« June 2016 | Main | August 2016 »

July 31, 2016

ウサギテントベッド

 カインズホーム某店で、ウサギ用のテントベッド980円が値引きで税込み798円、さらに値下げの498円だったので買ってみました!

P1150421

 ベッドの中にウサギ用テントベッドを入れたの図。

 チワワも入れます!(^^;;
 

 
 
 

| | Comments (0)

July 29, 2016

小田原プチドライブ

 祝!梅雨明け!!
 ってことで、会社をサボって小田原までドライブに行ってきました。

 一夜城 ヨロイヅカファーム。

P1150354

P1150300

P1150358

P1150304

P1150365

P1150345

P1150352

P1150317

P1150336

P1150337


 ふるはうす。

P1150367

P1150368

P1150385

 
 
 


| | Comments (0)

July 17, 2016

軽井沢プチドライブ 2日目

 鬼押出し園。
P1070011

P1070053
 
 
 浅間六里ヶ原休憩所。
P1070100

P1070102
 
 
 浅間大滝。
P1070127_2

P1070135

P1070136


 魚止めの滝。 
P1070156


 cafe-rest Kyalan(カフェレスト・キャラン)。予約でご利用できず(T_T)
P1070208


 ミカドコーヒー軽井沢ツルヤ店。
P1070224

P1070227

P1070230


 もう少し立ち寄って帰宅する予定が、三太dog隊員の体調が悪くなり、急遽帰宅しました。
 三太dog隊員、軽井沢スノーパークのドッグランでダッシュしまくり、ボクの肩に乗りまくりで筋肉痛になってしまったようでした(^^;;
 
 
 
 

| | Comments (0)

July 16, 2016

軽井沢プチドライブ 1日目

 またまた軽井沢に行ってきました。
 圏央道、万歳!

 前回はプジョー1007で行きましたが、今回はともちんにウイッシュを出してもらいました。
 ってことで、スムースチワワはともちんのチロルdog隊員も含めて、4匹体制です(^^;;

 高坂SA。
P1060891

P1060896

P1060900

P1060902


 小雨が降っていたので、予定を変更し、軽井沢・プリンスショッピングプラザへ。
P1060906

P1060917

P1060910

P1060913


 天気が回復してきたので、軽井沢 天空カフェ・アウラへ。
 残念ながら霧で景色は楽しめませんでした。
P1060918

P1060921


 白糸の滝。
P1060946

P1060948

P1060960

P1060970

P1060981
 

 ドッグラン目当てで、軽井沢スノーパークへ。
P1060988

P1060990


 そして、宿にチェックイン。「カーロ・フォレスタ北軽井沢リーオ」です。

P1070007

P1070003

 一日目終了。 
 
 
 
 

| | Comments (0)

July 10, 2016

ポチガレージ警備小隊@蟹ヶ谷公園

 いい天気ですし、ポチガレージ警備小隊を連れて、綾瀬市は蟹ヶ谷公園に行ってみることにしました。
 この公園、ボクが会社で仕事をしている振りをしながらグーグルマップで探し出した公園で、今日がお初です。
 会社といえば、最近ボクが勤務中に寝ているという噂が流れていて、上長から「それは本当か?」と問いただされてしまいました。

 ユーアーファイア~

♪さぁはじるまるぜサタデーナイト、ちょぉ~しはどぉ~だい?

と熱気バサラの歌声が脳裏に響きましたよ(^^;;


 さて、蟹ヶ谷公園です。
 いいところですね。

P1150049

P1150052

P1150135

P1150060

P1150064

P1150130
 
  
 ワンコ写真集ぅ~。

P1150073

P1150074

P1150086

P1150087

P1150089

P1150090

 いじょ! 
 
 

| | Comments (0)

ポチ菜園とMR-S

 いい天気でしたね。
 収穫には持って来い!

P1150035

P1150037

P1150039

P1150038

P1150048

 特にピーマンが大きくて、いい出来でした。
 じゃがいもはまだ収穫していません。
 小さなお友達が風邪をひいているらしく、今日は収穫できませんでした(^^;;


 チラチラとボクのデートカー(相手無し)・MR-Sが写っていますけど、偶然ですが今日復活しました!

P1150043

 復活といっても、上がりきったバッテリーから、中古のバッテリーに交換しただけなんですけど(^^;;
 これで普通にエンジンが掛かるようになりました。
 バッテリーを提供して下さったモトガレージヨコヤマのヨコヤマさんに感謝!
 ありがとうございます(^^)

 そして、ちょうど任意保険を更改しました。
 リスク細分型なので、走行距離を申告するのですが、1年間で走った走行距離、なんと!!「0km」(^^;;
 これで年間9万円も払っているのはどうなんでしょう(T_T)
 年式的に自動車税も割増ですし(T_T)
 そろそろ檀ふみ、じゃない、檀れい、でもない、断捨離を真剣に考えなくてならないかもしれません。
 
 
 

| | Comments (0)

July 03, 2016

FSWプチドライブ

 今日は富士スピードウェイ・ショートコースに走りに行きました。

 で、その帰り道に、東名高速道路の鮎沢PA(パーキングエリア)上りに立ち寄りました。
 立ち寄りました、といっても、高速道路は使用せず、下道を使い、「ぷらっとパーク」としての利用です。
 あ、ぷらっとパークとは、一般道からSA・PAの施設をご利用できるところらしいです。
 車2台が離合できないような狭い道路を対向車がこないことを祈るように走りましたが、鮎沢PA上りではそもそもぷらっとパークとして利用する人はいないのでしょう、誰ともすれ違うことなく助かりました。

P1060882

P1060884


 目的は、ドッグランです。

P1060762

P1060764


 暑くて、ポチガレージ警備小隊のワンコ3匹はすぐにバテてしまいました。
 お前らのために寄り道したのに(^^;; 
 
P1060769

P1060770

P1060817

P1060853

 あらやだ、気がつけば三太dog隊員の画像ばっかりになってしまいました(^^;;


 あまりの暑さに、伊勢原は石田牧場のジェラート屋「めぐり」にも立ち寄りました。

P1060888


 チョイスしたのは、「三浦のスイカ」と「パイナップルヨーグルト」です。

P1060890

 ・・・スイカはオススメできません(^^;;
 
 
 
 
 

| | Comments (0)

July 02, 2016

Replay XD Prime X レンズアダプター製作 再び

 今日はポチガレージ警備小隊の定期検診のため、走りに行けませんでした(T_T)うぅ
 
 そこで、FLATさんがお帰りになった後は、コチラのネタの続きを行いました。

 前回までのあらすじ。
 車載カメラ、Replay XD Prime Xのレンズ保護のために、レンズプロテクターを取り付けしようとした際、純正で用意されている37mmレンズアダプターはデカくて死ぬほど格好悪い!ってことで、30mmのレンズアダプターを作ったのですが、30mmだと視野角の設定をスーパーワイド140度にすると、ケラレてしまうのでありました・・・。


 ってことで、34mmに挑戦!
 まずは34mmUVフィルターをゲット。

P1140975


 旋盤で、34mmレンズアダプターを製作!

P1140977

 


 30mmと34mmの比較!

P1140978


 30mm。

P1140974
 
 
 34mm。

P1140979

P1140980


 いや~、なんで純正レンズアダプターが死ぬほど格好わるいのに37mmなのか、理由がわかりました。

 ・・・34mmでもやっぱりケラれました(T_T)くぅ~ 
 
 

 


| | Comments (0)

FLATさんがやってきた!

 FLATさんからCOBRAのフロントフォークOHの作業依頼をいただきました。
 毎度ありがとうございます。

 作業は暑くなる前、午前6時から開始。

 サクサクっと作業するつもりが、GSX-R250R(GSX250S)をイジるのは数年ぶりってことで、無様な姿を曝してしまいました(T_T)

P1140970

 一応、無事に終わったような気がしますけど、いかがでしょうか?
 何かあったらご連絡くださいませ。 
 
 

 

| | Comments (2)

« June 2016 | Main | August 2016 »