« ポチガレージ警備小隊、長谷坂公園へ | Main | ポチガレージ警備小隊、大庭城址公園へ »

August 09, 2015

FLATさんがやってきた!

 今日はポチガレージにFLATさんがふらぁ~っといらっしゃいました(^^;;ぉぃ

P1100899

 1989年式スズキGSX250S、COBRA!!
 走行距離7万キロオーバーにして、エンジン絶好調だそうです。
 GSX-R250R/COBAR界のワン・オブ・サウザントと言っても過言じゃないでしょぉ~(^^;;

 実は前日、セルモーターが壊れたということで、セルモーターを買っていただきました。
 活動資金、ありがとうございます!(T_T)感涙

 しかし、なんということでしょぉ~。
 ボクがお譲りしたセルモーターが適合しないというではあ~りませんか。
 間違いなくGSX-R250Rから取り外しした採りたてピチピチのセルモーターなのにぃ~。

 そこで明らかになったのは、GSX-R250RとCOBRAは同形式のエンジンでありながら、セルモーターおよびセルモーターギアが異なるということです。
 パーツリストで確認すると同一品なのに、現車では異なるという謎です。

 二つを並べてみると、違いがわかります。

P1100897


 さらにアップ!

P1100898


 いや~、こんなところにこんな違いがあるなんて・・・。

 FALTさんには手持ちのセルモーターから適合品に交換させていただきました。

 ついでに取り付けしていただき、

P1100900

 動作確認、問題なし。

 FLATさん、お買い上げおよび活動資金のご提供ありがとうございました~(^^)

  
  

|

Comments

本日は早朝にもかかわらずありがとうございました(^o^)

早朝だと車もいないので、缶コーヒーの買い物を含めても
25分ぐらいでのりさん家にたどり着けました。

セルモーターはめちゃくちゃ元気良く回ります。
これであと10年は乗れるんじゃないかと(笑)

『GSX-R250R/COBAR界のワン・オブ・サウザント』・・・
1000個に1個の当たり品・・・

そう言っていただけると嬉しいです(笑)

と言いながらも、
9年間に6000kmで入手した時はキャブの不調で燃費9km/L程度、雨の日はエンジンの回転が上がらずとモヤモヤの塊でした。

こんなはずではないと、ネットの記事を参考にし、プラグコードの交換、キャブの分解清掃等々をしたところ、燃費17km/L前後に回復し現在に至ります。
もちろん、TRY&ERROR(破壊)を繰り返しての結果です(笑) 

今後もいろいろと御相談させて下さい。


Posted by: FLAT | August 09, 2015 at 02:51 PM

どもども(^^)

☆FLATさん>
お疲れ様でした。
暑くなる前の早めの行動が吉ですよね!

また何かあったら連絡して下さいませ~
 
 

Posted by: ポチ | August 09, 2015 at 10:13 PM

Post a comment