« 収穫@ポチ菜園 | Main | 宮ケ瀬プチドライブ »

July 10, 2015

葉山プチドライブ@プリンショップ & カフェ マーロウ 逗葉新道店

 今日は会社をサボって朝からaprilia RS125イジリを行いました。

 んが、今年のテーマは、バイク5%、仕事50%、ワンコ45%なので(※若干の予定変更が生じ、現在はバイク45%、仕事10%、ワンコ45%です(T_T))で、午後からワンコを連れてドライブに行ってきました。
 

 ドライブといったらやっぱり海岸線でしょう。
 国道134号を使いました。

P1100294


 台風の影響なのでしょうか?
 波が並ではない!(^^;;

P1100291

P1100292


 目指したのはプリン専門店、プリンショップ & カフェ マーロウ 逗葉新道店です。

P1100297


 当然、プリンをゲットぉ!

P1100360


 これが中身。

P1100362

 黒い粒々はゴミじゃあ~りませんよ。
 バニラビーンズです。

 このグラス(ビーカーというらしい)が欲しかったんですよぉ~。
 ずいぶん前に購入し、愛用していたのですが、最近になって立て続けに割ってしまい、ビーカーほしさにプリンを買いにきたというわけです。

 秋谷本店だと、テラス席がワンコ同伴OKだそうなんですけど、たぶんカフェ利用だと、ビーカーがもらえないんですよね。
 ってことで、ワンコたちには湘南国際村でのお散歩で我慢してもらいました(^^;; 
 
 
 
 


|

Comments

どうもご無沙汰です(ノ><)ノ
いいなぁプリン美味しそうですね!
ドライブという事はR1ですか!?
プリンも良いけどR1はもっと良いなぁ笑
食べちゃいたいです。

Posted by: フルフェイス若葉 | July 12, 2015 at 12:34 AM

どもども(^^)

☆ フルフェイス若葉さん>
ご無沙汰でございます!
プリン、美味しかったですよぉ~。
おかげさまでお腹もぷりんぷりんです(T_T)うぅ

今日はR1じゃなかったんですよぉ~
最近フル加速でハンチング?が起きるんですよね。
原因、なんでしょぉ~?(^^;;

Posted by: ポチ | July 12, 2015 at 10:38 PM

お店メモって今度行ってみようかと思います(・∀・)

そうでしたか-!
ハンチングというと回転が上下するっちゅーことですよね?
CVT?吸気系?とかですかねぇ。。。

そういえばフルフェイス家でR1を買うという計画が浮いては沈み・・・なのですが
良いお店ご存じだったりします??(^^♪

Posted by: フルフェイス若葉 | July 12, 2015 at 11:10 PM

どもども(^^)

☆フルフェイス若葉さん>
そうなんですよぉ~
加速にムラがあるんです。
エアクリを交換してから6年経っているので(^^;;ぉぃ、それが原因かな?と
思いつつ、放置中です(^^;;

良いお店は知りませんよぉ~
メーカー系ディーラー以外のアフターには期待は全くしていないので、なるべく
程度のいいものを見つけて、あとはトラブルの無いことを祈る、って感じです(^^;;
フルオプションの最終型で、しかもホワイトパールがあるなら欲しくなっちゃいそうです。

とかいいつつ、最近はカーセンサーでAZ-1とカプチーノを眺めてはため息ついてます(^^;;

Posted by: ポチ | July 13, 2015 at 10:59 PM

ビーカーは基本テイクアウト用だからね。
逗葉新道店できてるの知らなかった(笑

Posted by: MrGo! | July 13, 2015 at 11:04 PM

どもども(^^)

☆Go!ちゃん>
やっぱりそうなんですね。
店内でカフェしても、ビーカーが欲しければプリンをテイクアウトしないといけないんですね。

自分でも理由不明ですが、あのビーカーが好きで(^^;;
もちろんミッキーなどのビーカーじゃなくて、あの渋いおっさんのビーカーじゃないとダメなんです(^^;;

本店は駐車場が狭かった印象も頭にあって、つい利用し易い逗葉新道店に行っちゃいました(^^;;

Posted by: ポチ | July 13, 2015 at 11:18 PM

快調になるといいですねぇ!!

なるほど、参考にさせて頂きます(ノ><)ノ

あぁ...それはだいぶ重症です笑
次伺うときはAZ-1がMR-Sの横に並んでる事を期待してます(・∀・)笑

Posted by: フルフェイス若葉 | July 16, 2015 at 03:19 PM

どもども(^^)

☆フルフェイス若葉さん>
いや、MR-Sを捨ててAZ-1にするか悩んでます。
いまや年間200kmも乗りませんし、税金、任意保険で金食い虫です。
だったら軽にした方がいいかな?なんて。
安くなる税金と任意保険で、車体代の捻出ができるんじゃないかと妄想してたりします。
でもぁ~、乗ると間違いなくAZ-1よりMR-Sの方が楽しいんですよね~
CARAに8万キロ乗ったボクの感想です(^^;;

Posted by: ポチ | July 16, 2015 at 09:29 PM

Post a comment