« August 2015 | Main | October 2015 »

September 27, 2015

NSR250R/SP チャレンジサーキット Vol.35@日光サーキット 参加

 チャレンジサーキット Vol.35@日光サーキットに参加しました!

 それではその写真集、どうぞ! 

P1010706

P1010708

P1010718

P1010721

P1010793

いじょ! 
 
 
 
 

| | Comments (0)

September 23, 2015

進撃の三太隊員

 スムースチワワ、ポチガレージ警備小隊の三太dog隊員は、もしかしたら頭がいいのかも知れません。
 チャック(いわゆる一つのファスナー)を開けることができるのです。
 アタタタタタタタタタ~、と北斗百裂拳を使い、巧みにファスナーを開けていきます。
 そのため、ケージのファスナーには開かないようにプラー(引き手)に一工夫が必要です。面倒くさい!

 その三太dog隊員、最近は60㎝頭上のファスナーも開けることができるようになりました。

 その証拠写真、進撃の三太dog隊員。

 こいつにこの60㎝の壁をどうこう出来るとは思えねぇんだ・・・。

 Img_20150919_070603


 あ・・・・・・ありえない、チワワは平均でも体高は15~23㎝のはず・・・! 60㎝の壁から頭を出すなんて~

Img_20150919_070608

 壁の外に出ようって言うチワワの気がしれねぇ・・・(^^;;ぉぃ
 
 

  

| | Comments (2)

September 22, 2015

ラーメン松壱家茅ヶ崎店@茅ヶ崎

 ここ数年、ラーメンを好んで食べることはなくなりました。
 特に家系ラーメンは。

 理由。
 食べたら気持ち悪くなる。
 無駄に高い。
 太る。
 吉村家とまつり家のちょうしょっぱいスープでトラウマが残っている。
 など。

 しかし、お付き合いとあれば、仕方がありません。

 ラーメン松壱家茅ヶ崎店。

Img_0359


 注文したのは「豪麺」です。

Img_0364


 海苔のトッピングを忘れ、追加購入。

Img_0362

 発券機のボタンを押して、「注文を確定」みたいな表示にならないのでボタンを連打したら、複数購入することになってしまいました(T_T)
 ボタンを押すとそのまま発券されるようです。
 こりゃぁ大発見(T_T)
 
 
 食べている間、頭でリフレインされるのは・・・今は亡きジョイマンのネタでした。

 なななな~なななな~なななななんこつ~♪いきなり出てきて豪~麺まことにすいまめーん♪

 (^^;;ぉぃ 
 
 
  

| | Comments (0)

ポチガレージ警備小隊@湘南海岸公園

 ポチガレージ警備小隊をつれて、湘南海岸公園に行ってきました。

Img_0347


 湘南、海、というと、「ヤンキー」とイメージしてしまうので、なかなか海には近づかなかったりしますが、季節柄そろそろ大丈夫かな?って感じで。

Img_0348


 チョ子horse隊員がはしゃぎまくりでびっくりしました。
 そんな チョ子horse隊員の一発芸。

 鬼瓦!

Img_0351


 ワンコたちを遊ばせたあとは、近くのモスカフェ江ノ島店でコーヒータイム。

Img_0346


 テラス席はワンコOKです。

Img_0358


 他にワンコがいなかったのが幸いでしたが、通りを歩くワンコを見つけては吼えまくり(T_T)

 トドメに、テラス席にブルドック数匹が登場し、ポチガレージ警備小隊パニック状態に(T_T)
 どうしてこんな性格になってしまったんだか(T_T)
 
 
 
 

| | Comments (0)

FLATさんがやってきた!

 FLATさんからCOBRAの前後タイヤ交換あ~んど前後ホイールベアリング交換のご依頼をいただきました。
 リアホイールは、17インチ化するために、ホイールをゲットされたとのこと、タイヤ2本はビバンダム状態で運ぶとして、リアホイールはどうやって持ってくるのだろうと思っていたら、パールホワイトが美しいインプレッサSTiでいらっしゃいました。

 なるほど、FLATさんのハンドルネームはFLAT4が由来なんですね、納得です。

 持ち込まれたタイヤは、MRFというメーカーのREVZ-Cというタイヤでした。

 なんじゃらほい?と訊いてみると、KTMのDUKE390?のOEMタイヤらしく、評判が悪いのか、納車時には交換されて、新品同様のタイヤがゲロ安とのことでした。
 なるほどぉ~。


 フロントタイヤはサクサクっと交換。

P1110766


 しかし、リアタイヤにはちょう苦戦しました。
 タイヤが硬いのなんのって南野陽子。
 タイヤがつぶれないので、ホイールにはまりません。はまる気配がありません。
 ディアブロなら鼻くそを穿りながら片手で交換できるのにぃ!(^^;;大噓

 結局、FLATさんにお手伝いいただき、なんとかできたのでありました。

P1110767

 いや~、こういうタイヤが存在するんですね。
 勉強になりました。
 後日、モトガレージヨコヤマのヨコヤマさんからこういうときの裏技対処方法を教えて貰いましたので、次回は苦戦することはないでしょぉ~。
 ヨコヤマさん、毎度ありがとうございます(^^)
 
 FLATさんには、他ハブ、リアディスクローター、スプロケットなどを購入いただきました。
 ありがとうございます(^^)

 次回はスイングアーム交換ですね!
 
 
 
 
 

| | Comments (2)

September 20, 2015

ヘルシー・ジェラート@足柄上郡山北町

 山北町に美味しいジェラート屋さんがあると聞きつけ、富士スピードウェイ帰りに立ち寄ってみました。

 国道246号線よりわき道に入ること約740mの距離にそのお店はあります。

 「ヘルシー・ジェラート」です。

P1110716

 お店までのラスト230mの道路は離合できる幅員がなく、対向車がこないかドキドキしました。

 お店の建物は現代風長屋といった趣で、廃屋満タンです(^^;;ぉぃ

P1110717


 ここでいいのか?
 と不安になりましたが、ここでいいのだ by バカボンのパパ。

P1110714


 いただいたのは、ダブルで「ブルーベリー&マキベリーミルク」と「いちじくミルク」です。

P1110715

 試食もあるでよ!
 

 辺鄙な場所にありますが、、246から近いのでそれほど寄り道した感じがなく気軽に立ち寄れそうです。
 ・・・離合ができない道路は運転下手なボクには少々心の抵抗になりますが・・・

 また来ようと思います! 
 
 
 
 
 

| | Comments (0)

ポチガレージ警備小隊@富士スピードウェイ・ショートコース

 2週間ぶりに、ポチガレージ警備小隊を連れて、富士スピードウェイ・ショートコースに行ってきました。

P1110653


 一番毛深く暑がりのくせに、チョ子horse隊員は日向がお好きなようです。

P1110668

P1110674


 チョ子horse隊員の肉球ぅ~。

P1110658


 お出かけ時はベッドは一つしか持ってきません。
 そのため、みんなでベッド争奪戦が行なわれます。

P1110675


 そして、勝者はいつもちび太dog隊員です。

P1110683

 スーパー自己中なので、力ずくで他の2匹を追い払います。
 おそらく三太dog隊員が一番強いと思われますが、三太dog隊員は争いごとを好まないので、いつも引き下がってしまうのです。
 チョ子horse隊員は問題外。典型的な負け犬です(^^;;ぉぃ

 それでは、今日の特集です。
 北京ダックのように美味しそうな三太dog隊員のヒップ特集でお別れです。
 
P1110709
 
P1110706
 
P1110712
 
P1110694
 
P1110695
 
P1110697
 
P1110707
 

 それでは皆さんごきげんよぉ~
 
 
 
 

| | Comments (0)

September 19, 2015

館山プチドライブ@漁協直営食堂ばんや日本料理館

 道の駅とみうら 枇杷倶楽部でびわソフトを食べた話しは割愛させていただきまして、夕食は漁協直営食堂ばんやに食べにいきました。

P1110637


 夕日がきれいだなぁ~。

P1110650_2

 あ、ワンコたちは1007でお留守番です。
 もう暑くないので大丈夫。

 どういうシステムなのかよくわかりませんが、本館は閉店で、日本料理館に行くように係りの方に言われました。
 本館と日本料理館ははす向いです。

P1110631


 限定商法にめっぽう弱いボクなので、注文したのは「限定ちらしすし」です。

P1110651


 無意味にあっぷ!

P1110652

 おいしゅぅございました。


 アクアラインが事故渋滞で6km60分という渋滞情報を聞いてげんなりしてしまいましたが、ボクがアクアラインを通過する頃にはすっかり解消し、渋滞無しで帰宅できました。

 めでたしめでたし。 
 
 
 
 

| | Comments (0)

館山プチドライブ@ポピーの里 館山ファミリーパーク

 ポチガレージ警備隊には散歩三昧の本日ですが、公共な場所では当然リード付きなわけで、自由に走れ回れるわけではありません。

 ってことで、ドッグランを求めて、館山ファミリーパークにやってきました。

P1110499


 こちらの特徴はなんといってもパターゴルフ!!・・・でも興味はないので、ドッグラン「わんわん広場」へ!

P1110527


 ん~。
 本当にわんわん広場なのでしょうか?
 先客は、アカテガニでした(^^;;いや、マジで

P1110510

 どぇりゃあすばしっこくて、どぇりゃあ驚きました(^^;;
 
 
 
 それではお待ちかね、ポチガレージ警備小隊写真集~、ピンボケ多数ぅ~。
 
P1110521
 
P1110523
 
P1110542
 
P1110514_2
 
P1110553
 
P1110556_2
 
P1110518
 
P1110558_2
 
P1110611
 

 TZ35で撮影しているんですけど、FZ200かFZ300かFZ1000が欲しくなる今日この頃です。
 とかいいつつ、FZ70すら持ってこないわけで、やっぱりTZ35で十分なのかもですね(^^;; 
 
 
 
 

| | Comments (0)

館山プチドライブ@沖ノ島公園

 沖ノ島公園。

P1110474


 島が丸ごと公園なんですね。

P1110493


 島といっても、本土とは砂浜で繋がっているので、歩いて行くことができます。

P1110478


 いや~、感動しました。
 とても良いところでした。
 駐車するにも困らないし、人も多くないし、のんびりした時間が流れているような雰囲気で、一日中ぼぉっとしていたくなる場所です。


 ワンコの散歩にももってこいです。

P1110489
 ※遊んでいたジャックラッセルテリア。可愛かったっす。


 奥の広めの海岸では、「LOST」ごっこが楽しめそうな気がしました。

P1110494


 アザ、アザ、アザーズ(^^;;意味なし

P1110496


 絶対また来ようと思います!! 
 
 
 
 

| | Comments (0)

館山プチドライブ@城山公園

 不覚にもポチガレージ警備小隊の画像を撮り忘れたので、さらっと流します。

 城山公園に到着!

P1110455


 天気は非常に良く、暑すぎるくらいでした。

P1110456


 こちらはワンコOKの公園でした。

 景色良し!

P1110464


 青空にお城が映えて見えました。

P1110471

 
 
 

| | Comments (0)

館山プチドライブ@さすけ食堂

 待ちに待っていた連休です。
 FSWへのお誘いもいただきましたが、連休初日はポチガレージ警備小隊を連れてドライブに行く予定を立てていたので、泣く泣くFSWは諦めました。

 いつもならともちんにウイッシュを出してもらうのですが、今日はボクのマシン、2シーターズ4号機を出しました。

 いままで内緒にしていた4号機、プジョー1007(^^;;

P1110421_2

 1.6の後期型です。

 購入と同時にリアシート2脚を取っ払い、2シーターに(^^;;

P8

 ちょっとした距離にはR1Sでは狭くて、ワンコ用マシンとして数ヶ月前に購入しちゃってました。
 もちろん頭金ゼロの男前ローン(T_T)

 これでMR-S、レジアスエース、R1Sときて、これで全車2シーターっす。


 さて、今日は館山方面にドライブです。

 東京湾フェリー。

P1110442_2

 時は1999年、並行輸入のMCCスマートで東京湾フェリーに乗ったとき、運賃を車両の長さ3.0m未満で申請したら、係員に疑われてわざわざ確認された、なんて思い出がよみがえります。
 愛ちゃん、いまも元気にやっているのかなぁ~(^^;;あれ、すみちゃんだっけ?
 ま、いっか(^^;;


 まず腹ごしらえに、行列の出来るお店「さすけ食堂」へ。

P1110424


 10時開店なのですが、入り口付近に用意してある名簿に名前を書いておけば、順番になったら呼んでくれるそうです。
 9時15分に到着して、12番目でした。
 カウンター10席、座敷6~8名くらいのお店でしょうか?
 人数にも寄るのでしょう、今日10時開店で入店できたのは7番目までで、ボクが入店できたのは10時45分でした。

 つまり、待つこと1時間半です。


 アジフライ定食。

P1110453


 カジメ塩ラーメン。

P1110448


 食事の間、ポチガレージ警備小隊には小隊専用ワゴン車で1007の警備を行なってもらいました(^^;;

P1110446


 (根拠はありませんが)海辺ということで、無警戒だったのが敗因でした。
 1時間半の待ち時間の間に、やぶ蚊に刺されること6箇所。

 代償に6箇所も蚊に刺されるくらいなら食べることができなくてもいいです(T_T)


 あ、ポチガレージ警備小隊専用ワゴン車は、蚊帳を標準装備しているので、ボクと違って彼らは無事でした。
 
  
 
 
 

| | Comments (2)

September 12, 2015

今年三度目の来訪

 定期購読者、増えませんねぇ~(T_T)

 aprilia RS125は結構すごいことになっているんですけど。

P1110400

 aprilia RS125では訴求力がないってことでしょうか?
 
 ん~。


 今日もまたオニヤンマが来てくれました。
 同じオニヤンマでしょうか?

P1110373


 ウチのガレージが飛行ルートに入っているのかな?

P1110374


 と思ったら、どうやらサーキュレーターの風が好きみたいです。

P1110375

P1110378

 そんなもんなんですかね?
 
 
 
 

| | Comments (0)

えぇ?

 えぇ?

 定期購読して下さらないんですか?

 アッカンベ~

P1110194

 (^^;;ぉぃ

 
 


| | Comments (0)

September 11, 2015

定期購読のご案内

 いつもポチブログをご覧頂きありがとうございます。

 当ブログは、一部コンテンツを有料化してお届けしております。

 増えないものは増えない!
 と思い、しばらく宣伝しておりませんでしたが、ひさびさに定期購読のご案内です。

 今後のネタとしては、

◇aprilia RS125、アルミタンク化

◇NSR250R/SP、アルミタンク化

◇NSR250R/SP、zeeltronicの電気導入

◇NSR250R/SP、PWK38取り付け

などを予定しております。

 他にも、現在、フライス盤PSF-550VDRのCNC化に着手しておりますので、完成の暁にはポチファクトリーガレージ製のワンオフパーツの紹介なども行ないたいと考えています(※CNC化そのものはネタにしません)。

 定期購読料は月200円。週間漫画雑誌を購入するよりもリーズナブルなお値段で提供しております。
 ※収益のためではなく、ボクのモチベーション維持のための有料化です。
 多くの人に読んでいただけますと幸いです。

 是非、定期購読をお願いします。

※上記リンクをクリックすると外部サイト「ブロくる」に遷移します。
 有料版を購読いただくには「ブロくる」の会員になっていただき、ポイントを購入することで可能になります。
 ポイント購入は、銀行振り込み、クレジットカード決済、コンビニ電子マネー(SecurityMONEY、C-CHECK)がご利用いただけます。
 是非!

 縁起物として・・・招きチョ子horse隊員。

P1110329

 あ、ウチの看板娘です(^^;;ぉぃ
 
 
 
 
 

| | Comments (0)

September 06, 2015

今年二度目の来訪

 今日もオニヤンマが遊びに来てくれました~。

 今年二度目。

P1110289

P1110293

P1110300


P1110303

P1110305

P1110306

 来年も来てくれるといいのですけど。
 
 
 
 

| | Comments (0)

September 05, 2015

ポチガレージ警備小隊@富士スピードウェイ・ショートコース

 1週間ぶりに、ポチガレージ警備小隊を連れて、富士スピードウェイ・ショートコースに行ってきました。

P1110227

P1110231

P1110248_2

P1110257

P1010661

P1010670

 今日走って、非常に重要なことがわかりました。


 ボクは左コーナーが著しく苦手みたいです(T_T)
 いままであまり気が付いていなかった、というか、今日ほど認識したことはありませんでした(^^;;

| | Comments (0)

« August 2015 | Main | October 2015 »