« 那須プチドライブ その1 | Main | 那須プチドライブ その3 »

February 24, 2017

那須プチドライブ その2

 朝ごはん?昼ごはん?に立ち寄ったのが「ドッグカフェ&ガーデン ラリュール」です。

P1100475

 冬期ということで、ほとんどのお店が営業していないというなか、こちらは営業していました。
 ありがたやありがたや。

 外観に比べ、質素な店内でした。

P1100478

 意図的にこういう雰囲気にしているのか、あるいは、コストダウンしているだけなのか・・・。
 どちらか判断つき兼ねましたが「安普請」というイメージではありました。
 んが、トイレに入ると、蓋が自動的に開いてビビりました。

 ワンコのこういったお店の大半が、「可愛いですね~」というリップサービスから始まるのが常ですが、こちらのお店は違いました。
 肩に乗せた三太dog隊員見ても食いつき無し。
 別に可愛いと言われたいわけではないので、その点はどうでもいいのですが、もしかしてワンコ嫌い?と思ってしまったのも事実。
 そして、席に案内されてから、「可愛いですね~」と言われたので、なんだか取ってつけ太感を感じました。
 あ、単なる感想です。

 いただいたのは「チキンプレート(ライス付)」。

P1100492

 美味しかったです。

 広いドッグランはあるのですが、別料金だったりするので、利用はしませんでした。

P1100494

 いろいろ営業戦略があってのことでしょうが、食事をした人にはもっとサービスがあってもいいのかな?と思ってみたりして。
 いや、全くサービスが無いというわけではなく、カフェ利用2000円で500円の割引があるわけですが、1頭につき年会費500円で、1日の利用料金が1頭目1000円、2頭目800円ということでは、割引感はほとんどゼロに近いというのが正直なところです。
 繁忙期ならともかく、ねぇ(^^;;ぉぃ

 いやいや、ネガティブなことを言いたいわけじゃなくて、もしかしたらもしかして、もっとうまく回る可能性があるんじゃないかと勝手に想像を巡らせてしまった次第です。

P1100481
 
 
 

|

Comments

Post a comment