« January 2016 | Main | March 2016 »

February 27, 2016

takadamaさんがやってきた!リターンズ

 またまたtakadamaさんが遊びに来てくださいました。

 今日は天気がよかったのでNSR250R/SPのタンクを塗装していたのですが、本来ならひとりでちまちま行う作業が楽しく出来ていい一日になりました(^^)
 ありがとうございます!

 ついでに、takadamaさんからのご依頼作業も少々行いました。

P1130722

 フロントスタンドのボス22mmを20mmに加工しました。
 takadamaさんのCBR1000RRはステムを社外に換えたため、22mmのボスが使えなくなったためです。
 敢えて段付きに加工していますが、その理由は割愛させていただきます(^^;;ぉぃ


 午後からは元ガレージヨコヤマのヨコヤマさんも遊びに来てくださいました。
 んが、写真がないので、割愛(^^;;ぉぃ

 滅多にひとが来ないガレージなので、今日は2人に来ていただいてうれしかったです(^^)

 
 
 

| | Comments (0)

February 22, 2016

那須プチドライブ 2日目

 那須プチドライブ2日目。
 朝。

P1040501

 三太dog隊員は服を着ていないとどうも裸に見えていけません(^^;;ぉぃ

 画像はありませんが、宿のドッグランで朝の運動。
 軽井沢の時は氷点下でしたけど、那須はそんなことありませんでした。
 寒いことには変わりませんが。


 チェックアウトして向かったのは、那須ステンドグラス美術館です。

P1040512


 こちら、ワンコ同伴OKです。
 しかぁ~も、2月は普段禁じられている撮影が可能ということでした。
 ラッキーかも。

P1040516


 ストリートオルガンの生演奏を聴いたりして。

P1040536


 次はパイプオルガン。

P1040526

 礼拝堂で聴くパイプオルガンの音は、荘厳というか、威厳があるというか、宗教的にも大きな意味があったのかな?なんていろんなことを考えながら感動して聴いていました。


 ん?
 
P1040527


 んん?

P1040528


 犬の足あと・・・。
 なるほど、だからワンコ同伴OKだったのかぁ~!(^^;;ぉぃ

 他にも、リードオルガン、チャーチオルガンの生演奏を聴いて、ちょっと文化に触れた気分になったのでした(^^;;


 
 那須といったら南ヶ丘牧場でしょぉ~。

P1040592


 お散歩あり~の、

P1040601


 再会あり~の、

P1040600


 ここに来たらやはりプレミアムソフトクリームでしょぉ~。

P1040609


 な、なんじゃこりゃ(T_T)
 溶けてやがる・・・早すぎたんだ(T_T)byクロトワ

P1040606

 っていうか、小さくなってません?
 証拠画像
 ついにアベノミクスがこんなところにまで影響するようになりました(T_T)うぅ


 前回コーヒーが美味しくて好印象だったナス・ショウゾウ カフェ (NASU SHOZO CAFE)~。

P1040613


 駐車場でジモティのタイヤチェックぅ~。

P1040616

 なるほど、こういうスタッドレスでも大丈夫なんですね。
 雪道を走った経験がほとんどないので、行く先々の駐車場でタイヤチェックを行っていましたが、このタイヤを見てちょっと安心しました(^^;;毎年新品じゃないといけないのか思ってビビってましたが、問題ないんですね(^^)
 

 帰宅途中の佐野SAのドッグラン~。

P1040619


 ポチガレージ警備小隊ぃ~。

P1040638

P1040645

P1040647

P1040649

P1040651

P1040652

 ペットショップをやっているというベンツに乗ったおじさんに、チョ子horse隊員は40万円の価値がある、と言われてちょっと嬉しかったです。
 3匹の中で一番安かったし(^^;;ぉぃ


 ということで、来月は軽井沢だだだ! 
 
 
 
 

| | Comments (0)

February 21, 2016

那須プチドライブ 1日目

 毎年この時期はワンコを連れてドライブに行っています。
 今年も昨年と同様浜松に行こうと考えたのですが、宿が取れず(T_T)
 んじゃ軽井沢は?と確認すると、これまた宿が取れず(T_T)
 ん~、どぉしましょう?
 仕方がないので、箱根か那須で悩んで、那須に行くことにしました。

 圏央道の桶川北本~白岡菖蒲区間が開通して便利になりました。
 いままでは一旦下道に降りて、すげ~間の悪い信号機にはまりつつ3~40分掛かっていたところが、たったの5分でバビュ~ンでございます。
 ワンコ休憩も、狭山じゃ近いし、羽生じゃ遠いという感じでしたが、菖蒲PAができてちょぉどえぇ~。

P1040296


 ワンコ休憩は同時にポチ休憩も兼ねています。
 会社じゃ20分に1回トイレに行くという頻尿なのであります。
 東北自動車道、上河内SA。

P1040297_2


 ドッグラン目当てに、目的地を通りすぎての那須高原SA。

P1040330


 そのドッグラン。

P1040299

P1040329


 ポチガレージ警備小隊。

P1040306

P1040312

P1040319

P1040322


 ちょっと遅い朝食は、ペニー・レイン那須店でいただくことにしました。

P1040337


 もちろんテラス席で(^^;;
 え?どこどこ?
 
P1040362


 10月に来た時は、席がいっぱい用意されていましたが、流石にこの時期では屋外で食事をしようという酔狂な人がいないのでしょう。
 店員さんに確認したところ、屋外の利用もOKでした。

P1040364


 屋内はワンコ連れ不可なので、ボクは必然屋外となってしまうのであります。
 席は、こちらを利用させていただきました。

P1040342


 お食事&ワンコ風景。

P1040351

P1040349

P1040360

P1040350


 食事のあとは、従業員が王様のようにデカい態度で感じの悪い那須どうぶつ王国へ!

P1040365

 ドッグラン目当てでしたが、チワワが飛んでいきそうな強風で、しかも風花まじりという寒さで断念(T_T)残念(T_T)


 次は那須とりっくあーとぴあに行きました。

P1040434

P1040473


 こちら、ワンコ同伴OKなんですよぉ~。

P1040413

P1040426


 そして、ラスクの食べ歩き。
 那須ラスクテラス。

P1040478


 NASUのラスク屋さん。

P1040480

 いずれも試食ができます。
 この2店で試食するだけで、胸焼けできるほどです。
 ラスクの試食でお腹いっぱいになってしまったので、お昼ごはんはなしとなりました。
 あ、ガツガツ食べたわけじゃないですよ~。お買い物もしましたよぉ~。

 これで1日目終了。
 宿に早めにチェックインし、宿のドッグランで遊ばせました。

P1040486

P1040490


 お疲れ様~。

P1040497


| | Comments (0)

February 07, 2016

takadamaさんがやってきた!

 takadamaさんがCBR1000RRの整備のためにポチガレージに遊びに来てくれました。

P1130571


 takadamaさんが早起きなわけない!と勝手に思い込み、近所のファミレスでモ~ニングを食べていたら、到着のメールが(^^;;焦りました
 というか、takadamaさん、すみませんでした(^^;;
 午後からトランポの車検でお出かけする予定があり、takadamaさんが気を利かせて早く来て下さったのでした。
 本当、すみません。


 整備メニューはイタリア~ンなトップブリッジ + ステムキットの取り付けです。

P1130574


 このパーツを取り寄せする際、便乗してボクのパーツも取り寄せしてもらいました。
 USBプログラマブルハンドルスイッチ「PS5」です。

P1130577

 USB端子がついていて、PCと接続することで、ボタンの設定が可能というおしゃれなハンドルスイッチです。
 自動復帰型にも位置保持型にも、もっと複雑な設定も可能で、トラクションコントロールやMAP切り替えに使うと便利そうです。
 このスイッチは、社外のプログラマブルCDI&RCバルブコントローラーを導入するNSR250R/SPの点火時期MAPおよびRCバルブMAP切り替えに使おうかと考えています。


 ボクは眺めているだけで、takadamaさんがさくさく作業を進めて行きました。

P1130573


 新品ステムにベアリングレースを圧入するところでボクの登場!えっへん!
 ・・・見事に失敗(T_T)うぅ
 takadamaさん、すみませんでした(T_T)

 結局横から知ったかぶりの茶々を入れて、肝の作業で失敗するという(しかも1度ではなく(T_T))無能っぷりを晒したわけですが、無事作業終了。

P1130576


 楽しかったです(^^)
 


| | Comments (2)

aprilia RS125 純正部品購入

 昨年末に注文していたaprilia RS125用の純正部品がようやく届きました。

P1130569

 送料シェアのための共同購入部品を除き、自分用のパーツ総数167点。
 一番価格の高い部品はピストンリングという具合で、ちまちまと小物部品ばかりを注文しました。

 これでこの1年間は闘えそうな気がします!

 ・・・一番欲しかった部品を注文し忘れたのが痛いです(T_T)うぅ

 

 
 

  

 
 

 
 

| | Comments (0)

« January 2016 | Main | March 2016 »