« NSR250R/SP 乾式クラッチ用アルミクラッチプレート 入荷 | Main | アルミ削ってました »

April 04, 2015

「オrラァ!」

 某国会議員の秘書が、巻き舌で「オラァ!」と凄んだというニュースをネットで見つけました。

 「オrラァ!」

 ネットの造語に疎いボクなので、こういう表現が当たり前にあるのかどうか知りませんが、巻き舌を表現するために「r」を使ったこの表現に、日本語の新しい扉が開かれたような気がしました。


 さて、どうでもいいボクの近況をご報告しておくと、この1週間はアニメ三昧でした(^^;;
 先週の土曜日から日曜日までは、なぜか見始めた「シドニアの騎士」にはまってしまい、12話イッキ見。
 見終わった後にググって原作があることを知りました。
 で、kindle版の1巻が無料なので、ダウンロードして読んでみましたが、何を描いているのかわからない、ボクの脳みそではコマとコマの間の動きやストーリーを補完できない、見開きがkindleではちょぉ見辛い、といったようなことから、コミックは挫折してしまいました(^^;;


 どっぷりアニメに浸った影響か、その後なぜか「ダイヤのA」を見始め、日曜日から金曜日までに51話イッキ見してしまいました。
 30話頃まではそれほどテンポの悪さを感じませんでしたが、薬師高校との対戦でダレました。1試合にいったい何話費やすんだ、ってな感じで。
 各高校に必ず数名異能者がいて、その能力を競い合っているわけですが、過剰演出のおかげで面白いところとしらけるところが混在していて、テンポよく話しが進めば概ね面白く見ていられましたが、テンポが悪くなるとくどすぎてしらけてしまいました。
 打率100%近い打者と対戦するなら、今後の試合の流れがぁ、なんて言ってないで敬遠しろっての。
 ・・・と、野球を知らない素人のボクはそう思うのでした(^^;;なんのこっちゃ


 バイクについて報告すると、NSR250R/SPはあと部品1つ届けば出撃可能です。
 ただ、ダイエットに失敗したので、ツナギを着ることができるかどうかがわかりません。
 そういうことを考えていると、走らなくてもいいかな、と思い始めています。後で後悔するのはわかっているのですけど、ガレージでバイクをちまちまイジっているだけで、楽しい今日この頃です。
 走ることなくバイクを楽しむ方向にスイッチ、ということで、旋盤・フライス盤を導入したわけですが、順調ということでしょうか。
 aprilia RS125はいまだ完成せず。虫が活動を始める前に塗装しておけばよかったと後悔中です。 
 
 
 
 

|

Comments

Post a comment