« 1007 最終回 | Main | Can-Am Spyder »

March 28, 2015

SS502

 海上自衛隊最大の護衛艦「いずも」就役のニュースを見ていて、ふと2008年10月15日に神戸で見かけた潜水艦のことを思い出しました。

P1010705


 いまさらながらググってみると、海上自衛隊・そうりゅう型潜水艦の2番艦「うんりゅう」だそうです。
 ちょうどこの日が進水・命名式だったということで、間違いないでしょう。

P1010707_2


 潜水艦つながりで、小学生の頃、伊号第十九潜水艦のプラモデルを作ったことを思い出しました。
 あのころは作ったプラモデルを川に浮かべて競争して遊んでいたので、のちに再開?されたウォーターラインシリーズには抵抗感があったものです。

 懐かしいなぁ。


 久々に青の6号でも見てみようかなぁ~。 
 
 
 
 

|

Comments

Post a comment