« MR-S 車検前整備 | Main | R1S エレコムロジテック ドライブレコーダー LVR-SD300HD 購入&取付 »

January 23, 2015

内容の無い音楽会/生福

 最近、過去を振り返る時間が多くなりました。
 これが「老い」というやつでしょうか?(^^;;ぉぃ

 過去の記憶を呼び起こすのに有効的なのが、音楽です。
 鮮明な記憶ではありませんが、なんとなく、その音楽を聴いていた頃の自分を思い出すことができます。
 学生時代は、ポータブルカセットプレーヤー(いわゆるウォークマン@商標)で音楽を聴いていたのですが、一度カセットを交換したら入れっぱなしで1週間位は平気で同じカセットを繰り返し聴いたこともあってか、記憶と音楽の結びつきが強いのかもしれません(よくわかりませんけど)。

 当時、アニキからカセットを借り、擦り減るほど聴いていたアルバムの中に、生福の「内容の無い音楽会」があります。
 CDの再版が掛かると知ったときは絶対に買おう!、と思ってすっかり忘れていたことを思い出しました。
 てなわけで、ヤフオクで中古をゲット。

P1080281

P1080284

P1080282

 懐かしくて涙が出てきます(T_T)


 当時のカセットは捨てずに今も持っていますし、カセットデッキもまだあります。

P1080287

 動くかどうかわかりませんけど(^^;;

 大昔、音源化するためのソフトも買いましたし(いまのwindows7で動くのかな?)、不具合がなければ当時聴いていた音楽を思い出のノイズと共にデジタル化できますけど、当時聴いていたカセットの中には、アニキから借りていたものも多く、この「内容の無い音楽会」もアニキから借りていたものなので、いま聴きたいと思うと、CDを購入する他ありませんでした。

 この頃聴いていた音楽の中にに蟻プロジェクトの「幻想庭園」があります。
 何も知らずにただ繰り返し聴いていましたけど、これも借り物のため、カセットが手元にありません。
 CD、買ってこようかな。

 ・・・と、人生に行き詰ってきたので、現実逃避はじめました(^^;;
 
 
 
 

|

Comments

Post a comment