« R1S エレコムロジテック ドライブレコーダー LVR-SD300HD 購入&取付 | Main | Megelli250r インジェクター 購入 »

January 23, 2015

MR-S 中古ターポリンASSY 購入

 今日の本命!
 大物パーツの購入です。

 デカい部品なので、トランポからNSR250R/SPを降ろしました。

P1080292

 ギッチギチ。
 さらに来週はトランポの車検で、積みっぱなしのウンコを降ろさなくてはなりません。
 置く場所、あるんでしょうか?(T_T)

 さて、向かうは横浜市瀬谷区、某オークションでMR-SのターポリンASSY(中古)をゲットしたので、その引取りです。
 ターポリンASSYって何ぞや?と思う人もいるかもしれませんので、説明しておくと、要するに幌です。
 決してご町内の平和と安全を守る美少女仮面ではありません・・・ってそれはポワトリン、って突っ込んでもらえないと困るので自分で突っ込んでおきますね(T_T)

 15000円一撃落札の設定で、値引き交渉可だったので、値引き交渉しないわけにはいきません。
 控えめに13000円でお願いするとその金額で了承していただきました。

 コミュ障のボクなので、見知らぬ人と会話することは苦手なのですが、とっても良い人で、オマケとして一生使えそうな量のパールベース(塗料ね)までいただいちゃいました。
 ありがとうございます!(T_T)感涙
 なのにボクはそんな良い人に減額交渉してしまったいけない子(T_T)うぅ

 これがターポリンASSY。

P1080294

 ど、ど、ど、どこに置きましょう?(T_T)


 床に見える部品は、帰り道にモトールエンジニアに立ち寄ってゲットしてきたNSR250R/SPの部品です。
 ついでに、kazuさんのNSR250Rの偵察もしてきたりして(^^;;


 
 
 
 

 
 
 
 
 

|

Comments

お疲れ様です。
いよいよMR-S復活に動き出しましたね。

17日に富士スピードウェイは、翌日の7時間耐久の練習走行会だったので
大排気量車にボコボコにされてきました…(汗。
ポルシェGT3やらスカイラインGTRのストレート300㎞組に脅かされながらの走行でした。アプリリアRS250で最後に富士を走ったのが、2002年くらいでコース改修後は初めてでしたが、1コーナーも随分と変わっていましたし後半区間は全く別のサーキットでした。100Rからヘヤピン~ダンロップコーナーぐらいまでしか同じではなかったので
最後の方でやっと道を覚えた感じです。ベストは2分15秒でしたが、どの程度なのか
よく分かりません。

モトールエンジニアリングさんには1月半ばに車体本体を引き取りに行って、スペアエンジンとヤフオクの自称良品クランクシャフトを預けてあります。
現在NSRに搭載しているエンジンとスペアでどちらがクランクケースがまともか藤田氏に
確認してもらっています。腰下をやるならまずまともなケース選択からして、ベースにしようと思っています。
クランクシャフトはスペアエンジンクランクと搭載クランク、ヤフオククランクから少しでもいいモノを井上ボーリングでオーバーホールしてもらう予定です。
本当はオイルジャーナル付のMC28新品クランクシャフトが欲しいのですが、福沢諭吉12名の誘拐事件はかなりの痛手なので要検討中です…。

2サイクルオーナー、お互いに頑張りましょう!

Posted by: k100rs kazu | January 29, 2015 at 06:35 PM

どもども(^^)

☆k100rs kazuさん>
MR-Sでサーキット、楽しそうですね。
いいなぁ~と思いつつ、クルマでスポーツ走行する技術はゼロなので一生憧れで終わってしまいそうです。ロールバーもありませんし(^^;;

クランク、大変ですね。
ボクの場合、今クランクのセンターシールが抜けたらNSR人生は終了してしまいそうです(T_T)
マグ鍛(まだ届きませんけど)の借金が終わるまでなんとかがんばって欲しいと願ってます(^^;;
 
 
今年はどこかでご一緒しましょ~ね~

Posted by: ポチ | January 29, 2015 at 10:19 PM

度々、お疲れ様です。

31日土曜日にNSRオーナーの某Akima氏が、こちらに来まして暫しNoriさんネタで盛り上がりました。NoriさんのNSRは反則並みに速いという事でしたね。
今度富士ショート辺りでご一諸したときには、アオリまくらないで下さいね(笑)

ただ、マイNSRは心臓移植の長期入院中なので次回走行のメドはたっていませんが、
CBR954RRもサーキットデビューさせようと思いますので、どこかでジョイントさせてください。くれぐれもいじめないようにお願い致します(爆)

Posted by: k100rs kazu | February 02, 2015 at 09:29 AM

どもども(^^)

☆k100rs kazuさん>
いや~、乗り手が遅いので、マシンが速くてもあまり意味が無いんですよ~(T_T)うぅ
昨年は前足がダメ過ぎたので、シーズンに入るまでに前足のOHをしてみようと思っています。リアのナイトロンはいまOHに出しているモナカです。

去年はあまり走りに行きませんでしたが、今年はaprilia RS125で走りに行きまくります!!
是非ご一緒して下さい!

Posted by: ポチ | February 02, 2015 at 10:25 PM

Post a comment