« エボリューションパワーツール FURY-B 購入 | Main | 芋掘り大会2015@ポチ菜園 »

July 18, 2015

枯葉対策

 雨が降りそうなので、今日はバイクイジりは行わず、ガレージの掃除をしました。

 まぁ今年は蜘蛛の豊作年で、ガレージの中にも蜘蛛の巣だらけ(T_T)
 aprilia RS125にでさえ蜘蛛の巣が張られてしまう有様で、ホントどうしたもんか困っています。


 困っているといえば、枯葉が風でガレージの中に吹き込まれてくることにも困っています。
 そこで、エアカーテンをヒントに、出入り口にサーキュレーターを配置し、枯葉の進入を防げないかと先週試してみました。

P1100364


 完璧ではないものの、ある程度の効果が認められたので、さらにサーキュレーターを用意しました。

P1100403

 もちろん中古です。
 角度調節機能、扇風機能には問題はございません、と記載がありましたが、角度調節機能は壊れていて、地面に対し平行に向けていても、振動で上を向いてしまします。
 さすが某オークションです。
 書いてあることと違うじゃん、と連絡したら、「出品時の検品及び梱包前の動作確認時においては異常、不具合は見当たりませんでした」ですって。
 実際壊れているのに。


 ツインドライブで枯葉をシャットアウトぉ~。

P1100406


 無いよりはマシみたいです、はい。
 
 
 


|

Comments

Post a comment