« February 2015 | Main | April 2015 »

March 29, 2015

Can-Am Spyder

 ここ最近ネット広告で表示されるようになったのが、Can-Am Spyder F3の広告です。

 Can-Am Spyderといえば、洋ドラのCSIを見ていたときに、容疑者の残したタイヤ痕がCan-Am Spyderだったという回があって、どげなもんじゃろう?と検索した覚えがあります。
 逆トライクで、一見、おっ!と興味を惹かれるのですが、乗っているポジションがおっさんくさく(注:ポチ基準)て冷めました(^^;;

 F3もスポーツモデルらしく、メカメカしいデザインにおっ!と興味を惹かれるのですが、相変わらずのおっさんポジションを見てガックシ。

 ポジションをもっと前傾させた方が格好良く、売れるんじゃなかろうか?と思うのはボクだけでしょうか?
 脳内イメージは、ガーランドです。
 それなら乗車姿勢も格好良く見えると思うのですが・・・。

 なんつって(^^;; 
 
 
 
 


| | Comments (0)

March 28, 2015

SS502

 海上自衛隊最大の護衛艦「いずも」就役のニュースを見ていて、ふと2008年10月15日に神戸で見かけた潜水艦のことを思い出しました。

P1010705


 いまさらながらググってみると、海上自衛隊・そうりゅう型潜水艦の2番艦「うんりゅう」だそうです。
 ちょうどこの日が進水・命名式だったということで、間違いないでしょう。

P1010707_2


 潜水艦つながりで、小学生の頃、伊号第十九潜水艦のプラモデルを作ったことを思い出しました。
 あのころは作ったプラモデルを川に浮かべて競争して遊んでいたので、のちに再開?されたウォーターラインシリーズには抵抗感があったものです。

 懐かしいなぁ。


 久々に青の6号でも見てみようかなぁ~。 
 
 
 
 

| | Comments (0)

March 27, 2015

1007 最終回

 テンションダウンの最終回。

 会社帰りにご近所のおフランス車屋さんに行ってきました。

 そのお店は、1007は取り扱わないとのことでした。
 理由を訊いてみると、壊れまくるから、そして、そんなクルマを扱っているとお店の信用問題に関わるから、ということで、過去に1007で酷い目にあったようでした。

 その理由を聞いてなお1007を購入する勇気は出てきません。

 はぁ(T_T)見た目だけならとてもいいクルマに思えるのに。

 一気に盛り上がった1007購入熱は一気に冷め切ってしまったのでした。

 なんか3ドアで面白いクルマ、ありませんかね?
 スポーツ路線でも何でもありませんが、一瞬、カングービボップに目が行きましたけど、マニュアルしかありませんでした。
 残念(T_T)

 こうなったらスイフトスポーツの逆輸入車でも探すしか!! 
 
 
  
 


| | Comments (0)

March 22, 2015

千七

 ゴーストハックされているのでしょうか?
 プジョー1007が頭から離れません。

 ということで、今日も中古車見学に行ってきました。

 P1090119

 外見良し、内装すごぉ~く良し!

 ちょっと中二病を患った気になって、ボクの買った1007は絶対に壊れない!!、って思い込めば購入できるでしょうか?(^^;;ぉぃ

 最悪の場合に備えて、バックアップとしてR1Sを手元に残しておくという方法もなくはありませんが・・・。

 ん~、どぉしよぉ~。
 
 
 
 
 
 

| | Comments (4)

March 21, 2015

テン・オー・セブン

 朝、目覚めると、雨が降っていました(T_T)

 天気予報では曇りだったのにぃ!

 ご存知の通り、バイクを濡らすのが嫌なボクなので、今日の整備はあきらめました。
 雨が上がったとしても、濡れた路面で車輪を転がすと水が跳ねてバイクが汚れてしまいます。
 それすら嫌なのです。
 路面が乾くのを待つにも、いつになるかわかりませんので、よし!とプジョー1007を見に行くことにしました。

 まずは都内某所。

P1090086

 こ、これがプジョー1007かぁ!
 実は、先日の富士宮プチドライブの際、通りかかった沼津のガリバーの店頭に置いてあったのを見て、あのクルマはなんだろう?とはじめてその存在を知ったばかりなので、当然実物を見るのもはじめてです(^^;;

 時間があったので、プジョー専門の中古車屋さんにも足を運びました。

P1090090


 なかなか良さげです。
 後部の広さは予想通り、いや、それ以上でしょうか?
 R1Sには入らない、norisonさんにいただいたペットキャリーが余裕で入ります。

 ほほほ、欲しい!

 ただ・・・ググると1007の肝である電動スライドドアに不具合が多いらしく、また、ロボタイズドMTのトラブルも多いとのこと。
 故障が多いのは経済的にも精神的にもシンドイです。

 ん~、トヨタがラクティスの2ドアバージョン(両側スライドドアで)出してくれれば悩まなくても済むのになぁ~。

 あ、ポルテじゃダメなんです。デザインが、ちょっと。
 しかも、2型は運転席の後にドアが増えちゃってるので問題外!

 どぉしよぉ~。
 
 
 
 
 

| | Comments (0)

March 15, 2015

間違いだらけのクルマ選び

 ボクがNSR250R/SPを整備している姿を、大家さん家のウッドデッキから眺めつつなにやら話しをしているちび太dog隊員とチョ子horse隊員の会話を盗み聞きしてみました。

P1090066

dog昨日のドライブ、楽しかったね
horseうん、楽しかった
dogポチさん、ウイッシュに乗ってまたクルマが欲しい病が発病したみたいだよ
horseやっぱり。アタシもそうなるんじゃないかと思っていたのよね。
dogお金ないくせにね。
horseうんうん、転職してクルマ買うか、退職してニートになるか悩んでるそうよ
dogいつものことだよね
horseね、よほど仕事辞めたいみたい。
dogそういえば、CR-Zの他に、気になるクルマがあるらしいよ。
horseアタシ知ってるぅー
dogえ?マジ?なになに?
horseぺうげおっと。
dogなにそれ?
horse何もしらないのね。ぺうげおっとはぺうげおっとよ。
dogあぁ、プジョーね。本場の発音過ぎてわからなかったよ。でプジョーのなに?
horse1007らしいわよ。へてペロ。

P1090072

horse必死になってネットで情報収集してたわよ
dogへ~。R1S、狭いもんな。広いクルマ賛成!マジ買うと思う?
horseちょっと微妙かも。見た目のインパクトや3ドアってところがポチさん好みだけど、パワーがないって嘆いてた
dog確かに。
horseしかもよく壊れるらしくて、通勤には向かないって。

 ・・・オチがないし、疲れたのでここで強制終了。

horseあっかんべ~

P1090073


  


| | Comments (6)

March 14, 2015

富士宮プチドライブ@魚河岸 丸天 魚河岸店

 富士宮プチドライブの帰り道、なにか美味しいものでも食べようと、沼津港に立ち寄りました。

P1090020

P1090024


 17時過ぎは、店じまいの時間なんですね。
 みなと新鮮館は、半数以上がすでに閉まっていました。

 特に予備知識なく立ち寄ったので、ググってお店を選びました。

 魚河岸丸天。

P1090026

 一番人気は「丸天丼」らしいのですが、好き嫌いが多いボクなので、丸天丼はパス(^^;;
 鉄火丼を注文しました。

P1090029

 ダイエット中のボクなので(にもかかわらず体重は右肩上がりですが(T_T))、丼のご飯を口にかき込むのは久々でした。

 うま~(^^)
 
 
 
 

| | Comments (0)

富士宮プチドライブ@ハートランド・朝霧

 雨の影響で、ワンコとまかいの牧場で遊ぼう計画は中止となりました。
 そのため、プランBへ計画変更。

 ハートランド・朝霧だぁ!

P1080964


 え、営業しているんじゃろうか?

P1080965


 噂では、柵のないドッグランがあるということです。
 柵のない・・・?

P1080967


 と思ったら、奥にだだっ広いドッグラン(兼キャンプ場兼牧草地?)がありました。

P1080970


 富士すばるランド ドギーパークの多目的ドッグランの広さに感動したのはつい先日のことですが、ここはそんなもんじゃありません。
 ちょぉ~広い!!

P1080974


 しかも、今日はキャンプのお客数名?がいるだけで、ワンコ連れはなし。
 これだけ広いドッグランを、ウチのワンコで貸切状態です!!
 外気温6度でちと人間には過酷な環境でしたが、ワンコたちは大喜び。
 ちょぉ~感動です。
 もう少し暖かくなったらまた遊びに来ようと思います!!

 せっかくのスケール感は表現できませんでしたが、ワンコたちの動画をどうぞぉ~。


 他施設の画像もどぉぞ~。

P1080972

P1080973

 一見、世紀末な雰囲気ですが、「牧場体験や酪農実習などの体験学習から、キャンプ・貸しロッジ・ライブ・バーベキューまでなんでも楽しめます。食事やソフトクリームも最高だZE!」だそうです(^^;;

 五右衛門風呂もあるそうです。・・・運んでいました(^^;;

P1080996


 ドッグランの利用料は、「一匹につき、1ソフトクリーム+入園料500円」ということで、日本一うまいというソフトクリームをいただきました。

P1080997

 牛乳ぅ~って感じがしました。
 ・・・自信ありませんが、蜂蜜が入っているのかも?

 ほか、「長渕が大好き」というプリンや、チーズも購入したZE!!
 ・・・あの長渕らしいです。


 絶対また来ます!

 ・・・ハートランド・朝霧を出たら、雪が降ってきました。
 前回立ち寄ったフードパークにも足を運びましたが、吹雪だったのでクルマを降りることなく、後にしました。
 
P1090017
 
 
 
 

| | Comments (0)

富士宮プチドライブ@まかいの牧場

 まかいの牧場にとうちゃ~く!

P1080954

 雨(T_T)
 なんでやねん(T_T)
 しばらくすると雨は上がりましたが、雨上がりでは高いお金を出して入場するのは躊躇われます。

 仕方がないので、ソフトクリームだけ食べてプランBに変更です。

 ソフトクリーム売り場。

P1080959

 売り場は幾つかありますが、ソフトクリームはみんな同じものです。そう書いてあったので間違いないはず!(^^;;

 まかいの牧場のソフトクリームは、年々小さくなる傾向があるという噂があります
 前回よりさらに小さくなっていたらどうしよぉ~と思っていましたが、結果はこうでした。

P1080960

 大きさ復活!
 経営陣の英断に拍手を送りたいと思います!(^^;;ぉぃ


 
 

| | Comments (0)

富士宮プチドライブ@NEOPASA(ネオパーサ) 駿河湾沼津(下)サービスエリア

 月に1度はワンコの日!ってことで、作業が遅れているaprilia RS125の整備を行いたい気持ちをぐっと抑え、ポチガレージ警備小隊を連れて、富士宮プチドライブに行くことにしました。
 富士宮って前にも行ってるじゃん!って指摘もあろうかと思いますが、今日はともちんとその僕(しもべ)がワンコたちと一緒にまかいの牧場に行って遊びたいというし、まぁ近いので(^^;;
 ってことで、ともちんにウィッシュを出してもらいました。

 当然のように立ち寄ったのが、NEOPASA(ネオパーサ) 駿河湾沼津(下)サービスエリアです。

 ドッグラン!

P1080953


 ここで、ちょっとしたトラブルが発生しました。

 大型・中型犬用と、小型犬用のドッグランがあるのですが、小型犬を連れた飼い主が小型犬用のドッグランに入ってこようとした際、ゴールデンレトリバーのモモちゃんが乱入。
 襲われました(T_T)
 モモちゃんの目当ては、ボクが腰からぶら下げたおやつ入れだったみたいで、ガブリと咥え、ヒモを引き千切って奪取。

P1080950

 慌てる飼い主さんと阿鼻叫喚のポチガレージ警備小隊(^^;;
 デカいし速いし、おまけにパワーもあるしで、なかなか取り押さえることができません。

P1080949


 他のおやつを餌に?、ようやく取り押さえ、口に咥えたおやつ入れを取り戻そうとするの図。

P1080952

 虐待シーンちゃいますよ(^^;;

 なんとか取り戻しましたが、シリコン製のおやつ入れはボロボロになってしまいましたとさ。

 モモちゃん、愛嬌があって可愛かったですけど、凄まじいパワーでした。
 ボクのレベルではチワワが精一杯と再認識しました(^^;;
 
 
 
 


| | Comments (0)

March 08, 2015

STUDIO ROMANTIC スタジオ・ロマンチスト/鈴木さえ子

 雨なのでバイク関係は一切無し。
 雨でも整備できる環境だったはずのガレージは飽和状態で、機能せず。

 んじゃ何をしよう?

 そうだ!中古車を見に行こう!
 と、中古車を見に行ってきました。

 R1Sが狭くて・・・(^^;;

 いや、狭いのは承知で購入したクルマです。不満は無かったはずなんです。
 はじめて購入したクルマはセルボCT-Gターボ、次に購入したのはAZ-1(実はCARA)、で、次はMCC smart(正規物が入る前の輸入車)というボクなわけですから、そもそも小さなクルマが好きなのです。

 んが、ワンコと旅行に行くと、R1S用の狭いケージが可哀想で、ちょっと大きめのクルマが欲しくなってしまった今日この頃、トランポ・ハイエース(実はレジアスエース)でいいんじゃないかと思いつつ、盗難云々のリスクを考えるとワンコ旅行に使用するには躊躇われます。MR-Sは問題外(^^;;

 ボクの選ぶクルマの条件は、
 
・少しは走る動力性能
・3ドア

です。
 ドアの枚数で、選択肢がグ~ンと少なくなってしまいます。
 欧州車には少なからずありますが、通勤で使うクルマに輸入車じゃちょっと信頼性が・・・
 となると、国産で挙げられるのは、

・IQ
・ジムニー
・CR-Z

でしょうか。

 IQはレンタカーで借りて乗ったほど興味があるクルマではあるのですけど、却下。
 2シーターにしてもR1Sよりも積載できないので、乗り換える意味がありません。
 ジムニーも却下。ターボエンジンで走りそうですが、スポーツタイプがいいんです。

 ってことで、CR-Zの中古車を見に行ってきました。
 ん~、欲しい!
 MR-Sの代わりはなりませんが、R1Sの代わりには十分です。セカンドシートは倒すとフラットになるし、かなり広く使えます。HKSからスーチャのキットも出ているので、(費用は掛かりますが)簡単に速くできそうです。
 オートクルーズも付いてますし。
 欠点は、ハイブリッドということ(全く興味なし、というかむしろ不要)、あとは3ナンバーということでしょうか。ドアが長いのも気軽に使うには難点ですが、3ドアなので仕方がありません。これはバーチカルドアにすればいいのかな?と思ってググって見ると、それはそれでドアが重くて使い辛そうな雰囲気です。
 CVT車(MTはMR-Sがあるので不要)、グレードはα、走行距離は2万キロ程度、できれば無限のエアロ付きで乗り出し150万円・・・ないかなぁ~。銀行お金貸してくれるかなぁ~。

 番外編として、スイフトスポーツも見に行ってきました。
 3ドアがあればスイフトスポーツが本命なんですよね。
 5ナンバーだし。
 スプラッシュや今回発売されたSX4 S-CROSSなんかもハンガリーのマジャールスズキ製でおじゃ~る。
 だったら3ドアのスイフトスポーツも持ってくればいいのに。
 売れないなら500台限定とかで。
 なんでやらないんでしょうね。
 もったいない。


 さて本題。
 最近購入しているのと同じ理由で、CD「STUDIO ROMANTIC スタジオ・ロマンチスト/鈴木さえ子」を購入しました。

P1080903

 ケロロ軍曹つながりじゃありませんからね!
 「すぐおいしい、すごくおいしい」、これですよ!(^^;;
 
 
 
 
 

| | Comments (0)

March 01, 2015

JB POWER(BITO R&D) Forged Magnesium Wheels for aprilia RS125

F3.00
P1080861

R4.50
P1080860


| | Comments (6)

« February 2015 | Main | April 2015 »