« November 2016 | Main | January 2017 »

December 31, 2016

パイ ホリック (Pie Holic)@横浜市中区

 ぷ~の分際ですが、予約を取ってパイ ホリック (Pie Holic)@横浜市中区のパイ食べ放題ランチに行ってきました。

 水陸両用車!

Img_1531


 赤レンガ倉庫!

Img_1536

 いくぜ、ユージ! OK、タカ!ってなもんですよ。
 レパードをソアラだと信じて疑っていなかった当時でしたが、いまはキャラバンをハイエースと信じて疑っていないボクは、まるで成長していないのかもしれません(^^;;ぉぃ


 そしてこちらが「パイ ホリック (Pie Holic)」です。

Img_1538

Img_1542

 結論から言うと、クソみたいなお店です。
 行く価値ゼロ。
 かくいうボクは、2度と行くことはありません、絶対に。

 90分時間制のパイ食べ放題ランチですが、がんがんパイを食べることが出来るのかと思ったら大間違い。
 今日は5種類のパイでしたが、種類が少ないことについては敢えて文句はいいません。しょぼいな、って思っただけです。
 問題は、提供時間です。
 食べ放題の時間がはじまって、最初のパイが提供されたのは15分から20分経過した後でした。
 初っ端からガンガン持って来いや!ksg!!
 時間制だろ!ksg!!
 しかも、5種類が一巡しないと、フリーで注文できない様子です。が、5種類すべて出てきたのは開始後45分から50分経過した後でした。
 ぉぃおい、フードファイター舐めとんのか!ksg!!
 ・・・フードファイターじゃありませんけど(^^;;

 なんでしょうね、このグダグタ感。
 20分待ってもピザが出てこないグラッチェみたいなもんですが、グラッチェには時間制限はありませんので、パイ ホリック (Pie Holic)の方がある意味悪質です。

 極めつけは、ラストオーダーの際に頼んだパイが提供されなかったことです。
 持ってきたときに、「チキンポットパイは大変人気のため、数が足りなくなってしまったので、ツナを置いていきます」だってさ。一方的に。食べもしないツナとアンチョビのポテトパイを置いていきましたよ、ksg!!
 人気ならもっと焼けよ、って感じ。
 余ってロスが出るのを回避したかったんでしょうか?
 食べ放題を謳っておきながらこのような対応、あり得ません。
 1000歩譲って材料が無かったとしましょう、だったら、ラストオーダーを取って数が足りないことが把握できた段階でその旨を説明し、かわりに希望するパイを確認するべきなんじゃないでしょうか?
 持ってくる際に「ありませ~ん、これおいてきま~す」なんておかしいだろ!ksg!!

 ということで、時間制の食べ放題なのに、このふざけた対応。
 早く潰れてほしいです。 
 

 
 

| | Comments (0)

December 28, 2016

MR-S プチドライブ ドナドナ編

 ぷ~の幸せを噛みしめつつ、今日もポチガレージ警備小隊を連れて、MR-Sでプチドライブに出かけました。

 今日はいつもとは違う、MR-Sスムチ4匹仕様(^^;;

Img_1501

Img_1507

Img_1513

Img_1515


 んがしかし、定員オーバーだったのでしょうか?
 出先でエンジンが掛からなくなってしまいました(T_T)

 幸い行きつけのお店でのトラブルだったので、MR-Sをしばらく置かせてもらい、レッカー移動させました。

Img_1519

Img_1520

Img_1527

Img_1528

 今日は風が冷たく、レッカーを待つ間にポチガレージ警備小隊が全滅してしまう危惧を感じ、ワンコ4匹を連れて歩いて帰宅しました(T_T)※レッカー車に人は乗せて貰えなひぃ~、なのでワンコは?なんてこともとてもじゃありませんが訊けないひぃ~

 エンジンが掛からなくなった原因は不明です(T_T)
 ※バッテリーあがりではありません。 
 
 
 

| | Comments (0)

December 25, 2016

門松ちび太とオメガトライブ

 今日は、ポチガレージ警備小隊が通っているワンコの学校のクリスマスイベントとして、「マテ!選手権大会」が行われたので、参加してきました。

 ルールは簡単。
 ワンコに「待て」をさせて、その時間を競うものです。
 途中のおやつ投入はレギュレーションでOKとなっていてます。

 すでに時間別で開催されていて、暫定王者は10分4秒とのこと。それも、チワワだそうです。
 これは負けてはいられませんね。

 さぁ、選手権大会スタートです。
 ボク的には、30m以上離れても遠隔で待てのコマンドが入る三太dog隊員に期待していましたが、早々に脱落。
 頭はいいのですが、その分飽きやすいというかなんというか。
 チョ子horse隊員も少し頑張りましたが、立ち上がってしまいました。
 ・・・その後続けていましたけど、脱落は脱落です。

 意外にもがんばったのが、ちび太dog隊員です。
 な~んにも考えていない奴なのですが、その分、素直なようです(時々ブチ切れる性格ですが(T_T))。

 なんと、10分以上もマテをしているではあ~りませんか。
 この段階で、ちび太dog隊員が暫定王者です。
 あとはどれだけ記録を伸ばすかですが・・・

 すみません(T_T)
 ボクの方が飽きてしまいました(^^;;
 ってことで、15分経過した段階で、勝負から降りました。
 あとは、そのあとのクラスで記録を塗り替えられたかどうかですね。
 さて、どうでしょう。


 選手権大会のあとは、記念撮影会でした。
 その1カット。
 題して、「門松ちび太とオメガトライブ」(^^;;意味不明ぃ~

Img_1485

 洋服はトナカイなんですけど、ちょっとわかりませんね(^^;; 
 
 

| | Comments (0)

December 21, 2016

MR-S プチドライブ

 楽しきかな、ぷ~生活。
 やりたいことは山ほどあります。
 お金はありませんが(T_T)

 なんとかこのままぷ~生活を続けることはできないでしょうか?
 親が金持ちだったらよかったのに(T_T)

 ってことで、ポチガレージ警備小隊を連れて、MR-Sでプチドライブ。
 なんだか喜んでくれている様子です。 
 
Img_1330

Img_1335

Img_1337

Img_1349

Img_1356

Img_1362

Img_1372

Img_1415

Img_1420

Img_1425

Img_1436

Img_1441

Img_1444

Img_1454

Img_1465

 
 
 

| | Comments (0)

December 18, 2016

MR-S プチドライブ

 またまたポチガレージ警備警備小隊を連れて、MR-Sでドライブに行ってきました。
 
 ふと思ったのですが、次の仕事として、チワワ専門のペットシッターってどうでしょう?
 需要ありませんかね?
 ポチガレージ警備小隊のために、夏・冬は24時間エアコンついてますし、環境は整っていると思うんですよね。
 チワワなら少しは慣れてるし・・・。
 ん~、うまくいきませんかねぇ。

Img_1156

Img_1171

Img_1179

Img_1181

Img_1197

Img_1221

 今日はクルマを流すだけじゃなくて、大庭城址公園でお散歩してきました~。
 そのせいでしょうか、家に帰るとすぐに寝てました。

Img_1304

 
 
 

| | Comments (0)

December 17, 2016

MR-S プチドライブ

 天気がよかったので、昨日に続きポチガレージ警備小隊を連れてドライブしてきました。
 MR-Sに入っている熟成2年もののガソリンを早く消費させたい、という意図もあったりします。

 海の方に行って散歩させようと思いましたが、出かけてしばらくしてからお散歩セット(リード、ハーネス、トイレグッズなど)を持ってくるのを忘れていることに気がつき、そのままドライブオンリーと変更しました。


 Img_0919

Img_0936

Img_0961

Img_0965

Img_0978

Img_1010

Img_1074

Img_1107

 クラッチペダルを踏むとキコキコ音がするので、SMYに給油をお願いしましたが、SYM曰くマスターシリンダー?のオイルシールの劣化じゃないかってことでした。
 どうせ乗らないし、2年後の車検のときに修理ということにしましたが、音がするだけではなく、スムーズなクラッチミートに支障があるようで、ぎくしゃくする度に、ポチガレージ警備小隊にも影響が出てました。

 ん~、やっぱり早めに修理しようかなぁ。

 今日は土曜日。
 世間もお休みの人が多いので、ぷ~のありがたみはあまり感じませんでした(^^;;
 
 
 


| | Comments (0)

December 16, 2016

MR-S プチドライブ

 比喩でもなんでもなく、リアルに苔が生えていたMR-Sですが、SMYにきれいに洗車してもらい、ちょっと気分がよくなったのでポチガレージ警備小隊を連れてドライブに行ってきました。

 そのドライブの様子をお届けしま~す。 
 
Img_0814

Img_0836

Img_0850

Img_0856

Img_0864

Img_0877


 ちょうど小学校の下校時間で、信号で止まると小学生に向かってキャンキャン吠えるポチガレージ警備小隊。
 通訳すると「遊んで遊んで~」ってことなのですが、ちょっち恥ずかしかったです(^^;; 
 
 
 

| | Comments (0)

December 15, 2016

MR-S 車検終了

 MR-Sの車検が終わりました。
 作業はいつも通りSMY(スーパーメカニックユウヤ)さんにお願いし、サービスで中古のバッテリーをいただいちゃいました(^^)ありがとうございます!

 車検用スタッドレスタイヤでしたが、車高で引っかかったとのことでした。
 去年は平気だったタイヤなのに、あれから90kmも走っていないのに・・・。
 スタッドレスはすぐにタイヤが鳴きますし、消耗が激しいのかもしれませんね。

 驚いたのはマフラーの排気音。
 去年は車検に通らなかった爆音くんなのに、今年はギリでOKだったようです。
 MR-Sに乗るために、うるさいマフラーが後ろめたかったのですが、これで大手を振ってアクセル全開です(^^)

 経済的には手放さないとと思いつつ、ボケ防止にはMT車は必要かも?

 いただいたバッテリーを上げないためにも、月1回はMR-Sの日を設けようと思ってみたりして。
 
 
 

| | Comments (0)

December 14, 2016

毎日が楽しすぎるぷ~生活

 ぷ~生活も早半月となりました。
 数年前から辞めたくて辞めたくて仕方がなかった会社なので、毎日が楽しくて仕方がありません。
 ボクが担当していた仕事を引き継ぐ後任がいないので、その一部を外注に出すことになったのですが、その費用だけでも1500万円以上になるでしょうか?
 もうザマァミロって感じです。
 職場はいいところでした。嫌だったのは、会社のアホな人事です。
 きっと自分がアホなお陰で1500万円以上の費用が発生したことについてもまるっきり責任を感じていないと思います。というか、そういう意識なんて皆無なんだと思います。
 ホント、辞めてよかったです。

 毎日何をやっているかというと、ワンコと戯れつつ、NSR250R/SPをいじって、aprilia RS125をいじって、フライス盤をCNC化して、苔の生えたMR-Sを洗車して・・・などなど、毎日仕事をするように充実したぷ~生活を送っています。

 今日はMR-Sを車検に持っていきました。
 前回の車検から走らせた距離90km弱。そのうちの半分は、車検時の際の往復の距離です(^^;;
 経済的に捨てることを検討しなきゃいけないと思いつつ、乗ると楽しいんですよね。
 マニュアルの運転、まだ覚えていたことに感動です。
 1回間違って3速発進してしまいましたけど、改造でトルクがスカスカになっているにも関わらず、エンストさせなかった自分にまた感動(^^)
 ・・・まぁバッテリーが完全にあがっているのをジャピングで始動させていることから、エンストぶっこくと立ち往生してしまうというヤバイ状況なので、死んでもエンストできませんでした(^^;;

 来週はR1Sの車検、そしてすぐハイエース(実はレジアスエース)の車検です。
 そうそうぷ~を楽しんではいられませんが、まぁなんとかなるでしょぉ~。

 ここで一言。

 同情するなら金をくれ(^^;;ぉぃ 
 
 

| | Comments (0)

December 11, 2016

軽井沢プチドライブ 2日目 サブタイトル:ぷ~旅から帰る

 まずお断り。
 カテゴリーは「チワワ」になっていますが、登場しません(^^;;ぉぃ

 軽井沢の朝を舐めちゃイカンぜよ。

Img_0790

 と思いましたが、チェックアウトの時間には全く問題ありませんでした(^^;;

P1090684


 まず向かったのが、軽井沢・プリンスショッピングプラザです(^^;;
 ともちんが昨日悩みに悩んで買わなかったものを買いたいとわがままぶっこいたので。

P1090687


 ボクはミカド珈琲でモカソフト、再び。

P1090689

 テイクアウトと店内でいただく場合とでは、モカソフトの値段が異なりますので、セコい方は注意しましょう!
 モカソフト with ソフトクリームスタンド!

P1090692

 なんだかソフトクリームスダンドが懐かしく感じられます。
 小学生の頃、百貨店の食堂で食べた以来かもしれません。
 そんなことを思い出しながら、ボクの芸術的センスが爆発しました(^^;;ぉぃ
 かつて編み出したソフトクリームの旋盤風外径切削食いに続く第二弾!!
 ろくろ風バベルの塔食いぃ~。

P1090694

 え~、ネーミングに関しましては、ピサの斜塔食いも候補に挙がりましたが、夢と浪漫を追求するソフトクリーマーとして、バベルの塔食いとさせていただきました(^^;;ぉぃ

 続いて、派生型、ろくろ風木ネジ食いぃ~。

P1090695

P1090696

 そして最終形態、三太dog隊員のメガリ食いぃ~(^^;;ぉぃぉぃ

P1090697

 店員の可愛いおねーさんにウケてましたよ(^^)
 ・・・というか、笑われてました(^^;;


 続いて、星野リゾート・ハルニエテラスへ。

P1090700

P1090702

 ここのベーカリー&レストラン 沢村は相変わらずクソでした。
 ともちんに続いて入店し、ともちんの次にオーダーかと思ったら、なぜか他の人。
 ともちんに続いて入店したことを言っても無視。
 前回来たときもそうだったんですよね。
 態度悪すぎですし、ブチ切れたいところでしたが、いまのボクはぷ~(T_T)
 この態度の悪い店員さんなら、「ぷ~の身分で頭が高い、控え居ろう、この下郎が・・・」って言い捨てそうな雰囲気なのでやめておきました(T_T)
 せめてこの店員に天罰が下るよう、毎晩願掛けしたいと思います。


 気分直しに、軽井沢農産物等直売施設「軽井沢発地市庭」に行きました。

P1090705

 アトリエ・ド・フロマージュにて、

P1090707

 生チーズソフトをいただきました。

P1090710

 ・・・小洒落た名称もいいんですけどね、なんと読むかわからないし、カタカナの読みも見つけられないし、ネットで調べちゃいましたよ。
 商品力が低けりゃあっという間に消えてしまいますよ?それこそ口に入れたソフトクリームのように。


 んで、土屋鞄製作所・軽井澤工房店へ。

Img_20161210_144435

Img_20161210_144557

 いいものを身につけると、心を豊かにするかもしれません。
 んが、ぷ~のボクにはブルジョワ過ぎます。
 というか、会社員現役時代でさえ、革靴すら履いていませんでした(^^;;
 いや、東京靴流通センターのバイオフィッターを履いてしまうと、硬い革靴には戻れんのですよ。
 ・・・もしかして、お高い革靴は柔らかいのかもしれませんけど(^^;;

 ってことで、ポチガレージ警備小隊は寒くてプルプル震えているので出番なし。
 帰りの高坂SAドッグランでは一緒に走りまわりましたが、暗くて写真が撮れませんでした。

 おしまい。 
 
 
 

| | Comments (0)

December 09, 2016

軽井沢プチドライブ 1日目 サブタイトル:ぷ~旅に出る

 ぷ~の分際ですが、人生を見つめ直すために、軽井沢にプチドライブに行ってきました。
 今回は、ともちんとチロル隊員dogも参加です。
 だったらともちんのウィッシュを出してもらった方が広くて快適なのですが、万が一にも雪が降ったりすると困るので、ぺうげおっと1007を出しました。
 もちろん、タイヤを念のためスタッドレスに替えてみたりして(^^;;
 ぷ~って時間がたっぷりあって楽しいなぁ~。

 いつものように、高坂SAでポチガレージ警備小隊のおしっこ休憩です。

P1090452

P1090456

P1090457

P1090476

P1090455


 横川SAでは釜めし休憩。

P1090480

P1090482

P1090484


 まず向かったのが、軽井沢タリアセンです。
 長野県に入った頃から曇ってきて、タリアセン到着時に小雨に降られましたが、幸いそれ以降は雨に降られることはありませんでした。

P1090487

P1090488

P1090534

P1090508

P1090525


 もちろん、チョ子horse隊員のリクエストで、ボートに乗りました(スワンボートじゃないので、少々情緒に欠きますけど(^^;;ぉぃ)。

P1090537

P1090541

P1090550

P1090554


 100円の投資で、鴨たちの人気者になれます。

P1090614

P1090609

P1090598

P1090592


 昼食には、軽井沢ガーデンテラスに行きました。

P1090618

 11時から営業ってことで、10分前に到着して待っていましたが開店する様子なし。
 店頭の案内を読むと、不定休らしいです。
 まぁ不親切ですな。一生休んでろって感じ。
 しかし、そのお陰でとてもいいお店に出会えました。
 「軽井沢ベジビエ」です。

P1090620

 とても素敵な店内。

P1090671

 しかも!!!
 ワンコと屋内同伴OKです!!!
 (本当はテラス席のようですが、冬で扉を開放していないおかげで屋内となっているようです。)

P1090621

P1090641

P1090646

P1090650

P1090657

 軽井沢ガーデンテラスだったら、寒空の中ワンコと震えながらの昼食となるところでしたが、特等席:ファンヒーター前でワンコも人間も快適にお食事できました。
 いただいたのは、ベジビエパスタです。

P1090668

 名称から想像できるように、鹿肉などが使われていますが、とても美味しかったです。
 今後、軽井沢での昼食はこのお店一択でいいかな、思ったボクなのでした。
 おねーさんが優しくて綺麗だし。
 ・・・ぷ~が再び軽井沢を訪れることができるかどうかが問題ですが(T_T)うぅ

 締めくくりは、軽井沢・プリンスショッピングプラザです。

P1090672

 つい先日、アマゾンでクロックスのパチモンを購入しましたが、薄いし硬いし、履き心地が悪いので、モノホンを購入してしまいました。

 そして軽井沢定番・ミカド珈琲のモカソフト。

P1090676

P1090682

 こうして1日目は終了です。 
 
 
 
 

| | Comments (0)

« November 2016 | Main | January 2017 »