« April 2016 | Main | June 2016 »

May 31, 2016

目指せ!aprilia RS125の星

 aprilia RS125を日光で走らせて思ったのですが・・・

 パワー、出てないかもです。

 タイム的にはGSX-R250R/SPでのタイムをすでに上回っていますし、トップスピードも同じくらいです。

 んが、直線で遅いかも?
 ※先々週の走行会では「速い!」と喜んでいたのですが、比較対象を誤っていました(^^;;


 そこで急募。

 求む、ROTAX123エンジン!!!

 いや、マジで。


 763さん、ありがとうございます!!!
 
_20160529_102332
_20160529_102332 posted by (C)namsan

_20160529_102511
_20160529_102511 posted by (C)namsan

_20160529_102820
_20160529_102820 posted by (C)namsan

_20160529_102821
_20160529_102821 posted by (C)namsan

_20160529_125226
_20160529_125226 posted by (C)namsan

_20160529_125223
_20160529_125223 posted by (C)namsan

_20160529_125459
_20160529_125459 posted by (C)namsan

_20160529_130134
_20160529_130134 posted by (C)namsan

_20160529_144743
_20160529_144743 posted by (C)namsan

_20160529_144829
_20160529_144829 posted by (C)namsan

_20160529_144914
_20160529_144914 posted by (C)namsan
 
 

 

 
 
 

| | Comments (2)

May 29, 2016

aprilia RS125 第8回MTK日光サーキット走行会 参加

 MTK日光サーキット走行会に参加しました!
 テキスト少なめ、画像多めにお届けします!

P1050539


P1050563


P1050536


P1050543


P1050562

 
P1140647


P1140648


P1140653


P1140656


P1140663


P1140674


P1140679


P1140687


P1140708

 最近、ちび太dog隊員の画像が少ないんじゃないか?というご意見に応えて、ちび太dog隊員の画像多めにお届けしました(^^;; 
 
 

| | Comments (0)

May 26, 2016

aprilia RS125 LEDウインカーセット(汎用)

 aprilia RS125に適合するらしい、LEDウインカーセット(汎用ウインカー)。

P1140596

P1140597


| | Comments (2)

May 21, 2016

目指せ!aprilia RS125の星

 ある日のこと、とあるバイク屋さんに注文していた部品を取りに行った際のお話しです。

 バイク屋さんから言われました。

「当店にとっておきのaprilia RS125がございます。このマシンは是非ポチさまにお買い上げいただきたいと思っております。ポチさまだけのスペシャルオファーです」

てなもんですよ。

 ご指名ですか!
 これはもういらなくても買うしかありません。

 ッて感じで、じゃん。

P1140573

 ボクの人生3台めのaprilia RS125です。
 1台目がコレ
 2台目がコレ

 ボクはaprilia RS125の星を目指します!!


 ってなバイクネタがすでに場違いなこのブログ、ポチガレージ警備小隊の画像がないと物足りないと言われてしまいます(^^;;

Unnamed_1

Unnamed_2

Unnamed

 

| | Comments (3)

May 15, 2016

aprilia RS125 チャレンジサーキット Vol.38@日光サーキット 参加

 チャレンジサーキット Vol.38に参加しました。

 苦節2年、去年完成したはずのaprilia RS125は、ボク自身の整備ミスで不調続きでしたが、先日の4月30日に最後の不調原因を特定し、これで本当の完成です。
 というわけで、NSR250R/SPはトランポには積まず、aprilia RS125しか持って行きませんでした。

 素人が寄せ集めのパーツで改良したaprilia RS125ですが、GSX-R250R/SPでのベストタイムを1秒半も更新することができました。
 こんなに楽しいバイクがどうしてマイナーなままなのか、ホント謎です。

 ってことで、お待たせしました、写真集です!!


P1050492


P1050515


P1050496


P1140490


P1140491


P1140503


P1140511


P1140513


P1140514


P1140522


P1140523


P1140524


P1140526


P1140527


P1140552

 いじょ!
 
 
 

| | Comments (0)

May 14, 2016

カインズ 伸縮式おりたたみ作業台 購入

 以前購入した折りたたみ作業台は購入して正解でした。
 とても便利に使っています。

 現在は、折りたたみ作業台に部品、工具などを置き、文字とおり作業台として使っています。
 そして、ご飯やお茶をするときは、コールマンのピクニックベンチキットを出しています。
 あ、朝食と昼食はアウトドアでいただいております(^^;;
 何故コールマンのピクニックベンチキットを出さなきゃならないかというと、作業台が便利すぎて、いろんなものをおいてしまい、スペースがなくなってしまうからです。
 そこで、もう一つ小ぶりな机を購入することにしました。

 選ぶポイントとしては、

 ・そこそこの剛性
 ・アウトドア利用
 ・折りたたみ式

という感じで、最有力候補に挙がったのが、山善のキャンパーズコレクション「スタイルワンアクションテーブル」でした。
 しかし、お値段が高くてなかなかポチれない・・・そんなこんなで半年以上が経過し、勢いで買ってしまったのが、これです。

 カインズ 伸縮式折りたたみ作業台。

 P1050227


 おしゃれっぽいスタイルワンアクションテーブルが、結局作業台になってしまいました(^^;;
 まぁ雑に扱っても気にならないという利点はあります。

 脚は伸縮式で、高さは2段階。

P1140410

P1140411

 差し込み式で2段階のタイプもありますが、やっぱり利便性を考えると、伸縮式でしょう。

 新旧大きさ比較。
 
P1140412

 
 いままでの作業台は大きくてトランポに積む気になれませんでしたが、今回購入した作業台なら積んでみようかな、という気にはなれそうです。
 いや、積まなくてもそもそもガレージ用なんですけど(^^;;

 この作業台も便利に使えそうです(^^)
 
 
 
 
 

| | Comments (0)

May 07, 2016

aprilia RS250 TYGA Performance GPチャンバー取付

 元々ボクは2ストの人だったんですよね。
 GSX-R250R/SPに夢中になった頃もありましたが、すっかり2ストに回帰してしまいました。

 NSR250R/SP、aprilia RS125、そしていま、一時は手放そうと売りに出していたaprilia RS250を復活させようと、現在部品集めを開始しています。
 てな感じで、今日は八王子にお住まいのYさまよりチャンバー交換のご依頼をいただき、作業させていただきました。

 ファイナル!

P1140432


 実はaprilia RS250のチャンバー交換を行ったことがないボクなのでした。
 最大の難関は外装だと考えていましたが、aprilia RS125の(特にPY型)ようなパズルのような外装ではなかったので、予想よりもサクサク作業できました。

P1140434


 純正のマフラーから、TYGA Performance製のGPタイプチャンバー(右2本出し)に変更!

P1140436


 性能は左右出しの方が出るようですけど、やっぱり右2本出しですよね。

P1140435


 軽くてとっても綺麗です。

P1140438


 ボクのaprilia RS250のチャンバーは、当時のM-MAXチャンバー(またの名をメテオチャンバー)のままですが、それが高く売れればこのTYGAのGPチャンバーにしたいと思っています。
 やっぱり右2本出しが漢の浪漫ですよね。

 実はaprilia RS125のチャンバーも(左側ですが)JIM LOMASの2本出しにしようか悩んだのですが、norisonさんにダメ出しいただき、やめた経緯があります(^^;;
 JIM LOMASといえば、RS250用の2本出しチャンバーもラインアップされています。しかもステンレスなので、候補に入れたいところなのですが、サイレンサーがやや太めなのネックです。

 てなことはどうでもよくて、Yさま、遠いところをありがとうございました。
 いい経験ができました(^^)
 
 
 
 
 

| | Comments (10)

May 02, 2016

館山プチドライブ 番外編

 ポチガレージ警備小隊・三太dog隊員はなかなかの芸達者だと思います。

 なんといっても肩に乗ってお散歩ができる肩乗りチワワです。
 無理矢理肩に乗せているのではなく、「肩~」と言うと、肩にピョンと乗ってきます。
 お散歩も自分の足で歩くよりボクの肩に乗っている方が好きみたいです(^^;;

 ちび太dog隊員もチョ子horse隊員も肩には乗れませんしから、三太dog隊員の運動神経が抜群にいいのでしょうか?

 肩乗りだけじゃありません。
 三太dog隊員はケージからの脱走も大得意です(^^;;

 他のチワワはどうなんでしょう?
 
  
 
 
 
 

| | Comments (0)

館山プチドライブ 2日目

 館山プチドライブ、2日目。
 まずはお宿紹介、サニーコースト南房総ペット館。

P1050419

P1050404


 バーベキューの設備があったり、

P1050406


 屋外にシャワーがあったり、

P1050411


 そして、オーシャンビュー。

P1050418


 歩いてすぐに海岸です。

P1050408


 ペット連れのサーファーに持って来いな宿ですね。

 早朝6時前に、ポチガレージ警備小隊たちのお散歩に海岸まで行ったのですが、大きな波が怖いのか海岸からダッシュで逃げようとするので、お散歩になりませんでした(T_T)こ、こんなはずじゃぁ~


 朝食は、千倉海岸方面の「ポルトメゾン・ルームス」でいただきました。

P1050424


 コチラのお店は、ワンコ同伴OKです。

P1050426


 食べたのはフレンチトーストセット。

P1050427


 チロルdog隊員は朝っぱらからお疲れのようでした(^^;;

P1050434


 ご飯を食べたあとは、すぐ近くの「道の駅ちくら 潮風王国」へ。

P1050438


 んでもって、ピネキ (木村ピーナッツ)で、

P1050451


 ピーナッツアイスクリームを食べてから、

P1050454


 館山城へ。

P1050458

P1050461


 それから、「道の駅 保田小学校」へ。


P1050471


 そして、鋸山へ。

P1050473

 ロープウェイに乗るのが目的じゃなければ、鋸山登山自動車道でバビューンと行った方がいいですね。


 で、金谷からフェリーで帰宅。

P1050483


 ここでようやくワンコ画像(^^;;
 
Img_0577

Img_0570


 ゴールデンウィークなのに、渋滞はアクアラインと館山自動車道君津付近の片側2車線から1車線に変わるところくらいで、あとは渋滞知らず。
 館山近辺はどこものんびりしていて、また行きたいと思います。
 今回は時間の関係で行けなかった沖ノ島、次回は必ず行きたいです。 
 

 
  

| | Comments (0)

May 01, 2016

館山プチドライブ 1日目

 せっかくのゴールデンウィークですので、バイクばかりじゃなくて、ポチガレージ警備小隊を連れて、千葉は館山までドライブに行ってきました。
 今回はプジョー1007ではなく、チロルdog隊員も連れて行く関係で、ともちんにウィッシュを出してもらいました。

 アクアラインを経由して、まず訪れたのが、道の駅とみうら・枇杷倶楽部。

P1050233


 テラス席はワンコとの同伴可能です。

P1050235


 施設の裏には、大自然が広がっています。
P1050243


 びわソフトクリーム。

P1050241


 次に向かったのが、渚の駅たてやま。
 さかなクンさんの絵。

P1050273


 ここは渚の駅なんですね。
 千葉のこの辺りは道の駅が多くて、違いがよくわかんないです。
 目当てはもちろん館山夕日桟橋。

P1050247


 館山夕日桟橋バックに記念撮影。

P1050246


 桟橋はワンコOKです。

P1050254


 風が強く、ビビっているちび太dog隊員。

P1050271


 お昼ごはんは、grass-B (グラスビー)でいただきました。

P1050276


 テラス席はワンコOK。
 いいところでした。

P1050286

P1050293

P1050294


 次に向かったのが野島埼灯台。

P1050300

 
 灯台目当てというより、その周りの遊歩道をワンコとお散歩するために来ました。

P1050308


 天気もいいし、千葉は時間の流れが遅く感じて、のんびり過ごせませます。渋滞もないし、いいところです。

P1050303

P1050332

P1050341

P1050355

P1050359

P1050368


 ここで一旦今日の宿にチェックインしてから、道の駅南房パラダイスに向かいました。

P1050384

 こちらはワンコ不可。ダメじゃん!!


 すぐ近くのポピーの里 館山ファミリーパーク に移動しました。

P1050388


 ドッグランが新しくなっていました(^^)

P1050395


 晩ごはんは、活貝焼き海鮮バイキング食べ放題!60分の漁師料理たてやまに。

P1050398


 ドッグランもあるでよ。

P1050403


 もちろんワンコとの同伴もOK!!

P1050402

 がしかし、このテラス席だと、食べ放題は出来ません。
 仕方がないので、ワンコにはお留守番をしてもらい、食べ放題にしました(^^;;ぉぃ

 食べ放題ということで、ワクワクしていましたが、結果はガックシ。期待はずれもいいところでした。
 食べ放題と行っても、60分という時間制限が食材に見合った時間ではなく、さらに、複数人で行くと、コンロが小さくて、満足に焼くことが出来ないまま、60分が経過してしまいます(火力弱いし)。
 ガッツリ食べたい方は、複数人で行っても、お一人様として受け付けてもらい、ひとり1コンロでないとまともに食べることができません。というか、そうしてようやく食べ放題としての体裁が整います(火力弱いけど)。
 食事はみんなで仲良くお話ししながら食べたいと思う方が多いと思いますが、コンロの小ささが領地争いを生み、かえって不仲になってしまうこともありますので、このお店では会話を楽しみにながら食事をするのではなく、ひとりで黙々と焼いて食べることをオススメします(火力弱くてもよければ)。
 コンロが小さく、火力が弱く、しかも火の通りにくい貝にたったの60分という時間制限付き食べ放題・・・ボクの頭の中に浮かんだのは、ガムテープデスマッチです(^^;;意味不明

※この手のお店がはじめてだったボクの個人的感想です

 
  
 てな感じで一日目終了(^^;; 
 
 
 
 


| | Comments (0)

« April 2016 | Main | June 2016 »