« September 2016 | Main | November 2016 »

October 30, 2016

ディアブロスーパーコルサ V2 秋の大特価

 【お知らせ】

 モトガレージヨコヤマ
 ディアブロスーパーコルサ V2 秋の大特価

・110/70-17 + 140/70-17 29900円
・110/70-17 + 150/60-17 29900円
・120/70-17 + 180/60-17 41000円
・120/70-17 + 190/55-17 41500円
・120/70-17 + 200/55-17 42000円

 詳しくはコチラを。

 もちろんボクも注文済みです!

 購入される方は、ポチブログを見た!とお問い合わせください。
 それで何かあるわけではありませんけど(^^;;
 
 


| | Comments (0)

October 20, 2016

豊川プチドライブ その2

 つづきです。

 駆け足で。


 豊川稲荷。

P1080866

P1080880


 店員さんがスゲ~やる気のない雰囲気を醸し出してるおきつね本舗(でも通りがかりの人にいかがですか~って声を掛けているのをみてビビりました)。

P1080920

P1080931

P1080933
 
 
 東三河ふるさと公園。

P1080921

P1080925

P1080928


 吉田城。

P1080951
 
 
 浜松城。

P1080978


 あしたのジョー。

P1080144

 あ、すみません(^^;;
 韻を踏んでみたくなっただけで、今回のプチドライブとは全く関係ありません(^^;;

 ということで、ポチガレージ警備小隊のお散歩のためのプチドライブなのに、肝心のワンコの画像がないという・・・(^^;; 
 
 
 


| | Comments (0)

豊川プチドライブ その1

 今年の2月に浜松方面へのプチドライブを計画していましたが、宿が取れず断念。
 そのリベンジです。

 NEOPASA(ネオパーサ) 駿河湾沼津(下)サービスエリア

P1080686

P1080687


P1080725

 全然手入れされてなくて、相変わらず泥沼でした(T_T) 
 
 
 NEOPASA(ネオパーサ) 浜松(下)サービスエリア

P1080729

P1080735

P1080759


 つづく。
 
 
 
 

| | Comments (0)

October 18, 2016

福島プチドライブ その3

 つづきです。

 駆け足で・・・

 塔のへつり。

P1080596

P1080570

P1080594

 
 白河小峰城。

P1080599
 
 
 南湖公園。
 
P1080653

P1080656


 いじょ。
 
 
 
 

| | Comments (0)

福島プチドライブ その2

 つづきです。

 次なる目的地は、「大内宿」です。

P1080533

 TVでよく見る観光地。
 かな~り期待していましたが、実際のところは、茅葺き屋根のお土産ストリートとなっていて、ガックシ。
 脳内イメージは、財津一郎さんが「お土産買ってちょぉ~だい」と歌っているような感じです(^^;;


 こんな格好で歩いていたせいか、

P1080508

 ワンコ同伴OKですよ、って店頭のやさしげなおばあさんから声を掛けられて、ほいじゃネギそばでもいただこうかしら、とお店に入ると、鬼嫁らしき人物から、今日は予約でいっぱいなんです、って追い出されて、ますますイメージが悪くなりました(^^;;

 江戸時代の町並みを今に残す宿場「大内宿」。
 しかし、実態は商業主義に走り過ぎた結果、江戸時代の町並みを相殺して余りある悲しき観光地。。。

 なんつって(^^;;


 つづく。 
 
 
 
 
 
  

| | Comments (0)

福島プチドライブ その1

 日光サーキットの走行会に参加したついでに那須に1泊したので、さらにそのついでで福島に一泊しました。

 利用したのは、羽鳥湖高原レジーナの森です。
 コチラのコンセプトは、「愛犬ともっともっと仲良くなれるリゾート」ってことで、それはそれは素晴らしいところでした。

 泊まったのはコテージ。

P1080361

 でかっ!

 専用ドッグランもあるでよ。

P1080366


 人間の温泉ばかりでなく、ワンコの温泉付き。

P1080395


 いや~、ホント、いいところです。

P1080415

P1080497


 朝食もワンコと一緒。
 レストランの中も利用できますが、ウチのは大騒ぎしまくるので、テラス席を利用しました。

P1080433


 当然ドッグランもあって、他にもいろいろワンコ施設があるようです。

P1080479


 まさかここまでいいところだとは思ってなくて、他に観光の予定を入れてしまっていました。
 不覚です。

 また今度、絶対来ようと思います!
 
 
 つづく。
 
 
 
 
 
 

| | Comments (0)

October 17, 2016

那須プチドライブ その3

 つづきです。

 コーヒータイムに、フィンランドの森に立ち寄りました。

P1080298


 こちらのハンモックカフェは、ワンコ同伴OKで、ワンコ連れ用の入り口があります。

P1080300


 ハンモックカフェというだけあって、ハンモックがあります。

P1080314


 暖炉もあったりして。

P1080313


 BGMにはエンヤが掛かっていて、フィンランド繋がりなのかな?と思いましたが、気になってググってみると、エンヤはアイルランド出身で、フィンランドではありませんでした(^^;;

P1080304


 那須と行ったらラスク屋さん!、ってことで、NASUのラクス屋さんにも立ち寄りました。

P1080326

 すべての種類を試食すると胸焼け100%コースなので注意しましょぉ~。
 あ、バクバク食べちゃダメなんですよ。あくまでも試食なので。
 

 bee+beeというドッググッズショップにも立ち寄りました。

P1080328

 かわいいおやつ袋があったので、購入しました(^^)画像なし(^^;;
 ハンドメイドのオリジナルグッズショップということで、レジの裏に工房がありました。
 それを見て、そういえば、ワンコにボクのツナギとおそろいのツナギを作ってあげたくて、ミシンを買ったまま放置していることを思い出しました。
 シーズンオフはミシンをがんばります!(^^;;
 

 そして、那須最後は、柏屋です。

P1080330

 日本三大饅頭、ご存知ですか?
 柏屋の薄皮饅頭がその一つらしいです。
 ・・・ボクは知りませんでした(^^;;
 こしあんとつぶあんがありましたが、ボク的にはつぶあんが好みでした(^^)

 ってことで、那須プチドライブは終了です。

 明日の福島プチドライブのために、福島に向かったのでありました。 
 
 
  

| | Comments (0)

那須プチドライブ その2

 つづきです。

 那須テディベア・ミュージアム。

P1080137


 テディベアのことはよく知らないので、ちょっと期待したとなりのトトロのぬいぐりみ展。

P1080138


 んが、期待ほどでもありませんでした。

P1080238

 ・・・というか、何を期待していたのでしょう(^^;;
 展示物を見ていてなぜか中学生のときの文化祭を思い出しました。
 

 那須オルゴール美術館。

P1080252

 ま~ったく期待していませんしたが、ここではちょっとした感動を味わいました。
 オルゴールというと、赤沢温泉のBGMというイメージしか持っていないボクだったりしましたが、オルゴールってすごかったんですね。さすが美術館というだけのことはありました。
 本当にゼンマイ仕掛けか?と思うほど滑らかに動作し、オルガンやドラムまで内蔵していたり、(ゼンマイで)オートチェンジャーのディスクオルゴールがあったり、まさしく芸術でした。
 オルゴール演奏は聴いた方が絶対いいですよぉ~。
 欲をいえば、もう少しオルゴールのメカニカルな部分を解説するコーナーがあってもいいのかな、って思いました(いや、もしかしたらあったのかな?)。

P1080258


 なに?手作りオルゴール?

P1080290


 オルゴールって、手作りできるんですか~!
 ・・・と思ったら、ムーブメントを手作りするわけじゃなく、ガワのデコレーションってことでした(^^;;

P1080296


 この美術館は、抱きかかえ、もしくはキャリーバッグの利用でワンコの同伴もOKです。
 ってことで、ワンコリュックを使用しました。

 哭きの三太dog隊員(^^;;

P1080261

 
 つづく。 
 
 
 
 

| | Comments (0)

那須プチドライブ その1

 ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、実は毎年この時期は那須プチドライブを行っています。
 ってことで、日光まで来たついでに、1泊して那須で遊んで行くことにしました。

 いつも同じホテルに泊まっています。

P1070918


 今日は雨の予報でしたが、幸い雨は上がり、曇でした。
 晴れじゃないのは残念ですが、雨じゃないだけラッキーです。

 マウントジーンズ那須!

P1070924

P1070937

P1080040

P1080009

P1080011

P1070962

P1070974

P1070997

P1080084

 脚はちゃんと拭いてます。

 つづく。
 
 
 
 

| | Comments (0)

October 16, 2016

aprilia RS125 チャレンジサーキット Vol.40@日光サーキット 参加

 チャレンジサーキット Vol.40に参加しました。

 白煙祭のときよりもまったり1秒遅くなってしまいましたが、原因はわかっていて、ワンオフしたパーツが妄想通り機能しなかったためです。
 今年の日光はこれで終了なのが残念です。

 来年までには修正します。
 
 
P1070798

P1070868

P1070885

P1070889

P1070875

 いじょ!
 
 
 

| | Comments (0)

October 02, 2016

男の2ストローク白煙祭@日光サーキット 参加

 日光サーキットで開催された「男の2ストローク白煙祭」に参加しました。

 アプリリアは・・・ボク以外発見できず。
 情宣不足だったのかなぁ~。

 ってことで、ポチガレージ警備小隊写真集。
 今日はちび太dog隊員特集です。

P1070676

P1070659

P1070664

P1070665

P1070671

P1070657


 バイクのことも少し書いておくと、GPSのデータによると、トップスピードはついにGSX-R250R/SPを上回りました。。
 外気温が30度を超えていて、キャブセッティングを変更しないままでしたので、キャブセッティングをきちんとしていればもっと速くなるはずです。さらに、足回りのセッティングが決まればもっと速くなりそうな予感がします!
 いまは・・・曲がりません(T_T)うぅ
 
 

| | Comments (2)

October 01, 2016

GSX-R250R ドナドナ

 某オークションでGSX-R250Rの部品取り車を売却しました。

 もう一生2スト、と固く心に誓った今となっては、GSX-R250R/SPもウンコ(あ、Megelli250rのことです)も邪魔な存在になってしまったのです。

 落札者は遠路遥遥(えんろはるばると読むらしい(^^;;)山形県から車両を引き取りに来て下さいました。
 
 ・・・

 わ、わごんあ~るで(^^;;
 DAYGO風にいうと、NSRです。

 その心は、型式がMC21ぃ~(^^;;ぉぃ


 いや~、昔海老名のビーチサイドグランプリにRX-7(FC3S)の助手席にNチビを積んで来る方がいらっしゃいましたが、その時以来の衝撃かもしれません。

Img_0756

Img_0754

Img_0752

Img_0753


 ボクが警察官だったら職質せずにはいられませんね、きっと(^^;;

 無事に帰宅できましたか?
 んでもって、家系ラーメン、美味しかったですか?(^^;;
 
 
 

| | Comments (10)

« September 2016 | Main | November 2016 »