« 収穫@ポチ菜園 | Main | コロナ CD-Hi105 ヒーター温風乾燥タイプコンプレッサー式除湿機 エラーコードE2 »

June 13, 2015

ブルーシール藤沢湘南台店

 女性読者がついに60%です。
 これはもうバイクネタなんて書いている場合じゃないですね?
 ってことで、グルメネタを仕込みに、ブルーシール藤沢湘南台店に行ってきました。

Img_0148

 前は江ノ島近くにもお店があったんですけど、いまはなくなっちゃったんですよね~。


 ブルーシールってなんだんねん?って訊かれてもお答えできませんが、アメリカ生まれ、沖縄育ちのアイス屋さんだそうです、はい。
 イメージとしては、軽食、ソフトクリームも提供するサーティーワン、って感じでしょうか?
 お得なパーティープランがちょっと気になります。
 4人より、2時間制、お好きなフード1品とドリンク・ソフトクリーム食べ放題で、1500円!
 ちょっといいかも。
 よし、とってつけ太さんに相談してみよう!(^^;;


 ボクは見た目の大きさでソフトクリームを注文しました。
 マンゴーソフトクリーム。

Img_0150

 味は普通に美味しいです。
 色は・・・なんとかならなかったんでしょうか?
 毒々しい着色剤を使われるのもアレですが、照明のせいもあるんでしょうけど、なんだか不健康な色に感じます。
 一見して、すぐにおなかを壊した三太dog隊員のメガリを連想してしまいました(^^;;
 まぁ素材の色なら文句を言うのも筋違いだと思いますけど(^^;;


 沖縄のソフトクリームの特徴なんでしょうか?
 コーンがおもいっきり湿気ていました。
 噛んだ瞬間グニっとつぶれて歯にくっつくような感じ。
 ボクはカリっと歯ざわりのいいコーンの方が好きですけど、こういうのを好きな人もいるんですね。
 
 
 
 

|

Comments

Post a comment