« July 2015 | Main | September 2015 »

August 29, 2015

ポチガレージ警備小隊@富士スピードウェイ・ショートコース

 約1ヶ月ぶりに、ポチガレージ警備小隊を連れて、富士スピードウェイ・ショートコースに行ってきました。

 雨も予想されましたが、雨だったら整備を行おうと、ひさしぶりにピットを確保。

P1110201


 幸い午前中はドライでした。


 ポチガレージ警備小隊は、トランポの中でお留守番です。

P1110204


 いろいろ忘れ物をして、トラブルもあったりで、明日も走りに行きたいところですが、雨なんでしょうね~(T_T) 
 
 
 


| | Comments (0)

August 23, 2015

ピレリ ディアブロスーパーコルサV2 購入

 モトガレージヨコヤマのヨコヤマさんから、

ディアブロスーパーコルサV2 110/70-17 150/60-17 入荷!!

 というお知らせをいただいたので、早速1セットゲットぉ!

 P1110174

 しかぁ~も、このディアブロはただのディアブロじゃ~ありません。
 そう、有料です・・・ってことじゃなくて、ヨコヤマさんセレクトのスペシャルセットです。

 なにがスペシャルかって、同じ商品でも製品誤差で重量にバラつきがあるそうで、その中の軽量なものをチョイスして下さっています。

 そう、勝つためのタイヤです!
 ・・・レジャー走行で何に勝つのか意味不明ですけど(^^;;ぉぃ

 ただ軽いだけ?
 と思った人は、重量を気にするとことなく、普通に購入すればいいと思います。
 違いがわかる人だけがこだわればいいのですから・・・と上から目線で語りつつ、違いのわからない男、ポチ(T_T)

 あ、軽量組み合わせで売って下さるかどうかはわかりません(^^;;だって入荷したすべてのタイヤが軽いわけじゃありませんからね。なので、重量を気にしない人がいてくれないと逆に困るわけです。

 中華資本になったピレリですが、安心して下さい、履いてます・・・違った、安心して下さい、製造は中華ではありません(^^;;
 中華資本ということで、あまりイメージは良くないかもしれませんが、むしろ中華になったことで、環境性能を無視した怪しい成分配合で、ぶっちぎりのグリップ性能を実現して欲しいと思います。
 
 
 
 
 

| | Comments (0)

August 17, 2015

八ヶ岳プチドライブ@まきば公園

 雨だし、どぉしよぉ~。
 ってことで、まきば公園に到着。

P1110151


 いいところなのですが、ワンコと遊ぶには難ありの模様。

P1110152


 まきばの牛乳ソフトクリーム。

P1110154

 へたくそ?
 芸術的?
 いずれにしても、 こういうアヴァンギャルドな盛り付けをされると、溶けはじめたときに手に掛かったり、バランスを取りながら食べなきゃならなかったりで、非常に困ります。
 

 ということで、八ヶ岳プチドライブネタは終了です。
 このあと、八ヶ岳リゾートアウトレットや小作の山中湖店に行ったことについては割愛です(^^;; 
 
 
 
 

| | Comments (0)

八ヶ岳プチドライブ@清泉寮

 雨で予定が狂いまくりですが、清泉寮のソフトクリームは食べておかないと。

 P1110146

P1110144

P1110147

 幸い、傘を差さなくても問題ない程度の小雨になっていました。


 清里の代名詞(らしい?)、清泉寮のソフトクリーム。

P1110149

 甘い!
 甘すぎます!!
 
 
 
 

| | Comments (0)

八ヶ岳プチドライブ 2日目

 朝・・・。

 雨・・・(T_T)

 ドッグランでポチガレージ警備小隊の連中といっぱい遊ぶつもりだったのに・・・(T_T)

 チョ子horse隊員だけは雨でも気にせずよろこんで遊んでいますが、ボクのテンションはダダ下がり(T_T)

P1110128


 朝食はこんな感じでした。

P1110129

P1110130

P1110132

P1110133

P1110134


 ここに泊まったら、ワンコと散歩がてら近所にある八ヶ岳高原のパン・ケーキ小屋・EL-bethel(エルベテル)にパンを買いに行くというのが定番らしいのですが、月曜日と火曜日は仕込みで定休日なんだそうです。
 ご注意ア~レ~(T_T)
 
 
 
 
 

| | Comments (0)

August 16, 2015

八ヶ岳プチドライブ@アルマガーデンドッグス

 本日の宿にチェックインしました。

 もちろんワンコと泊まれる宿です。

 アルマガーデンドッグス!

P1110094


 こちらがCAFE。

P1110096


 そしてお泊りするのはログハウスです。

P1110098

 1日一組限定のお宿なので、他のワンコに気遣いすることがない、というのが最大の魅力です。
 ログハウスの前がドッグランになっていますが、横にも大きなドッグランがあります。

P1110106

 いずれもワンコに優しい天然芝。
 ポチガレージ警備隊には、ログハウス前のドッグランで十分な広さです。


 耳デカ!

P1110108


 ログハウスの中はこんな感じ。

P1110143

P1110142

P1110141

P1110136

 木の香りが心を落ち着かせてくれるような気がします。 
 薪ストーブがあったりして、冬にも着たくなります。
 雪が積もる地域ですし、冬もここを訪れて、ボクもこんな動画を

撮りたいなぁ、撮りに来ようかなぁ。


 お食事はCAFEでいただきました。

P1110111

P1110112

P1110116

P1110120

P1110122

P1110125


 標高が高く、気温が低いので、エアコン要らずでぐっすり眠れました。 
 
 
 
 

| | Comments (0)

八ヶ岳プチドライブ@サンメドウズ清里

 チョ子horse隊員がリフトに乗りたいというので、サンメドウズ清里に行きました。

P1110092


 まず乗ったはパノラマリフトです。

P1110016


 外気温は24度以下。
 先ほどまで暑かったのに、ここでは寒く感じるほどでした。

P1110018

P1110024


 山頂ぉ~。

P1110039


 記念撮影ぃ~。

P1110055

P1110052

P1110057


 おやつの「清里スカイソフト」。

P1110045


 パノラマリフト下りぃ~。

P1110061


 お次はフラワーリフト。

P1110013


 こちらは距離が短いです。

P1110069

P1110083


 ドッグラン~。

P1110091


 強気なチョ子horse隊員が、他のワンコにキャンキャン吠え掛かったはいいが、逆に追っかけられて「キィ~~~、キィ~~~」といままで聞いたことがない悲鳴を上げて逃げる姿が笑えました。
 相手のワンコは遊んでくれようとしただけなのに(^^;;
 そのワンコの飼い主と笑いながら見てると、ちび太dog隊員と三太dog隊員が猛ダッシュでやってきて、そのワンコに吠え掛かって行き、笑えなくなりました(T_T)
 おそらく、チョ子horse隊員の悲鳴を聞いて助けに来たようです。
 相手ワンコには迷惑を掛けてしまいました(T_T)すみません
 相手ワンコの飼い主さんたちがおおらかな人でよかったです(T_T) 
 
 
 
 

| | Comments (0)

八ヶ岳プチドライブ@小須田牧場

 食後のデザートは、小須田牧場にソフトクリームを食べに行きました。

P1110003

P1110002


 これがソフトクリーム。

P1110005

 美味しかったです(^^)


 肩乗りチワワとしてどこに行っても注目を集める三太dog隊員が、ボクの肩からソフトクリームを狙っているの図。

P1110009

 過去、数度の脱走で、唐揚げやチャーハン、焼き鳥などを盗み食いした経験のある三太dog隊員だけは、人間の食べ物が美味しいと知っていたりするのです(T_T)困ったもんです
 
 
 
 

| | Comments (0)

八ヶ岳プチドライブ@カフェレストラン睦

 八ヶ岳プチドライブのちょっと遅めの昼食は、ワンコもOKなカフェレストラン睦でいただくこととしました。

P1100988


 店内でもワンコ同伴OKなのですが、せっかくなのでテラス席を利用させていただきました。

P1110001


 料理はまだかと落ち着かないチョ子horse隊員。

P1100994

P1100993


 注文したのは「湯もりほうとう」です。

P1100999


 ほうとうといえば「小作」でしか食べたことがないボクですが、こちらもほうとうも具沢山で美味しかったです(^^)

 今度来ることがあれば、カレーうどんの麺をほうとうの麺に変えてもらえないか訊いてみようと思います!
 是非ここのほうとうの麺でカレーうどんが食べてみたいのです!(^^;; 
 
 
 


 


| | Comments (0)

八ヶ岳プチドライブ@道の駅・南きよさと

 次いで向かったのが、道の駅・南きよさとです。

 ちょっとした広っぱがあって、ワンコにも優しい道の駅でした。

P1100971


 そして気になったのがこれ、スロープカー「鯉のぼり号」です。

P1100973


 ケージ無しでワンコも同乗OK!
 ただし、混雑時やお客の中にワンコNGの人がいるとダメだそうです。

P1100975


 絶叫マシン系の刺激を求めるような乗り物ではなく、怖いところがまったくダメなボクでもビビらず乗れました(^^;;

P1100983


 山の上には「南八ヶ岳花の森公園」がありますが、すみません、スロープカーに乗ることだけが目的で、花などには興味がないボクなので特に見学することなくすぐに帰りました(^^;;
 
 
 
 

| | Comments (0)

八ヶ岳プチドライブ@山梨県立フラワーセンター ハイジの村

 はぁ~夏休みぃ~♪

 ということで、ポチガレージ警備小隊を連れてプチドライブに出かけることにしました。
 クルマは、レジアスエースでもなく、R1Sでもなく、ましてMR-Sでもなく、ともちんにウィッシュを出してもらいました。

 まず目指したのが「山梨県立フラワーセンター ハイジの村」です。

P1100955


 炎天下が予想されたので、今日のために新兵器を導入しました。
 これだだだ!

P1100953

 ドッペルギャンガーアウトドアのボストンバッグワゴンウォッシャブル「C2-287」です。
 こいつのおかげで、肉球の火傷を心配することなく、スィスィ~っと移動できました。
 買って大正解!

P1100966


 予備知識無く訪れましたが、ちょぉ~期待はずれでした(T_T)
 要するにフラワーセンターです。

P1100960

 受付付近でちょっとそれらしい建物があって、「らいり~らいり~らいり~りら~」ってハイジのオープニングの曲が流されているくらいで、ハイジのテーマパークみたいなものを期待していると見事にスカされます。

 クララ館とかペーター館とか、名前だけ。
 ハイジの隠れ家?
 売店じゃん。

P1100968

 子供だましというかなんというか、花には興味皆無のボクなので、退屈極まりない場所でした。

 もしかしたら、真冬に来るとアルプス感が満載だったのでしょうか?
 このハイジの雑草畑も、お花畑だったのでしょうか?

P1100969

 もう二度と来ないと思うので、それを確認することはないでしょう(T_T)
 
 
 
 

| | Comments (0)

August 09, 2015

ポチガレージ警備小隊、大庭城址公園へ

 今日は部品手配の狭間で、特に整備はせず、ガレージの掃除をして過ごしました。

P1100901


 とかいいつつ、本当にくどくて申し訳ありませんが、今年のボクはバイク45%、ワンコ45%なので、午後からはポチガレージ警備小隊を連れて、大庭城址公園まで遊びに行きました。

P1100909

P1100910


 駐車場近くの道路は熱くてとてもワンコを歩かせることはできませんでしたが(それでも平然と散歩させている人がいましたけど、あのワンコ大丈夫なんじゃろうか?)、少し公園に入ると、ずっと木陰になっているせいか路面温度は全く熱くなく、ワンコたちを散歩させることができました。

P1100911

P1100915

P1100917

P1100918

P1100926


 はじめは喜んで走り回っていたワンコたちでしたが、さすがに暑過ぎるのか、歩かなくなってしまいました(^^;;
 仕方がないので抱っこして帰りましたが、体温38度強のワンコを抱えて歩くこっちの身にもなってくれぇ~(T_T)って感じでした(^^;; 
 
 
 
 

| | Comments (0)

FLATさんがやってきた!

 今日はポチガレージにFLATさんがふらぁ~っといらっしゃいました(^^;;ぉぃ

P1100899

 1989年式スズキGSX250S、COBRA!!
 走行距離7万キロオーバーにして、エンジン絶好調だそうです。
 GSX-R250R/COBAR界のワン・オブ・サウザントと言っても過言じゃないでしょぉ~(^^;;

 実は前日、セルモーターが壊れたということで、セルモーターを買っていただきました。
 活動資金、ありがとうございます!(T_T)感涙

 しかし、なんということでしょぉ~。
 ボクがお譲りしたセルモーターが適合しないというではあ~りませんか。
 間違いなくGSX-R250Rから取り外しした採りたてピチピチのセルモーターなのにぃ~。

 そこで明らかになったのは、GSX-R250RとCOBRAは同形式のエンジンでありながら、セルモーターおよびセルモーターギアが異なるということです。
 パーツリストで確認すると同一品なのに、現車では異なるという謎です。

 二つを並べてみると、違いがわかります。

P1100897


 さらにアップ!

P1100898


 いや~、こんなところにこんな違いがあるなんて・・・。

 FALTさんには手持ちのセルモーターから適合品に交換させていただきました。

 ついでに取り付けしていただき、

P1100900

 動作確認、問題なし。

 FLATさん、お買い上げおよび活動資金のご提供ありがとうございました~(^^)

  
  

| | Comments (2)

August 08, 2015

ポチガレージ警備小隊、長谷坂公園へ

 冗談抜きですでに200万円以上を掛けたaprilia RS125ですが、その性能には不満があります。大いに不満があります。こんなに借金して、辛い思いをしているのに、この程度の性能では困ります(T_T)
 ということで、今週も続々と部品が届くのでありました。

P1100824


 とかいいつつ、くどいようですが今年のボクは、バイク45%、ワンコ45%なので、午後からはポチガレージ警備小隊を連れて、新横浜公園まで遊びに行きました。

 んが!!

 なんてこったい、オリーブ!

 今日は日産スタジアムで福山雅治さんのコンサートってことで、新横浜公園周辺の駐車場はどこも満車じゃあ~りませんか(T_T)

 こんな~、はずじゃぁ~、なかぁ~ったよね~、あの夏の日の約束はぁ~(T_T)
 なんて歌っている場合じゃありません。

 急遽予定を変更し、彷徨い続けた結果たどり着いたのが、「長谷坂公園」です。

 P1100862

P1100867

 熱いアスファルトでは散歩させるわけには行かないわけで、芝生のあるワンコOKな公園を探していたのですが、なかなかいい場所にめぐり合えました。

 ワンコたちも大喜び。

P1100873

P1100874

P1100875

P1100885


 えがったえがった。

 
 
 


| | Comments (2)

August 02, 2015

2015もてぎオープン7時間耐久ロードレースのお手伝い 決勝

 今年ももて耐のお手伝いに行ってきました!

P1010564

 なんだろう?
 このライダーを見て、もやもや感を感じ続けていましたが、ようやくその正体が分かりました。
 バイクに蝶の幼虫が張り付いているように見えるのです。
 そう見えません??
 ・・・ってこのライダーに言ったらグーで殴られちゃうかなぁ。殴られちゃうだろうなぁ(^^;;


 ってことで、 ボクがいかに優秀なお手伝いさんだったかがわかる、そのダイジェスト版!

P1100789

P1100795

P1100799

P1100800

P1100810

P1100821

P1100820


 今年はあの原田哲也さんも走る!と聞いてそりゃもうちょぉ~楽しみにしていました。
 こう見えてもボクは現役aprilia RS250、RS125のオーナーですからね。
 サイン貰おうとapriliaタンクを外して持ってくるのを忘れてしまったのが悔やまれます。

 んが、実際レースがはじまると、ご覧の通りの忙しさで、走りを観戦することすらできなかったのでありました(T_T)ガックシ
 
 
 


| | Comments (8)

August 01, 2015

2015もてぎオープン7時間耐久ロードレースのお手伝い 予選

 今年ももて耐のお手伝いに行ってきました!

P1010292


 ボクがいかに優秀なお手伝いさんだったかがわかる、そのダイジェスト版!

P1100644

P1100646

P1100647

P1100651

P1100654

P1100663

P1100696
P1100742


P1100720

P1100733

P1100754

P1100775

P1100783

P1100778


 Ninja 250SL、いいなぁ。
 どうしてMegelli250rに80万円も使っちまったのかなぁ(T_T)
 後悔はしていないのですが、後悔はしていないということがすでに後悔とか強がりとか思われちゃいそうですし、aprilia RS125の車体にMegelli250rのエンジン積めないかなぁ。aprilia RS125が右チェーンという変態バイクじゃなかったらよかったのになぁ~。

 
 
 


| | Comments (0)

« July 2015 | Main | September 2015 »