« 1泊2日那須ドライブ@マウントジーンズ那須 那須ゴンドラ | Main | 1泊2日那須ドライブ@南ヶ丘牧場 »

October 18, 2015

1泊2日那須ドライブ@那須どうぶつ王国

 ともちんのリクエストで、「那須どうぶつ王国」にやってきました。

P1020370


 ポチガレージ警備小隊専用ワゴン車、出撃!

P1020371

 と思ったら、この手の台車は持ち込み禁止になっていました。

Photo

 園内の掲載では上記画像に「乗用玩具禁止」と書かれてあり、あたかも子供が乗るためのものを禁止しているような理解ができることから、念のため入り口の係員に確認してみたところ、やはり持ち込みは禁止であるとの回答でした。
 どうしてだろう?と素朴な疑問が残ったので、やんわりとその理由を確認してみると、「折り畳みができないからダメ」と言われました。
 なんだ、そういうことか、と、ちょっと安心し、折り畳めることを目前で示しましたが、明確な理由の説明もなく、それでも持ち込み禁止といわれてしまいました。

 は?ひぃ??
 い、いま折りたためないからダメっていいましたよね?
 折りたためるからいいんですよね?

 ・・・とは言いませんでした(^^;;
 クレーマーじゃありませんから。
 「那須どうぶつ王国」っていうからには「王様」がいるんだろうと思っていましたが、HPを熟読していないボクは王様が誰なのかを知らずに訪れたわけですが、王様は入り口の係員だということを知りましたとさ(^^;;
 接客態度も王様級!

 森林ノ牧場ソフトクリームを食べてから、

P1020387


 飛行犬訓練のため、ドッグランに来ました。

P1020390

 入り口の係員は最悪でしたが、ドッグランはいい感じです!

 わずかに飛んでます!

P1020392

 んが、出力が少し不足しているようです。


 マキシマムパワー、テイクおふ!

P1020405

 うぅ(T_T)ピンボケ~


 飛行犬は難しいっす!

P1020420

P1020448


 ちび太dog隊員の画像はありません(^^;;
 ちび太dog隊員は誇り高いのか、おやつには釣られません。
 呼んでも、優雅にトコトコ歩いてくるので、飛べません(T_T)
 飛ばねえチワワはただのチワワだ、なのであります(^^;;


 ともちんと三太dog隊員。

P1020478

 無理矢理肩に乗せているわけじゃないんですよ。
 「肩」っていうと、ぴょこんと飛び乗ってきます。
 ともちんの肩からボクの肩、ボクの肩からともちんの肩、なんてこともできます。

 どこに行っても「あ、肩乗りチワワだ」という声が聞こえてきます。
 笑顔でお応えしたいボクですが、対人恐怖症なのであまりフレンドリーに応対できません(T_T)すみません

 
 
 
 

|

Comments

Post a comment