« NSR250R/SP 準備完了! | Main | NSR250R/SP Zeeltronic PDCI-NS1V 発注 »

April 12, 2015

MR-S 車検ギリギリ仕様へ

 MR-Sを車検に通してすでに3ヶ月以上経ちました。
 にもかかわらず、いまだにマフラーにはインナーサイレンサーを入れたままで、タイヤは車高を上げるためのスタッドレスタイヤです(^^;;

 ホイールの交換は面倒なのでやる気がおきませんでしたが、マフラーはインナーサイレンサーを抜き、車検ギリギリ(通らない)使用に戻しておきました(^^;;

P1090289


 後日、ホイールを交換したら、MR-Sに乗ってS660の試乗にでも行ってこようかなぁ~。
 それなら冷やかしっぽくないでしょうし。

 いやなに、S660の車重を聞いて、一気に熱が冷めたと思いきや、やっぱり気になって、ネットで情報を拾っています(^^;;
 MR-Sは平成11年式なので、自動車税が割り増しになっているんですよね。
 あと10年維持した場合と軽自動車に乗り換えた場合では、自動車税で327000円の差、重量税で約5万円の差、任意保険でいっぱいの差・・・てなことを考えると、S660を全額ローンの10年返済で購入しても、金利分は浮いちゃうんですよね。月3万円弱の返済は辛いけど(T_T)

 でもな~、仕事辞めたいしなぁ~。

 ってことで、もしこのままボクが仕事を辞めず、S660がモデルチェンジすることなく1代限りのマシンなら、ファイナルヴァージョンを買ってしまおうかと妄想中です。
 もちろん、試乗して、楽しいクルマだったら、ですけど。
 
 
 

 
 

|

Comments

Post a comment