

 480円のハンバーグを食べてうまいだまずいだ言ってちゃいけない!と思い、昨日のリベンジで、相模原市南区古淵の「洋食 源」に行ってきました。

Img_2062


 ハンバーグの値段の違いが、味の決定的差だということを教えてやる!、てなもんですよ。

Img_2064

 あ、ボクっては単純なので、普通のオーリスに乗っただけなのに、気分はシャアだったりします(^^;;

 注文したのは、「ぐつぐつ煮込みチェダーチーズのせハンバーグ」。

Img_2068

 お値段は昨日のほぼ倍です(昨日のハンバーグはライスをつけると700円、こちらはライス付きで1380円)。

 うん、値段の差は味の差でした。
 でも、ご飯は固かったかな。
 そういう仕様なのか、炊いてから数時間経ったご飯なのか、どちらなんだろう?と悩みましたが、たぶん後者かと(^^;;
 閉店間際だったからかな?
 仕様だったらごめんなさい(^^;;

 オーリスはスーパーメカニックユウヤさんにお返しして、食事はユウヤさんとご一緒していただきました。
 来年はスポーツランドやまなしと日光、行きましょう!! 
 
 
 
 


| | Comments (0)

December 20, 2014

ハンバーグレストラン 栗の里 相模大野店

 2年に1度の「魔の三ヶ月」がやってきました。
 そう、3ヶ月に1台ずつの車検です(T_T)
 今月がR1S、来月がMR-S、再来月がレジアスエースです。

 車検はもちろんスーパーメカニックユウヤさんにお願いします。
 代車でお借りしたのが、登録が20日前、走行距離が220kmという新車のオーリスでした。

Img_2057_2

 運転してみると、すぽーてーな外観に見合わず、意外に鈍くさい走りにちょっと驚きました。
 たまにともちんから借りるウィッシュより走りません。
 ウィッシュよりも車体が小さいし、軽いはずなのにどうしてなんじゃろう?と思ったら、なんのこたぁない、このオーリス、1500ccでした(^^;;
 デザインは嫌いじゃないので、これでターボエンジンで3ドアとシャア専用の設定があればなぁ~、購入悩むのになぁ~(^^;;ぉぃ
 いま国産車で3ドア車を探しても、IQとCR-Zくらいなんですよね。
 限定車でもいいから、スズキがスイフトスポーツの3ドアを国内に持って来てくれれば買うっていうひと、多そうな気がしますけど、どうなんでしょ?
 
 師走だからってことでしょうか、ことごとく大渋滞に巻き込まれ、往復60km弱の道のりで結果として5時間以上クルマに乗っていました(T_T)同じ県内なのにぃ~
 そんな中、食事に立ち寄ったのが、「ハンバーグレストラン 栗の里 相模大野店」です。

Img_2055


 ハンバーグ屋さんなので、注文したのはビーフハンバーグ。

Img_2053

 ん~。渋滞にはまりすぎて体調が悪かったのでしょうか?
 まずくはありませんが、美味しくも感じませんでした。
 味が薄いというかなんというか。
 こんなにご飯が進まないハンバーグははじめてでした(^^;;

 年かなぁ?(T_T)
 
 
 
 
 

| | Comments (6)

aprilia RS125 JB POWER(BITO R&D):マグネシウム鍛造ホイール 「MAGTAN:マグ鍛」 JB3 発注

 雨でネタがないことですし、秘密にしておけそうもないので発表してしまいましょう。

 タイトル通り、aprilia RS125用にJB POWER(BITO R&D)のマグネシウム鍛造ホイール 「MAGTAN:マグ鍛」 をゲズンハイトに発注しました。
 デザインは「JB3」で、色はオーダーカラーとしました。

 驚きですよね!?
 日本国内に正規輸入されたのは2008年までだというのに、今頃になってaprilia RS125用のマグ鍛がラインアップとは!!
 NSRのこともあって、ゲズンハイトに問い合わせすると、ちょうどビトーR&Dで開発中で、採寸・検討の段階だったようです。で、結果を待っていると、無事商品化との連絡が!!
 国内での需要は皆無かもしれませんが、aprilia RS125ならワールドワイドな販売が可能なのかも知れませんね。

 aprilia RS125のリアホイール幅は、標準で4.00インチですが、タイヤサイズはNSR250R/SPと同じ150/60R17です。
 だったら4.50インチの方がいいんじゃなかろうか?と考え、4.50でオーダー出来ないかと相談したところ、OKが出ました!

 うほっ!

 納期は2ヶ月ということです。

 これから死ぬ気で残業がんばります!(T_T) 
 
 
  
 

| | Comments (0)

NSR250R/SP JB POWER(BITO R&D):マグネシウム鍛造ホイール 「MAGTAN:マグ鍛」 JB3 発注

 雨でネタがないことですし、秘密にしておけそうもないので発表してしまいましょう。

 タイトル通り、NSR250R/SP用にJB POWER(BITO R&D)のマグネシウム鍛造ホイール 「MAGTAN:マグ鍛」 をゲズンハイトに発注しました。
 デザインは「JB3」で、色はオーダーカラーとしました。

 納期は2ヶ月ということです。

 これから死ぬ気で残業がんばります!(T_T) 
 
 
 
 

| | Comments (0)

aprilia RS125 日本磨料工業 チューブ入り金属磨き ピカールケアー 150g 購入

 フルフェイス若葉さんおススメの日本磨料工業「チューブ入り金属磨き ピカールケアー 150g」をポチりました!

P1070813


 ワコーズのメタルコンパウンドに比べると、費用対効果抜群です!

P1070814


 早速aprilia RS125のフレームを磨いてみました。

P1070815


 ん~。
 ボクのaprilia RS125のフレームは、まだ鏡面を語るほどには仕上げられていないことがわかりました(T_T)うぅ
 あ、ピカールケアーに不満があるということではなく、そもそもフレームに傷が多すぎて、ピカールケアーの出番にはまだ早いということがわかったのです(T_T)うぅ
 もう少し粗いコンパウンドから段階的に磨きこんでいかないと、ピカールケアーの効果は望めません。

 がんばらねば!
 
 

 
ピカールケアー 150g

ピカールケアー 150g

 
【翌日配達OK】 WAKO'S(ワコーズ) メタルコンパウンド MTC 万能金属用磨き剤(120g)

【翌日配達OK】 WAKO'S(ワコーズ) メタルコンパウンド MTC 万能金属用磨き剤(120g)

 

 
 

| | Comments (2)

December 19, 2014

SOIL 未来の記憶/SYOKO

 通勤中、なぜだかわかりませんが、なぜか昔聴いていた1枚のアルバムのことをふと思い出しました。

 ググってみると、なんと2年前にCD化されているではありませんか。

 思わずその場でポチってしまいました。

 「SOIL 未来の記憶/SYOKO」

P1070812

 当時もお金がなくて、メタルテープもクロームテープも買えず、ノーマルテープ(松下の蒸着テープ)に録音したものを擦り減るくらい聴いていました。

 あれから何年も経過しました(音源がレコードの時代ですしね)。
 いま聴くとどんな気持ちになるのでしょう。

 今夜、聴いてみようと思います。
 ちょっとドキドキしますね。

 引っ越ししてからというもの、AVシステムのスイッチは一度もいれたことがありません。というか、設置すらしていません。
 たまには、スピーカーから音を出して、ゆっくり音楽を聴くゆとりがあってもいいかもしれないな、って今日思いました。
 
 
 
 

| | Comments (0)

December 14, 2014

さらば!日立製作所 カラッと脱水 静御前NW-60R5

 約20年間愛用し続けている我が家の洗濯機、日立製作所「カラッと脱水 静御前NW-60R5」が壊れました。

 洗濯、すすぎは出来るのですが、脱水ができないのです。
 脱水が出来ない症状は、ベルトの磨耗が考えられると思いますが、ベルトを交換したのは1年半前で、その前はさらに7年前だったりしますので、今回の磨耗は少し早すぎます。
 ワンコのベッドは水を含むとものすごく重くなるため、脱水時に負荷が掛かり過ぎたのでしょうか?

 ベルトを確認しても、それほど磨耗しているようには感じられませんが、洗濯機が動かないのは非常に困るので、急遽ベルトをゲットし、交換することにしました。

P1070779

 1年半のサイクルでベルト交換だと困りますし、400円程度の部品なので、2本ゲット。
 
 早速交換しましたが、脱水出来ず(T_T)が~ん
 よく観察してみると、パルセーター(羽)は回るのに、洗濯槽が回りません。
 むぅ。
 クラッチみたいなものがあって、そのクラッチが故障しているのか?と考え、ググって見ると、ずばりそのようで、
 「メカケース」って部品が壊れているようです。

 ガックシ(T_T)
 さすがに素人修理で治せるようなものではなさそうです。
 うぅ(T_T)思い出の洗濯機がぁ~(T_T)


 仕方がないので、急遽近所のヤ○ダ電機に洗濯機を買いに行きました。
 20年間、故障なく使用できた日立に敬意を表し、次も日立にしました。
 やっぱモーターものは日立ですよね!

 日立 ビートウォッシュBW-10TV!!
 店頭税抜き価格94400円(T_T)高っ!

Img_2048

 ネットなら税込み7万円なんですけどね。
 すぐ無いとパンツ洗えなくて困るんです(T_T)なので、この際高くても止むを得ません。

 店員さんにずばりいくらにしてもらえますか?と確認したら、他店(すぐ近くにケー○があります)対抗価格で税抜き93000円にポイント還元10%ということでした。
 ケー○でも93000円くらいとのこと。
 でも、ケー○ってズバッと現金値引きのお店ですから、店頭価格で対抗しても意味がないと思われます。
 そこで、ケー○さんと相見積もり取ってきていいですか?と訊ねたら、ちょっと待ってて下さい、と上に相談に行き、結果としては税抜き82400円のポイント還元10%という価格になりました。
 ケー○がこれ以上安いかどうか気になるところでしたが、あまりセコい値引き交渉をするつもりはなかったので、その場で取引成立とし、洗濯機を買ってきました。

 あと2ヶ月後に到着する超大型パーツを発注したばかりだというのに、まさかの洗濯機故障とは・・・(T_T)

 残業、がんばらねば!(T_T) 
 
 
 
 

| | Comments (0)

December 13, 2014

超小型デトネーションカウンター 購入

 モトガレージヨコヤマのヨコヤマさんからお借りしてありがたさを知ったデトネーションカウンター(通称デトカン)、お返ししてからというもの、不安で不安で仕方がありません。
 これからaprilia RS125だって稼動させますし、デトカンをなんとかせねば!

 そこでゲットしたのが、この超小型デトカンです。

P107077501

 うほっ!(^^) 
 
 
続きを読む

※上記リンクをクリックすると外部サイト「ブロくる」に遷移します。
 有料版を購読いただくには「ブロくる」の会員になっていただき、ポイントを購入することで可能になります。
 ポイント購入は、銀行振り込み、クレジットカード決済、コンビニ電子マネー(SecurityMONEY、C-CHECK)がご利用いただけます。
 是非!

 
 
 

| | Comments (0)

December 12, 2014

aprilia RS125 サイレンサー スペーサーバンド 製作承ります

 今日は会社サボりデ~。

 天気がよくないので、aprilia RS125のサイレンサーのスペーサーバンドをワンオフ製作することにしました。

 うりゃ!

P1070766

 あ、バリは後でちゃんと取りました(^^;;


 グラスウールを交換し、完成!

P1070768

 材料を大量に仕入れてしまいました。

 ポチクォリティでよろしければ製作承ります(^^)

 ・・・ってどこかで売っているのでしょうか?
 どこで売っているのか知らないのでがんばって作っちゃいましたけど(^^;;
 
 
 
  


| | Comments (2)

December 07, 2014

いろいろ滞っています。

 こちらも有料版も更新が滞ってきました。
 
 すみません。

 身から出た錆という奴でしょうか、ブログをゆっくり書いている時間がありません。
 ・・・ぼぉっとaprilia RS125を眺めている時間はあるのですけど。どういうことかというと、つまり現実逃避です(^^;;

 趣味を続けていく為に趣味の時間がなくなるというこのジレンマ。
 うまく言えませんけど、いろいろあるんです。

 はぁ(T_T)


 ってことで、チョ子horse隊員の入浴シーンで癒されることにしましょう(^^;;ぉぃ

P1070718

P1070722
 
 
 
 


| | Comments (0)

December 02, 2014

aprilia RS125 あれこれ

 今週末は、

 こんなもの、

P1070654


 や、


 こんなもの、

P1070667

 を作りました。

 来年までに完成するのか、ちょっと不安になってきた今日この頃です。 
 
 
 
 


| | Comments (4)

« November 2014 | Main | January 2015 »