« May 2016 | Main | July 2016 »

June 26, 2016

南アルプスぷちドライブ

 三太dog隊員が「またさくらんぼ食いてぇ」というので、シーズン最後のさくらんぼを食べにサクッと南アルプスまで行ってきました。

 前回よりも家を早く出て、県央道八王子JCT通過は6時5分、渋滞ありませんでした。

☆中央道EXPASA談合坂(下り) - サービスエリア ドッグラン
 もうね、メガリが大量に・・・(T_T)
 ボクもずさんな飼い主ですけど、ドッグランでメガリを放置して帰っていく奴らが信じられません。

P1060566

P1060567

P1060569

☆中央道境川PA(パーキングエリア)下り ドッグラン
 草が伸びていて、メガリの放置状態不明。
 大型犬と小型犬とで仕切らていました。
 蚊に刺されました(T_T)不覚 
 
P1060575

P1060576

P1060578

P1060579

P1060582

☆小野洋蘭果樹園
 小型犬と同伴可能なさくらんぼ狩りスポットです。
 時期によって、すもも、もも、ぶどうなどがあるようですね。
 HPを見ると細かな注意書きがありますが、モラルのない連中にひどい目にあってきたことがわかります。
 ボクのヤフオクの出品も同じ理由で、注意書きばっかりになってしまいました(変な人避けのためですが、自分がさらに変な人だということは内緒)。
 実際の対応はよかったです(^^)

P1060586

P1060590

P1060593

P1060595

P1060599

P1060604

P1060609

P1060616

P1060619

☆御勅川福祉公園
 いいところでした。
 人も少ないし。
 三太dog隊員のハーネス無し、リード無しの画像がありますが、石に引っ掛かりすっぽり抜けてしまいました。
 リードを離している画像がありますが、それは素直にごめんなさい(T_T)
 
P1060620

P1060623

P1060635

P1060651

P1060661

P1060682

☆桔梗屋本社工場

P1060714

P1060716

☆頑固おやじの手打ちほうとう
 先日来たときは食事時からズレていたせいかよくわかりませんでしたが、けっこうな繁盛店でした。
 ボクも先日に続き2度目なのは美味しいから。
 小作のほうとうだけで十分だと思っていた認識が変わりました(^^;; 

P1060718

P1060722

P1060725

P1060737

☆原茂ワイン
 頑固おやじの手打ちほうとうのご近所。
 待ち人数がすごくて、諦めました。
 
P1060741

P1060744

☆中央道EXPASA談合坂(上り) - サービスエリア ドッグラン

P1060747


P1060746


 中央道の渋滞を避けるために、14時過ぎには帰宅しました。


 
 

| | Comments (0)

June 25, 2016

収穫@ポチ菜園

 ポチ菜園の収穫物です。

P1140907

 例年に比較して、今年はすごく力を入れているポチ菜園ですが、ネタにしていないのには訳があります。
 趣味ならネタにするんですけど、すでに趣味ではないんです。
 苦しい家計を何とかするために、食費を削る必要があって、ポチ菜園は貴重な食料の調達手段になっているため、話しが生々しすぎてネタにしづらくなっているのです。

 毎年タヌキに食べられている(カラスかと思っていましたが、今はタヌキ説が有力です)トウモロコシですが、今年は絶対にボクが食ってやる!って対策方法を検討ちぅ。

 takadamaさんにお願いしたら、自動照準エアガンを作ってもらえるでしょうか?(^^;;
 ついでに横の家が飼っている野良猫対策にも。MR-Sの幌がひどいことになっています(T_T)
 
 
 

| | Comments (2)

June 19, 2016

ぼっち@富士スピードウェイ・ショートコース

 今日はポチガレージ警備小隊のお供なしのぼっちで富士スピードウェイ・ショートコースに行ってきました。

P1140882


 ご近所にaprilia RS250が多いようです(^^;;

P1140890

 

| | Comments (0)

June 18, 2016

今日の工作

 今日は箒(ほうき)を製作しました。

 じゃん!

P1140879

 画像の上に写っている箒が今回製作したもので、下に写っているのがいままでの箒です。

 柄の部分はアルミ合金7N01製とし強度を確保、ブラシはジョイントで折れるのでコンパクトに収納可能です。
 グリップにはアコサット製をチョイス、トランポ用の箒としてさりげなくレーシンゲなこだわりを見せております。

P1140880

 ブラシは抜け毛が少なく、機能的。さらに、補修部品の供給がありますので、末永く利用することが可能です。

 こんなポチガレージ製箒、オーダー受け付けております(高いです(^^;;)。 
 
 
 
 

| | Comments (0)

June 12, 2016

ポチガレージ警備小隊@富士スピードウェイ・ショートコース

 今日も富士スピードウェイ・ショートコースに行ってきました。

 ・・・失火してます。
 失火だけに、しっかりせんかい!

 と掴んだところで、

P1140784

P1140793


P1140803


P1140826


P1140830

 


| | Comments (0)

June 11, 2016

目指せ!aprilia RS125の星 買ってください!NSR250R/SP ペンタックス

 借金返済と、aprilia RS125の星を目指すための資金に、NSR250R/SPを売りたいのですが、60万円くらいでどなたか買って下さらんですかね?

 NSR250R/SPっていっても、ペンタックスの方です。
 見た目はまぁまぁきれい。
 2004年から台所、ガレージなど屋内保管です。
 当時は普通に動いていましたが、途中から放置してしまっています。
 結露でタンクが錆びました(T_T)うぅ

 レストアのベースには持って来い!だと思います。
 
 
 
 
 

| | Comments (0)

June 10, 2016

ポチガレージ警備小隊@富士スピードウェイ・ショートコース

 今日は会社をサボり、走りに行きました。

 それでは画像~。

P1050752

P1050737

P1050742


 帰り道に、東名高速EXPASA(エクスパーサ)足柄(上)サービスエリアのドッグランに立ち寄りました。
 今日は平日だからか、貸し切り状態。


P1060425


P1060427


P1060504


P1060493


P1060480


P1060487


P1060515


 そして、ブルックスショップアンドカフェ (BROOK'S SHOP&CAFE)でコーヒーを飲んで帰りました。


Img_0640


Img_0649


Img_0653


Img_0657


 ってことで、今日ご一緒した皆さん。勝手に画像公開!
 ・・・アプリリア690さん、撮れませんでした(T_T)すみません

P1050813


P1050894


P1050905


P1050917


P1050940


P1050959


P1060034


P1060085


P1060201


P1060300

 ピンぼけばかり~。
 
 
 
 


| | Comments (4)

June 09, 2016

チワワ友募集ちぅ

 ゲロゲロバイクブログを卒業して、キラ☆キラチワワブログに路線変更した今日このごろ、アクセス解析では女性のアクセス比率が80%を超えています。

 ならば声を大にして言いたい!!

 独身女性のチワワ友達募集ちゅ~!(^^;;ぉぃ

 いや、なに、社会化に失敗したウチのポチガレージ警備小隊の訓練をするには、他のワンコの協力が必要なわけで、でも大型犬だとビビりまくるし、男同士でチワワ連れて歩くのを想像すると怖いし、てなことを考えていると、独身女性のチワワ友と限定されてしまうわけですよ。

 これ、必然。
 ・・・ワンコ飼ってなくても別にいいんですけど・・・。


 てなわけで、

 右よ~し!

Img_0632


 左よ~し!

Img_0631


 前方よ~し! 出発しんこ~!

Img_0633


 ・・・明日は早いのでおやすみなさい。

P1140735
 
 
 
 

| | Comments (0)

June 04, 2016

勝沼プチドライブ

 ぺうげおっと1007で勝沼プチドライブ。

 圏央道八王子JCTは6時半にしてすでに渋滞(T_T)


☆EXPASA談合坂(下り) - サービスエリア

P1050576

P1050579


☆ほったらかし温泉

P1050583

P1050620

P1050597

P1050617

P1050605

P1050614


☆のざわ農園

P1050650

P1050649

P1050645

P1050633

P1050640


☆万力公園

P1050655

P1050657

P1050660

P1050669

P1050676

P1050665

P1050662

P1050684


☆ハーブ庭園 旅日記

P1050689

P1050697

P1050700

P1050702


☆頑固おやじの手打ちほうとう

P1050703

P1050713

P1050718


☆シャトー・メルシャン

P1050724


P1050727


☆桔梗屋本社工場

P1050728

P1050730

P1050731

P1050732


 いじょ!
 
 
 
 

| | Comments (0)

June 03, 2016

目指せ!aprilia RS125の星

 文字通り、アプリリアRS125の星を目指すことにしたボクの本気をお見せしようじゃあ~りませんか!

 ボクの人生4台目となるaprilia RS125をポチっとな。

P1140724

P1140725

 いや~、ボロい(^^;;ある意味予想通りですけど。

 見ろ!aprilia RS125がゴミのようだ!!って感じ?

 エンジンがダメってことなので、先日手に入れたMPのエンジンを載せて街乗り用にしようかと考えていましたけど、そのやる気が失せる状態です。

 ん~、aprilia RS125の星を目指すのはやめて、KTMのSX250が欲しくなりました(^^;;2ストの奴っす
 
 
 
 

| | Comments (5)

« May 2016 | Main | July 2016 »