« 浜松プチドライブ@空の散歩道/静岡県立森林公園 | Main | 浜松プチドライブ@浜名湖ガーデンパーク »

February 20, 2015

浜松プチドライブ@石松餃子浜松本店

 浜松と言ったら餃子でしょぉ~。
 ボクには良いイメージありませんけど。

 んが、ジモティな方に聞くと、それほどメジャーなお店ではないらしい?です。
 そんなお店で浜松餃子のイメージを決定してもアレなので、今度こそこれぞ浜松餃子!ってことで、石松餃子浜松本店に行ってきました。

P1080630

P1080628

P1080631


 注文したのは中(15個)です。

P1080632


 おいしかったです。
 具はあっさり、皮は油ギッシュ。

 よく宇都宮と比較される浜松餃子ですが、ボク的にはみんみんと比べると断然みんみんでしょうか?
 好みの問題ですけど、みんみんの餃子はごはんと一緒にかき込みてぇ~って感じになりますが、石松の餃子はごはん食いてぇ~って感じにはなりませんでした。
 味がお上品なのかな?
 よくわかりませんけど。

 餃子日本一に浜松が1年ぶりに1位に返り咲いたということですが、どうなんでしょう。
 順位を決定している統計はお惣菜の餃子購入に限られているということで、現実との温度差があるのではないでしょうか?
 宇都宮ではジモティが普通に餃子を食べにきている姿が印象的で、生活の中に餃子が浸透している感じがしましたが、浜松ではそれがあまり感じられません。どちらかというと余所者相手のビジネスというかなんというか、お値段も高めですし。
 どちらもたま~にしか行かない中でそう感じたわけですが、皆様はいかかお考えでしょうか?
 
 
 
 ・・・なんて気取って結んでみたりして(^^;;ぉぃ
 

 
 

|

Comments

なんか聞くところによると、浜松の人は外で外食するというよりは
外で買ってきたものを家で食べる事が多いらしく、餃子も生餃子を
買って帰って家で焼いて食べるらしい。
有名店に「店で食べれますか?」って聞いたら「持ち帰り用の予約で
全部出ちゃったから来られても焼く餃子がないんですよ」とか。

店で食べるか家で食べるかの差はあるけど、どっちも餃子食ってる事には
変わりないぜ!って事で「消費量日本一」って表現なんだと思うよ。

Posted by: MrGo! | February 24, 2015 at 11:49 AM

どもども(^^)

☆MrGo!さん>
餃子の食べ方でも地域差があるんですね。
お値段的にも少し割高なので、家で食べる傾向にあるのが浜松なのでしょうか。
宇都宮は近所の学生やおっさんが普通にお店で食べている感じが見て取れ、観光客のボクにも餃子の盛り上がり感が伝わってきました(^^;;

ということで、がんばれ!すその水ギョーザ(^^;;
 
 

Posted by: ポチ | February 25, 2015 at 11:35 PM

Post a comment