« MR-S プチドライブ | Main | MR-S プチドライブ ドナドナ編 »

December 25, 2016

門松ちび太とオメガトライブ

 今日は、ポチガレージ警備小隊が通っているワンコの学校のクリスマスイベントとして、「マテ!選手権大会」が行われたので、参加してきました。

 ルールは簡単。
 ワンコに「待て」をさせて、その時間を競うものです。
 途中のおやつ投入はレギュレーションでOKとなっていてます。

 すでに時間別で開催されていて、暫定王者は10分4秒とのこと。それも、チワワだそうです。
 これは負けてはいられませんね。

 さぁ、選手権大会スタートです。
 ボク的には、30m以上離れても遠隔で待てのコマンドが入る三太dog隊員に期待していましたが、早々に脱落。
 頭はいいのですが、その分飽きやすいというかなんというか。
 チョ子horse隊員も少し頑張りましたが、立ち上がってしまいました。
 ・・・その後続けていましたけど、脱落は脱落です。

 意外にもがんばったのが、ちび太dog隊員です。
 な~んにも考えていない奴なのですが、その分、素直なようです(時々ブチ切れる性格ですが(T_T))。

 なんと、10分以上もマテをしているではあ~りませんか。
 この段階で、ちび太dog隊員が暫定王者です。
 あとはどれだけ記録を伸ばすかですが・・・

 すみません(T_T)
 ボクの方が飽きてしまいました(^^;;
 ってことで、15分経過した段階で、勝負から降りました。
 あとは、そのあとのクラスで記録を塗り替えられたかどうかですね。
 さて、どうでしょう。


 選手権大会のあとは、記念撮影会でした。
 その1カット。
 題して、「門松ちび太とオメガトライブ」(^^;;意味不明ぃ~

Img_1485

 洋服はトナカイなんですけど、ちょっとわかりませんね(^^;; 
 
 

|

Comments

Post a comment