« September 2015 | Main | November 2015 »

October 31, 2015

走らなくても楽しい富士スピードウェイ・ショートコース

 2週間ぶりに、ポチガレージ警備小隊を連れて、富士スピードウェイ・ショートコースに行ってきました。

 晴れ間が出ず、ちょぉ~寒くてやる気なし(T_T)

 SS-4のA枠でシルビアが自走不可に。
 さらにSS-2のA枠でも初っ端から転倒車が。。。

 ということで、怖くなって走りませんでした(^^;;
 もうこれでシーズンオフかもです(T_T)

 そんなわけで、1枚の画像すらない有様ですが、有料ブログ版の宣伝用に、動画を作ってみたのでよろしかったらどうぞ。

 こんなことやってます、的なみたいな。


 興味が湧いた方は、〔コチラをクリック

※上記リンクをクリックすると外部サイト「ブロくる」に遷移します。
 有料版を購読いただくには「ブロくる」の会員になっていただき、ポイントを購入することで可能になります。
 ポイント購入は、銀行振り込み、クレジットカード決済、コンビニ電子マネー(SecurityMONEY、C-CHECK)がご利用いただけます。
 是非!

 
 
 

| | Comments (0)

October 25, 2015

NSR250R/SP チャレンジサーキット Vol.36@日光サーキット 参加

 チャレンジサーキット Vol.36@日光サーキットに参加しました!

 本日持ち込んだマシンは3台。
 aprilia RS125、NSR250R/SP、そして、ポチガレージ警備小隊専用ワゴン!!(^^;;ぉぃ

P1120061


 チョ子horse隊員は伊豆アニマルキングダムで見たチーターの影響受けまくりです。

P1120089


 盆栽は遅くていいんです!


P1120100
 
 
 


| | Comments (0)

October 22, 2015

1泊2日箱根ドライブ@城ヶ崎海岸 門脇吊橋

 伊豆アニマルキングダムからの帰宅途中、城ヶ崎海岸は門脇吊橋に立ち寄ってみました。

P1030924

P1030920

P1030938

 これで1泊2日箱根ドライブネタは終了です(^^;; 
 
 

 

| | Comments (0)

1泊2日箱根ドライブ@伊豆アニマルキングダム

 本日の目的地、伊豆アニマルキングダム!

P1030874


 前回来たときは雨だったので、そのリベンジ?です(^^;;


 チョ子horse隊員 VS 水前寺清子、異種格闘技戦です(^^;;

P1030399


 ガラスを1枚はさんでいるので、やる気満々です(^^;;

P1030400


 三太dog隊員参戦!

P1030404


 第2ラウンド。チョ子horse隊員 VS ライオン。

P1030412


 動物を一通り見て回ったら、ドッグランへれっつらごぉ~。

P1030697


 もちろん飛行犬訓練です(^^;;

P1030700

P1030767

P1030783


 ボクもワンコと一緒に走り回りお腹が空いたので、絶品もっちりカレーパンをいただきました。

P1030842

 揚げたて熱々でおいしかったです。
 
 
 走り回って疲れたチョ子horse隊員。

P1030860


 いつもウィッシュを貸してくれるともちんへのお土産はこれにしました。

P1030869

 ホワイトタイガーの鼻くそ(^^;;
 
 
 
 

| | Comments (0)

1泊2日箱根ドライブ@スカイポート亀石

 さて、1泊2日箱根ドライブ2日目、最初の目的地は伊豆アニマルキングダムです。
 その途中、トイレ休憩のために伊豆スカイライン・スカイポート亀石に立ち寄りました。

P1030325


 出すものを出して、サクサク出発するつもりでしたが、なんとドッグランがあるではあ~りませんか!

P1030324

 知りませんでしたよぉ~。


 ってことで、早速飛行犬訓練(^^;;

P1030336

P1030361

P1030363

P1030365

P1030369

 ビシッと決まりませんなぁ~。
 たまに飛んでてもバランスが悪くて、例えていうならウィリアム・カット演じるラルフ・ヒンクリーの飛んでる姿、的なみたいなぁ~(^^;;あ、アメリカン・ヒーローっす

 
 
 
 

| | Comments (2)

October 21, 2015

1泊2日箱根ドライブ@ペット温泉

 ホテルにチェックインし、ようやく本来の目的であるチョ子horse隊員の湯治タイムです。

 ペット温泉。

P1030288

 浅いという人もいるかもしれませんが、であればその人に問いたい。
 お宅のお風呂は水深2mですか?と。
 チワワの足の長さを考えると、これでいいのだ!(^^;;ぉぃ


 それでは入浴画像ぉ~。

P1030305

P1030307

P1030313

P1030319
 
 
 
 

| | Comments (0)

1泊2日箱根ドライブ@駒ケ岳ロープウェイ

 天気がよかったので、予定していなかった駒ケ岳ロープウェイに行ってみました。

P1030120


 以前来たときはこんなことになっていたので、そのリベンジ?です(^^;;


 ワンコも乗ることができますが、ケージに入れなければなりません。
 そのケージは、無料で貸してくれます。

P1030126


 雪がないとこういう風景なんですね。

P1030186


 雲上犬となったポチガレージ警備小隊の記念写真~。

P1030176

P1030181
 
 


P1030169


| | Comments (0)

1泊2日箱根ドライブ@富士芦ノ湖パノラマパーク

 「Bakery &Table 箱根」というパン屋さんに寄りましたが割愛。

P1030009

 はたしておもてなしの心があるなら、パンを買うのに20分待たせるシステムは改善した方がいいと思います。
 確かにお客さんが多いのかもしれません、が、改善の余地は十分有ります(たぶん(^^;;ぉぃ)。
 また、20分お待たせするというアナウンスを改善すると、待つ側の気持ちも大きく変わると思います。
 そう感じました。


 ってことで、飛行犬訓練のために、「富士芦ノ湖パノラマパーク」に行きました。

P1030090

 広い!とにかく広い!
 トイレに行くにもクルマに乗っていく必要があるくらい広い!(というか、トイレ1箇所(T_T))。
 でも、ノーリードがOKなのは、このドッグランのみ。

P1030085

 ん~、もったいない。


 三太dog隊員は非常にフレンドリーなコーギーに遊んでもらいました。

P1030029

 良い経験ができました。
 飼い主さんに感謝です。
 

 三太dog隊員にはがんばってもらいましたが、飛行犬画像は撮れず(T_T)くぅ~

P1030039


 芝生以外なにもありませんが、のんびりするにはもってこいの場所でした。

P1030113

P1030110

 ベテランさんたちは、テーブルや椅子を持ってきて、のんびりワンコと過ごしているようです。
 ボクも今度来るときはテーブル、椅子を持ってこようと思います!
 
 
 
 

| | Comments (0)

1泊2日箱根ドライブ@御殿場プレミアム・アウトレット

 次なる目的地は、御殿場プレミアム・アウトレットです。

☆つ、着いた? by チョ子horse隊員。
P1020943


☆着きました。
P1020992


☆ポチガレージ警備小隊専用ワゴン車、出動ぉ~。
P1020998
P1020982
P1020964
P1020972


 ここは中国か?ってくらい中国人ばっかりでした(T_T)
 
 
 
 

| | Comments (0)

1泊2日箱根ドライブ@裾野市中央公園

 ポチガレージ警備小隊の紅一点、チョ子horse隊員は膝蓋骨脱臼を患っており、すでにグレード3と診断されています。
 そのため、毎年この時期にはチョ子horse隊員のために湯治に出かけるのが恒例となりつつあります。

 いきなり箱根に行ってしまうのも趣がないので、ポチガレージ警備小隊の慰安旅行も兼ねて周辺の観光スポットに行ってみました。

 まず向かったのが、裾野市中央公園です。


☆旧植松さんち。
P1020871


☆つり橋。
P1020904


☆高さがパネっす by ちび太dog隊員。
P1020902


☆押すな by 三太dog隊員、あ~んど、そっちこそあっち行ってよ! by チョ子horse隊員。
P1020912


☆五竜の滝をバックに記念写真。

P1020932

P1020923

P1020922
 
 
 
 

| | Comments (0)

プジョー1007 富士スピードウェイ・ショートコース デビュー

 今日は富士スピードウェイ・シュートコースに行きました。

 マシンは、意外や意外、プジョー1007!!

P1020861


 このマシンでFSWに来るのは今日がはじめてです。

P1020857


 さて、気になる走りですが、34秒台に入れるのがやっとでした。
 ちょっとおバカなロボタイズド5速MTやノーマルサスはまぁ仕方がないとしても、クルマ屋さんが新品で入れてくれた中華タイヤがどうにもなりません。
 そもそもグリップ力が不足しているところに、熱ダレも早く、どアンダーでまくりで前に進みません。
 タイヤをもう少しマシなものに換えればあと0.5秒くらいは縮めることが出来そうなんですけど。

 
 
 
 
 な~んてうっそ~。
 朝一で更新したライセンスを受け取りに行っただけでした(^^;;ぉぃ
 
 
 

| | Comments (2)

October 19, 2015

1泊2日那須ドライブ@2日目

 1泊2日那須ドライブの2日目はサラっと流してお届けします(^^;;

 ホテルのドッグランで朝連~。

P1020599

P1020639

P1020623

P1020655
 
 
 つつじ吊橋~。
 揺れてマジ怖かったっす(T_T)

P1020676

P1020703

P1020672
 
 
 那須高原展望台ぃ~。
 訪れている人の平均年齢は軽く60歳は上回っているように見えますが、恋人たちの聖地だそうです、はい。
 あ、年齢は関係ありませんね(^^;;

P1020721

P1020723
 
 
 ナス・ショウゾウ カフェ (NASU SHOZO CAFE)~。

P1020726
 
 
 那須ガーデンアウトレットぉ~。

P1020737

P1020735
 
 
 千本松牧場ぉ~。

P1020746

P1020750


 千本松ミルクぅ~。

P1020759


 マイブームの旋盤風外径切削食いぃ~。

P1020762

P1020763
 
 
 東北道佐野PAドッグラン~。

P1020854

P1020786

P1020804

P1020788
 
 
 帰宅ぅ~。
 
 
 
  

| | Comments (0)

October 18, 2015

1泊2日那須ドライブ@南ヶ丘牧場

 那須といったら南ヶ丘牧場は外せません。
 ここのプレミアムソフトクリームを食べなくては!

 ってことで、南ヶ丘牧場に到着ぅ~。

P1020504


 プレミアムソフトクリームはお値段もプレミアムです。

P1020509


 行列に並んでも食べる価値はあると思います!

P1020512


 1年ぶりの再会!

P1020523

 よかった(T_T)
 お値段もそのまま、量もそのままのようです。
 某まかいの牧場のように、小さくなっているということはありませんでした(^^;;
 ほっ(^^)


 ボクがプレミアムソフトクリームに1年ぶりに再会したように、チョ子horse隊員も1年ぶりの再会ぃ~。

P1020526

P1020524

 馬と馬ヅラつながりでございます(^^;;ぉぃ


 ・・・なんの脈絡もありませんが、耳をひっくり返してみました~。
 
P1020517

P1020520
 
 
 
 


| | Comments (0)

1泊2日那須ドライブ@那須どうぶつ王国

 ともちんのリクエストで、「那須どうぶつ王国」にやってきました。

P1020370


 ポチガレージ警備小隊専用ワゴン車、出撃!

P1020371

 と思ったら、この手の台車は持ち込み禁止になっていました。

Photo

 園内の掲載では上記画像に「乗用玩具禁止」と書かれてあり、あたかも子供が乗るためのものを禁止しているような理解ができることから、念のため入り口の係員に確認してみたところ、やはり持ち込みは禁止であるとの回答でした。
 どうしてだろう?と素朴な疑問が残ったので、やんわりとその理由を確認してみると、「折り畳みができないからダメ」と言われました。
 なんだ、そういうことか、と、ちょっと安心し、折り畳めることを目前で示しましたが、明確な理由の説明もなく、それでも持ち込み禁止といわれてしまいました。

 は?ひぃ??
 い、いま折りたためないからダメっていいましたよね?
 折りたためるからいいんですよね?

 ・・・とは言いませんでした(^^;;
 クレーマーじゃありませんから。
 「那須どうぶつ王国」っていうからには「王様」がいるんだろうと思っていましたが、HPを熟読していないボクは王様が誰なのかを知らずに訪れたわけですが、王様は入り口の係員だということを知りましたとさ(^^;;
 接客態度も王様級!

 森林ノ牧場ソフトクリームを食べてから、

P1020387


 飛行犬訓練のため、ドッグランに来ました。

P1020390

 入り口の係員は最悪でしたが、ドッグランはいい感じです!

 わずかに飛んでます!

P1020392

 んが、出力が少し不足しているようです。


 マキシマムパワー、テイクおふ!

P1020405

 うぅ(T_T)ピンボケ~


 飛行犬は難しいっす!

P1020420

P1020448


 ちび太dog隊員の画像はありません(^^;;
 ちび太dog隊員は誇り高いのか、おやつには釣られません。
 呼んでも、優雅にトコトコ歩いてくるので、飛べません(T_T)
 飛ばねえチワワはただのチワワだ、なのであります(^^;;


 ともちんと三太dog隊員。

P1020478

 無理矢理肩に乗せているわけじゃないんですよ。
 「肩」っていうと、ぴょこんと飛び乗ってきます。
 ともちんの肩からボクの肩、ボクの肩からともちんの肩、なんてこともできます。

 どこに行っても「あ、肩乗りチワワだ」という声が聞こえてきます。
 笑顔でお応えしたいボクですが、対人恐怖症なのであまりフレンドリーに応対できません(T_T)すみません

 
 
 
 

| | Comments (0)

1泊2日那須ドライブ@マウントジーンズ那須 那須ゴンドラ

 去年は那須ロープウェイに乗りに行き、どえりゃぁ渋滞にはまりました。
 そんな忌まわしき記憶から、今年は那須ロープウェイは予定に入れず、マウントジーンズ那須の那須ゴンドラに乗ることにしました。っていうか去年も乗っていますけど(^^;;

 紅葉に気持ちも高揚ぉ~。

P1020156


 チョ子horse隊員もルンルン気分~。

P1020159


 1年ブリッ!

P1020163


 那須ゴンドラだゴラェ~。

P1020296


 風景ぃ~。

P1020171

P1020174

P1020319


 去年はただ景色を見に来ただけでした。
 んが、今年は違います。
 ここで、三太dog隊員の飛行犬訓練を行ないます!


 ドッグラン!

P1020286


 早速三太dog隊員をしごきます。
 通称、チワワの穴。

 嗚呼っ、チ、チワワが、と、飛んだぁ~。

P1020253

 ・・・いや、ダメです。
 右後脚が、接地しています(T_T)くぅ~
 ええぃ、フォトショップで消してしまおうか!(^^;;ぉぃ


 こ、これならどぉだぁ!

P1020252

 今度こそ、飛んでる!!!
 しかし、ピンボケ(T_T)ぅぅ

 ってことで、三太dog隊員をいくらしごいたところで、ボクのカメラの腕が上がらないことにはどうにもならないことが判明しました(T_T)ガックシ


 ってことで、ポチガレージ警備小隊ゴンドラ写真集。

P1020193

P1020213

P1020247

P1020300

P1020331

P1020362
 
 
 
 

| | Comments (0)

1泊2日那須ドライブ@レストランカフェ ペニーレイン

 もみじ谷大吊橋の次は、レストランカフェ「ペニーレイン」に行きました。

P1020107


 テラス席はワンコOKということで、ともちんが探してくれたお店です。

P1020109


 なるほど、森林に囲まれた自然の、解放的な空間の中で優雅なひとときをお楽しみできそうです(^^;;

P1020127


 時折、なにか床に落ちるような音がするので観察していると、頭上からどんぐりが落ちていることがわかりました。

P1020131


 な~んてお話しをしていると、グラスの水の中に、ホールインワン。

P1020129

 びっくらコキました(^^;;


 料理の画像は撮り忘れてしまいましたので、替わりの画像。
 ともちんとアタシhorse

P1020119

P1020148
 
 
 人気の理由がわかるお店でした。
 
 
  


| | Comments (0)

1泊2日那須ドライブ@もみじ谷大吊橋

 ポチガレージ警備小隊の慰安旅行シーズンになりました。
 今年は軽井沢あたりを狙っていましたが、宿が取れず、昨年と同じく、那須に行くことになりました。
 去年はともちんにウィッシュを借りて行きましたが、今年は1007があるぜ!・・・と思っていましたが、ともちんも那須に行きたいというので、結局ウィッシュで行くことになりました。

 まず向かったのが、もみじ谷大吊橋です。
 ・・・これまた去年と同じです(^^;;というか、ほぼ去年と同じところにしか行っていません(^^;;ぉぃ

P1020029


 こんなのあったかなぁ?

P1020038

 恋人の聖地ですって。
 発想に昭和臭さを感じつつ、如何なる根拠を以って恋人の聖地としたのか、気にするのもバカバカしくなりそうなので、ネタ用に写真を撮っただけです(^^;;


 大吊橋は工事中でした。

P1020053

 行楽シーズンを外して作業できなかったんですかね?
 見栄えがよくないばかりか、真下を見ることができたグレージングも養生されていて、魅力半減(T_T)

P1020052

 もしかしたら、大雨の影響による緊急作業でしょうか?

 景色はいいんですけどね~。

P1020062


 こちらでは「すりおろしりんごみるくソフト」をいただきました。

P1020076

 画像ではよくわかりませんが、すりおろしりんごソフトとみるくソフトのミックスが、すりおろしりんごみるくソフトだったりするようです。


 初っ端から飛ばしているポチガレージ警備小隊面々だったりしました。 

P1020088

P1020098

P1020100


 晴れてよかったです。
 
 
 
  

| | Comments (0)

October 17, 2015

宇都宮餃子弾丸ドライブ

 朝起きると、雨が降っていました。

 雨か・・・そうだ、餃子を食べに行こう!

 一路宇都宮を目指しハイエース(実はレジアスエース)でGo!!

 朝早くからボクに付き合わされて三太dog隊員は眠そうです。

Img_0399


 宇都宮といったら日光サーキットです。
 立ち寄ってみると、雨~。

Img_0397


 日光サーキットで開催されていたスィーツバイキング会場に紛れ込み成功。

Img_0408

Img_0411


 餃子の前の腹ごしらえ。

Img_0412

 うま~。


 さて、目的の宇都宮餃子ですが、みんみんか正嗣で迷いましたが、「ぎょうざ専門店 正嗣駒生店」に行くことにしました。

Img_0413


 焼餃子!

Img_0415


 水餃子!

Img_0416


 餃子を食べたらすぐ帰宅しました。
 
 付き合わしたワンコたちには申し訳なく思い、帰りの佐野SAのドッグランで遊ばせましたとさ。
 
Img_0418

Img_0419

 
 
 
 

| | Comments (2)

October 03, 2015

ドッグラン@EXPASA(エクスパーサ)足柄(上)サービスエリア

 ボクばっかり走っていては申し訳ないので、ポチガレージ警備小隊に走ってもらうために、EXPASA(エクスパーサ)足柄(上)サービスエリアのドッグランに立ち寄りました。

P1010892


 以下、ポチガレージ警備小隊写真集ぅ~。

P1010911

P1010918

P1010925

P1010931

P1010942

P1010953

P1010959

P1010972


P1010976

P1010988

P1010999

P1020008

P1020024

 いじょ!
 
 
 
 
 


| | Comments (0)

ポチガレージ警備小隊@富士スピードウェイ・ショートコース

 2週間ぶりに、ポチガレージ警備小隊を連れて、富士スピードウェイ・ショートコースに行ってきました。

 ポチガレージ警備小隊専用ワゴン車、出撃!

P1010848


 ピット確保っ!

P1010842


 以下、写真集ぅ~。

P1010856

P1010867

P1010875

 いじょ!
 
 
 
 

| | Comments (0)

« September 2015 | Main | November 2015 »