« ハイエース 車検準備 | Main | カレーうどん屋 咲々(ささ)@相模原市中央区 »

February 08, 2015

部屋掃除

 身から出た錆というか病気というか、借金が膨らむ一方です(T_T)

 仕事で稼ごうにも歩合制じゃありませんから、収入を増やすことはできません。精々生活残業をがんばるくらいです。
 そこで、部屋掃除を兼ねて、何か売れそうなものはないかと家の中をひっくり返しているのですが、面白いものが発掘されたのでご紹介します。

 沖縄ハム総合食品株式会社の「タコライス」です。

P1080470


  レトルトパウチ食品だったりします。

P1080472


 ボクの記憶が確かなら、これは奈っちゃんから沖縄旅行のお土産でいただいたものです。
 いや~懐かしい。何年前でしょうか?

P1080471

 ん~、10年くらい前のようです(^^;;

 ググってみると、

 ・賞味期限が切れた日から、1年以内であれば十分に食べられる。
 ・3年以上経過しているレトルトカレーは、油脂の酸化などを起こし
 ており、身体によくないので食べない方がよい

だそうです。

 これはカレーじゃなくてタコライスなので、上記条件は当てはまらないかもしれません。

 そこで、実食!

P1080473

 いやいや、なかなかどうして、美味しいです。
 付属のホットソースが黒ずんでいて軽くヤバい雰囲気を醸し出していますが、10年間の長期熟成のおかげか旨み成分が半端なく、この10年物を食べてしまうと、もう普通のタコライスを食べる気にはなれません。
 箱買いして、10年後に備えて熟成させておこうかしら?

 ・・・なんててことあるわけありません。
 怖いので口にできませんでしたよぉ~。


 熟成と言えば・・・冷蔵庫にこんなものがあるのを思い出しました。

P1080474


 どぉだぁ~!

P1080475


 こっちは普通に使えそうなんですけどね。

P1080476


 某オークションに出品してみようかなぁ?
 
 
 
 

 
 
 
 
 

|

Comments

Post a comment