« 毎日が楽しすぎるぷ~生活 | Main | MR-S プチドライブ »

December 15, 2016

MR-S 車検終了

 MR-Sの車検が終わりました。
 作業はいつも通りSMY(スーパーメカニックユウヤ)さんにお願いし、サービスで中古のバッテリーをいただいちゃいました(^^)ありがとうございます!

 車検用スタッドレスタイヤでしたが、車高で引っかかったとのことでした。
 去年は平気だったタイヤなのに、あれから90kmも走っていないのに・・・。
 スタッドレスはすぐにタイヤが鳴きますし、消耗が激しいのかもしれませんね。

 驚いたのはマフラーの排気音。
 去年は車検に通らなかった爆音くんなのに、今年はギリでOKだったようです。
 MR-Sに乗るために、うるさいマフラーが後ろめたかったのですが、これで大手を振ってアクセル全開です(^^)

 経済的には手放さないとと思いつつ、ボケ防止にはMT車は必要かも?

 いただいたバッテリーを上げないためにも、月1回はMR-Sの日を設けようと思ってみたりして。
 
 
 

|

Comments

Post a comment