« April 2015 | Main | June 2015 »

May 31, 2015

NSR250R/SPに乗ったチワワ

 ポチガレージ警備小隊、写真集ぅ~。

 ナムさんに無理矢理撮っていただいた画像です(^^;;

 テーマはNSR250R/SPとボク(アタシ)。

 三太dog隊員。

_20150531_141425


 ちび太dog隊員。

_20150531_141322


 チョ子horse隊員。

_20150531_141358


 せっかくナムさんが撮ってくださるというのに、良い顔してくれませんでした(T_T)残念

 ナムさん、有無を言わさず撮っていただきありがとうございました(^^)
 
 
 
 

| | Comments (2)

NSR250R/SP 第6回MTK日光サーキット走行会 参加

 MTK日光サーキット走行会に参加しました。

 1週間前から、雨の予報だったのでやきもきしていましたが、結果、ちょぉ快晴。

P1090738

 日陰で32.1度を記録するちょぉ猛暑でした。


 マシンはメインaprilia RS125、バックアップNSR250R/SPの2台体制。
 参加クラスはB2です。

P1090689


 aprilia RS125で走るつもりが、前日投入した新型キャブ(といっても中古)が原因か、エンジンが掛からず、1本目は急遽NSR250R/SPを投入しましたが、見事に壊れ、ピットイン(T_T)
 また、お金が掛かります(T_T)


 バックアップが壊れた以上、aprilia RS125を何とかしなくては本日が終了してしまいます。
 ってことで、猛暑の中ヘロヘロになりながら不調の原因を特定、2本目からはaprilia RS125を投入。

 これ、3本目の動画。

 キャブ、ポン付け。
 前後サスペンション、ポン付け。
 ファイナル、純正と同じ。
 それでも膝が擦れました!(^^)ちょぉうれぴ~
 しかも、GSX-R250R/SPより速く走らせることができます(^^;;

 半クラ、ちょぉ楽しぃ~。

 6コーナー手前で吹け切ってしまい、待っている時間がもったいないので、4本目では5コーナーを抜けてすぐシフトアップし、6コーナーでは半クラを使うことにしたら、さらにタイムが伸びました。

 苦節13ヶ月、中古で購入したaprilia RS125をこつこつイジってきましたけど、ようやく走らせることができ、さらには乗って楽しいバイクだったことにカンド~です!
 まだ、作りこみの甘さからトラブルは多いのですけど、aprilia RS125を選択したことは間違いではありませんでした。
 もっとメジャーでもいいバイクだと思います!


 Booth no.763さんに撮っていただいた画像ですす!

_20150531_104632

_20150531_131350

_20150531_131859

_20150531_131949

 ナムさん、ありがとうございます!
 来年の年賀状はこれで決まりです!!(^^)
 日光チャレンジロード、がんばって下さいね~。


 MTK走行会といえば、スィーツバイキングといっても過言ではないでしょう。
 もちろん、いただきました!

P1090696

 おそばは売店のおそばです。
 日光サーキットの売店は、メニューが多くお気に入りです。
 最近は積極的に利用しています(^^)

 模擬レース王者・きたりんさんからは参加者特典?、シュークリームの引換券をいただきました。
 いつもありがとうございます(^^)
 ファンネル(ドローン?)装備型S1000RRの完成を楽しみにしております!(^^;;ぉぃ


 他、押しがけに協力してくださったねこさん、ttoさん、ありがとうございました。
 エンジンが掛からずシクシク泣いていたところに、「押しましょうか?」と声を掛けて下さった心優しき紫のバラの人(あ、どなたか存じ上げないので(^^;;)、ありがとうございました。
 この世の中、まだまだ捨てたモンじゃないな、と思いました(T_T)感涙

 他、ヤフオクで昨年使っていたjha RSフォースチャンバー(スチール)を買っていただいたSさんからもお声掛けいただきました。お買い上げありがとうございました(^^;;


 ということで、お待ちかね、ポチガレージ警備小隊新作画像ぉ~。

P1090690

P1090694

P1090712

P1090725

P1090727

P1090730

 圏央道で、日光が近くなりました。
 まだ桶川北本-白岡菖蒲間が開通しておらす、県道12号線は信号ごとに赤信号で引っかかるというわけのわからない道路ですが(制限速度を無視してカッ飛べって言われているような気がしました)、それでも行き帰り(特に帰り)がちょぉ楽になりました。

 さて、今回のエントリーで「ちょぉ」を何回使ったでしょう?
 即答できた方には、・・・何もありません(^^;;

 いじょ!
 
 
 
 

| | Comments (8)

May 24, 2015

GSX-R1000 L0 塗装 その2

 今日も午後からとってつけ太さんのお手伝いで、GSX-R1000の塗装のお手伝いをしました。

 昨日はサーフェーサーまで吹いたので、今日は上塗りです。

P1090674


 いや~、お手伝いという一歩下がったところで塗装の工程を観察したので、aprilia RS125の塗装に失敗した理由や今後の課題が見えてとても役立ちました。
 自分で作業していると、一生懸命になり過ぎて余裕がないんですよね。

 次のスプレーガンはアネスト岩田の「W50-136BGC」ですかね。
 さすがにサーフェーサー、ベースコート、クリヤーでそれぞれガンを用意することはできませんし、素人なので何が最良なのかわかりませんが、なんとなくいいな、と思ったのが「W50-136BGC」だったりします。
 ほしぃ~。

 あ、とってつけ太さんに体重計を持ってきていただき、aprilia RS125の車重測定を行いました。

 
 
 
 

 

| | Comments (0)

May 23, 2015

GSX-R1000 L0 塗装 その1

 午前中、ちょこっとaprilia RS125をイジって、午後からはとってつけ太さんのお手伝いで、GSX-R1000の塗装のお手伝いをしました。


 なんちゃって塗装ブースは、ほんの少しだけ改良を加えており、ほらこの通り。

P1090669

 これでも以前よりはグレードアップしております(^^;;

 今日はサーフェーサーまででした。

P1090673


  あ、詳しくはコチラで(^^;;


 ポチ菜園の現状はこんな感じ。

P1090657


 今年は順調です。


 トマトも生長しておるでよ。

P1090658


 ってことで、ついでにポチガレージ警備隊の新着画像~。

 日光でボクの肩に乗っているところを隠し撮りされた三太dog隊員。

P1010155

 ボクの肩からnorisonさんの肩に移り、また戻ってくるなんてことも可能です(^^)


 他画像~。

P1010183

P1010185

P1010192

P1010194

 いじょ!
 
 

 


| | Comments (0)

May 16, 2015

ダメだ、こりゃ

 明日はaprilia RS125で参加を予定している走行会です。
 aprilia RS125の準備はまだ不完全ですから、今日なんとか仕上げて、明日に間に合わせようと思っていましたが・・・朝から雨(T_T)

 整備ができないので、仕方がなく、こんなものを作りました。

P1090622

P1090623


 何かというと、自作雲台アダプターっす。


 赤外線発信器の下に両面テープでペタっと貼ることで、

P1090628


 三脚の雲台にセットぉ!

P1090629

 磁気センサーが使用できない日光サーキットでは、赤外線センサーを使おうと思い、その準備でした。
 
 
 他にもこんなの作りました。

P1090625

P1090626

 M8×7 P1.00のフランジボルトです。
 中央には5φの中空穴を設け、さらにボルト頭にはM3 P0.50のネジ穴を6箇所設けました。


 ウンコMegelli250rでも50秒は切れたし、スペック的にはGSX-R250R/SPよりも速いはずのaprilia RS125(それだけの改良を施しました)ですから、Bクラスでエントリーしたわけですが、ちょう後悔しています。
 まず慣らしからしなきゃなので、50秒なんて不可能です。
 っていうか、全開にしたら、エンジンが壊れる自信があります!(T_T)うぅ

 こまったなぁ~(T_T)
 
 はじめの2本だけでも他のクラスで走らせてもらえないか、ダメ元で相談してみます。
 
 
 
 ってことで、ポチガレージ写真館。
 チョ子horse隊員。

Img_0088

 どことなくデスノートのリュークに似ているような・・・。
 口から火を吐きそうな形相です(^^;;
 
 
 
 

| | Comments (0)

May 13, 2015

ポチガレージ警備小隊

 GW中のことです。
 ガレージでaprilia RS125をイジっていたら、2人組の怪しい外国人が来たので追い払いました。
 こいつら、中古車屋のブローカーか何かで、表道路から10mも私有地に入らないとならないウチのガレージに無断でズケズケと入ってくるやつらです。
 何度か、MR-Sのワイパーにチラシを挟んでいきました。
 持っていたチラシがそのときのチラシと同じなので、間違いありません。

 こんなド田舎の僻地にまで現れるとは・・・(T_T)
 トランポが盗まれてしまうのではと気が気じゃありません。

 ポチガレージ警備小隊は、その名の通り、ボクのガレージを警備する役目をマジで担っています。
 外国人の盗人は人目を憚らず堂々と盗んでいくと聞きますが、それでもポチガレージ警備小隊の面々が大騒ぎして、盗難防止に役立ってくれることを切に願ってやみません。

 頼むぞ、お前ら!
 キリッ!

565


 しかし、緊張感が保てるのは5秒程度だったりします(T_T) 

568

 
 


| | Comments (0)

May 12, 2015

BBQ × ポチガレージ菜園

 そうそう、書き忘れていました(^^;;
 1日10時間以上aprilia RS125に掛かりきりだったわけですが、その合間にチーム員とBBQをしました。

 日差しも良く、ギリギリ蚊のいないこの時期がBBQにはベストなシーズンかもしれません(^^;;

P1090483

P1090484

 
 今年はポチガレージ菜園にも力が入っています。
 週末に雨ばかりだったので、小さなお友達を呼んでのイモ植え大会はできませんでしたが、今年もジャガイモを植えました。
 他にも、トマト、ピーマン、シシトウ、スイカ、かぼちゃ、ナス、とうもろこしなどなど、自給自足を夢見てがんばってます!
 
 P1090621


| | Comments (0)

May 11, 2015

NSR250R/SP Zeeltronic PDCI-NS1V 入荷 & 完売

 以前、aprilia RS125用にZeeltronicのプログラマブルCDIを輸入した際、の輸入代行が可能だとネタにしたところ、ありがたいことにNSR250R/RS250用のプログラマブルDC-CDI and パワーバルブコントローラー「PDCI-NS1V」のご注文をいただきまして、このたび輸入することに相成りました。

 個人輸入というリスクはありますが、DC-CDI本体、ハンドヘルドプログラマー(携帯端末)、そして、PC-USBプログラマー(PCとの接続ケーブル)のセットで、さらにボクの活動資金のお布施を加味しても7万円以下でご提供可能です!

P1090594

 注文分、自分用のほかにも輸入しましたが、あっという間にご注文をいただき、今回輸入分は完売です!

 次回輸入時期は未定ですが、ご注文があれば単品でも対応可能です。

 ご相談下さい!

 
 
 


 


 

| | Comments (0)

May 10, 2015

たまにはバイクネタ

 5月2日からの連休および週末、1日10時間以上、つまり70時間以上を費やしaprilia RS125の作業を行ってきましたが、いまだ完成せず(T_T)

 日光サーキットの走行会は来週だというのに(T_T)
 
P1090619 

有料版はコチラ

※上記リンクをクリックすると外部サイト「ブロくる」に遷移します。
 有料版を購読いただくには「ブロくる」の会員になっていただき、ポイントを購入することで可能になります。
 ポイント購入は、銀行振り込み、クレジットカード決済、コンビニ電子マネー(SecurityMONEY、C-CHECK)がご利用いただけます。
 是非!


 
 
 


| | Comments (2)

« April 2015 | Main | June 2015 »